きれいになろう! How to Beauty

きれいになりたい女性のためのブログ。自称美容マニアが専門用語や美容メニューをわかりやすく解説します。

【スキンケア・美容整形】金の糸

2009年06月23日 | クリニック
ジャンル: スキンケア 美容整形

〈金の糸〉
直径0.1mmの24K(純金)の繊維をしみ しわ たるみなどの気になる部分に入れることで、自らの力でコラーゲンエラスチン ヒアルロン酸 を作る美容術。
古代エジプトの王家の墓に数多くの金の糸が発見され、クレオパトラの美肌をつくった美容法として注目されました。
メスを使用せず、特殊な針で皮下に金の糸を入れることにより、周りにコラーゲンエラスチン などが集まり、毛細血管 が生まれて細胞を再生させ、肌のハリツヤを生成します。
金は食品として厚労省も認可しており、金属アレルギー反応が出にくいとされていますが、100%の保証はできないので、確認が必要でしょう。
顔全体で80万円はかかるところがちょっと気になりますが、10~15年は持続するらしいので、費用対効果を考えれば納得のお値段なのでしょうか。

〈平均予算〉
顔全体で800,000円程度

〈かかる時間〉
30~40分程度

〈どこで受けられる?〉
金の糸を扱っている美容クリニック

〈お得な店舗情報はこちら〉
内山九段クリニック(alluxeWEB/モバイル版のページへ)
内山九段クリニック(alluxeWEB/PC版のページへ)
ニードルリバブレイジョン®を100,000円で

〈施術を受けてみて〉
かなり施術に踏み切るまでには悩みましたが、先のことを考えて思い切ってトライしてみました。
施術前には、パッチテストを行なってアレルギーがないことを確認。
麻酔がきいていたので痛みなどもないですが、施術後は顔の腫れが目立っていました。腫れが引いたあたりから、顔全体がしっとりしているのを実感。
たるみも解消され、投資に見合った結果を得ることが出来ました。

参考サイト
トータルビューティー・カウンセリング