bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、心のままに、日々のできごとを綴ります。

自宅

2017年07月14日 | 子どものこと
期末テストが終わったとたん、自宅に塾や家庭教師の勧誘の電話がかかってくるbebe家です

どこから情報が漏れてるんでしょうね


さて、


期末テストの結果をご主人様に伝えたところ、

ご主人様:「英語の点数が悪いな

週末、meicaが英語の宿題をやってる時、

ご主人様:「meica、英語苦手なん?今のうちに苦手を克服しないと大変やで

ということで、

meicaとご主人様の英語レッスン開始

今の中学校の英語の教科書は教科書の後ろのページに単語の意味が載っており、

自分で辞書を引くことがないのです

それに気付いた私はmeicaに辞書を引くようにアドバイスしたり、

単語を覚えるなら単語帳を作ってひたすら書いて覚えたりしてみては?と言いましたが、

私のアドバイスなんて一切無視


なのに、


ほぼ同じ内容を言うご主人様のアドバイスはちゃんと聞くんですよね

父娘の英語勉強、ちょっと内容を聞いてましたが、

ご主人様の説明、めっちゃ分かりやすい

後でmeicaに感想を聞いたら、

meica:「学校の授業よりも分かりやすい学校行かんとパパに家で教えてもらいたい

褒めまくり(笑)。

これから週末は英語特訓らしいので、英語の楽しさを感じてくれることを願う

私は横で応援するだけ ご主人様、あとは任せた


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 愉快 | トップ |  »

コメントを投稿

子どものこと」カテゴリの最新記事