bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

愉快

2017-07-13 | 子どものこと
最近の息子の様子を…。


 

ある平日の朝のこと。

小さい頃から着る服は自分で決める息子。←私は何も言わない

ある日のコーディネートが上下緑系だった。

bebe:「tonton、今日は緑色の気分なん?」

tonton:「そうそうパンツも緑色見る?」

ズボンを下ろして見せようとする息子

meica:「ズボン下ろすな

bebe:「わざわざ見せんでいい

姉・母、同時ツッコミ(笑)。




書道教室に通っているtonton。おかげでどの服にも墨液が付いてます

ある書道の日、硯に墨液を入れる時、風船のように膨らみパチンと弾けたらしく、

服の左側が見事に黒ドット柄に

帰宅してすぐ洗ったけど、薄くなったものの完全には落ちず

bebe:「tonton、これ書道専用の服にしてよ

tonton:「こんなに汚れてるの着るのイヤや

私だってこんなに汚れてる服着せるのイヤやわ

meica:「tonton、黒水玉模様の服みたいでオシャレやで

tonton:「ホンマに?じゃあ書道専用服にするわ

meicaの一声でご機嫌良くなった息子、汚れすぎてちょっと恥ずかしいけど、

どうせまた汚すしま、いいか(笑)。




どの服も墨液が付いてるので、二人で新しい洋服を買いにお出かけ

tontonにはこだわりがあり、夏場でも襟の付いたシャツを好みます

が、今年は「あ、これいいかもと白地のTシャツを手に取った

よりによってなぜ白を

ま、本人が気に入ったので試着 サイズも良かったのでお買い上げ

やはり襟付きポロシャツも選び、ズボンも数点購入

新しい服は書道の授業やお稽古の日には着ないというお約束となりました

こだわりの男、随分基準が緩くなってお買い物しやすくなった(笑)。




毎日暑いですね

子ども達が帰宅する時間に合わせてリビングのエアコンをON

快適な中で宿題をする息子

tonton:「トイレがめっちゃ暑いんやけど。エアコン無いの?」

トイレにエアコンなんて付けられへんわ

窓開けるとか自分で対策をどうぞ

すぐ私に不平不満を言うようになったので(ご主人様には言わない)、ここはビシッと鍛え直さないと


以上、最近の息子の様子でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年1学期中学校の個人懇談会 | トップ | 自宅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿