きれいになろう! How to Beauty

きれいになりたい女性のためのブログ。自称美容マニアが専門用語や美容メニューをわかりやすく解説します。

【スキンケア】ブリッジセラピー

2010年04月30日 | クリニック
ジャンル: スキンケア

〈ブリッジセラピー〉
ブリッジセラピーは、フラクセルIIなどで使われるフラクショナルレーザーに似たにきび(ニキビ)跡治療です。フラクショナルレーザーと同じく、皮膚に穴を開けて、その回復により肌を「入れ替える」美容医療です。長年コンプレックスを抱えている人も多い、でこぼこ肌を治療することができます。
皮膚を熱凝固させて穴を作るフラクショナルレーザーと比較すると、ブリッジセラピーではアンコアレーザーというレーザーを使い、皮膚を細かいドットでより深くまで蒸散することで、以前より深いでこぼこ肌を治すことができるようになりました。
ただし、その分腫れなどのダウンタイム が多く、効果が劇的になった分、ケアも大変になったようですね。
フラクセルIIなどとは症状によって使い分ければ良いと思います。
にきび(ニキビ)跡だけでなく、しわ たるみしみ 毛穴色素沈着などの肌の諸トラブルにも効果的です。

〈平均予算〉
一部位40,000円~80,000円程度

〈かかる時間〉
60分程度

〈どこで受けられる?〉
美容クリニック

〈ワンポイント〉
肌表面に空いたドット穴がそこそこ目立つ状態が2週間ほど続くので、その間に人前に出るイベントをなるべく入れないことと、衛生面のケアには充分気をつけるようにしてください。

〈お得な店舗情報はこちら〉
ペルラクリニック神宮前(公式サイトのページへ)

〈施術を受けてみて〉
ずっと悩んでいるにきび(ニキビ)跡をどうしても治したくて、受けてみました。かなり痛いと聞いていたのですが、麻酔がうまかったのか、我慢できる程度でした。
まだ1回目なので効果のほどはわかりませんが、肌の堅い表面が少し柔らかくなったような気がします。結構高価なのでなかなか頻繁に受けることはかないませんが、定期的に続けてみようと思います。

参考サイト
ブリッジセラピー アンコア|ペルラクリニック神宮前