きれいになろう! How to Beauty

きれいになりたい女性のためのブログ。自称美容マニアが専門用語や美容メニューをわかりやすく解説します。

【スキンケア】フラクセルII

2010年03月16日 | クリニック
ジャンル: スキンケア

〈フラクセルII〉
フラクセルは、にきび(ニキビ)跡など、でこぼこになってしまった皮膚を滑らかな肌に戻すためのフラクショナルレーザーを使った美容医療です。
フラクショナルレーザーは、ミクロのレベルで皮膚に無数円柱状の穴を作り(専門的には「熱凝固」するというらしい)、その後の回復力によって皮膚を再生するという発想の元で生まれたレーザー治療です。
ごくごく小さなサイズとはいえ、皮膚表面に無数の穴を作るのですから、ご想像の通り、かなり痛い治療ということで有名です。
フラクセルIからフラクセルIIになって、痛みはかなり軽減され、より深いにきび(ニキビ)跡にも対応できるようになったとのこと。
このタイプの治療法としては、アンコアレーザーを使うブリッジセラピーもありますが、これは別項で解説します。
肌を蘇らせるので、にきび(ニキビ)跡以外にも、小じわやたるみくすみ しみ 色素沈着などにも効果的と言われています。

〈平均予算〉
50,000円~100,000円程度

〈かかる時間〉
60分程度

〈どこで受けられる?〉
美容クリニック

〈ワンポイント〉
治療後は肌に穴がいっぱいできている状態なので、にきび(ニキビ)ができやすくなります。
衛生面のケアには気をつけましょう。
いくらにきび(ニキビ)跡治療に効果的といっても、魔法ではなく、自分の肌の回復力を使った治療なので、1回でつるつるになるとは思わないこと。
納得できる肌になるまでは、何度も受けなくてはいけません。(最低5~10回くらいは必要かと)

〈お得な店舗情報はこちら〉
シロノクリニック 恵比寿院(alluxeWEB/モバイル版のページへ)
シロノクリニック 恵比寿院(alluxeWEB/PC版のページへ)
フラクセル2 1cm×1cm が1回10,500円!

〈施術を受けてみて〉
4回ほどやってみましたが、にきび(ニキビ)跡が完全に消えたかというと、そんなことはありません。
急角度のへこみがなだらかになったかなあという感じ。
後、アイスピック穴はなかなかどうして手強いです。
まあ、長年の悩みなので、ゆっくり気長に治していこうかなあ、って感じですね。

参考サイト
ニキビ治療.com フラクセルIIの効果と体験談