きれいになろう! How to Beauty

きれいになりたい女性のためのブログ。自称美容マニアが専門用語や美容メニューをわかりやすく解説します。

【スキンケア】レーザーフェイシャル

2009年12月09日 | クリニック
ジャンル: スキンケア

〈レーザーフェイシャル〉
レーザーフェイシャルはレーザーを当てて、トラブルを改善する美肌治療の代表的なもののひとつ。ロングパルスアレキサンドロイトレーザーという低出力レーザーを当てて、冷却ガスを吹き付けることで表皮のダメージを防ぎつつ真皮に刺激を与え、コラーゲン生成などを促します。
照射光は、肌基底層メラニン細胞だけを刺激し撃退。
メラニン細胞は1カ月程度で剥がれ落ち、しみ くすみ が改善され、肌再生が進みます。
フォトフェイシャルに比べて肌への刺激が強いので、日焼けしている人や他の治療をしている人、にきび(ニキビ)跡に悩んでいる人、肌が弱い人はフォトフェイシャルをおすすめします。

〈平均予算〉
15,000円~40,000円程度

〈かかる時間〉
30分程度

〈どこで受けられる?〉
美容クリニック

〈ワンポイント〉
妊娠中など健康状態によっても受けられない場合があります。

〈お得な店舗情報はこちら〉
秋葉原スキンクリニック(alluxeWEB/モバイル版のページへ)
秋葉原スキンクリニック(alluxeWEB/PC版のページへ)
レーザーフェイシャルが初回限定トライアル10,500円(通常の半額!)で受けられます。

〈施術を受けてみて〉
施術直後は、顔全体が赤くなり、「これは失敗したかな」と思いました。
赤みが引くと、そばかすが薄くなったように感じたので、少し悩みましたが、その後も3回ほど続けてみました。
気になっていたしみ と口回りの産毛がかなり薄くなったのが一番嬉しかったことですね。
今は普段はフォトフェイシャル、特にしみ が気になるときはレーザーと使い分けています。

参考サイト
レーザーフェイシャルで毛穴ケア