きれいになろう! How to Beauty

きれいになりたい女性のためのブログ。自称美容マニアが専門用語や美容メニューをわかりやすく解説します。

【ダイエット】リポライト

2010年03月10日 | エステ
ジャンル:ダイエット

〈リポライト〉
リポライトとは、特殊な光の力で脂肪に照射し、脂肪を溶解する痩身マシン。
特殊な光が脂肪細胞に照射されると、脂肪細胞は赤血球の100分の1ほどの大きさになり、リンパ腺を通じて流れ、発汗時または排泄時に体外に出されます。
低出力の光を利用するため、熱さや痛みもなく安全性が高いとされています。
アメリカのFDAが安全性を認可しています。
また、リポライトでは脂肪細胞のみを溶解するので、部分痩せが可能です。
脂肪細胞自体の数を減らすので、リバウンドが極めて少ないという特徴もあります。
反面、脂肪球が増加したり、体質を見極めて施術しないとむくみが発生してしまう可能性もあります。

〈平均予算〉
10,000円~15,000円程度

〈かかる時間〉
60~90分

〈どこで受けられる?〉
リポライトを導入しているエステサロン、美容クリニック

〈ワンポイント〉
リポライトは脂肪を溶解するマシンなので、筋肉太りの人にはあまり効果が実感できないかも。

〈お得な店舗情報はこちら〉
高須クリニック(公式サイトのページへ)

〈施術を受けてみて〉
頑固なセルライトにほとほと手を焼いていた私。
何か変わるかも…と期待を込めてスターバックを体験しました。
太ももの内側がものすっごく痛い!
痛いほど効くと思ってひたすら我慢していました…。
終わった後、痛い割には驚くような効果は得られず。
これが痛くなくなるまで通うとセルライトもなくなるそうで。
やっぱり地道な努力が実を結ぶんだな~と実感です。

参考サイト
「リポライト」光で脂肪を溶解!