my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

ジャズ コンサートを見てきました♪

2008-07-06 11:52:23 | 音楽

プロでは無いのですが 下は 19歳から 上は 72歳までで構成された BIG BAND
SMC isesaki です。
SMC は なんの略なのか とうとう分からずじまいでしたが!? (違;/笑)

それにしても 凄い観客数でした ホールは満席どころか 立ち見まで現る? ですから。
1500人 以上のご来場です。
開演ギリギリに来た方も まさか これほどの人気とは 予想していなかったのではないか!?(失礼;)
早めに現地入りして良かった♪ (^^;

NOCTURNE(ノクターン:夜想曲)をテーマにした今回のプログラムは カウント・ペイジー
グレン・ミラー楽団などの名曲やニール・セダカのヒットメドレーで構成され 途中
ゲストボーカルを入れたり 内輪の暴露話など とても素敵な和やかな雰囲気の良いバンドでしたね。

メドレーやコピー曲も SMC のカラーを盛り込んだ編曲にして 一瞬 オリジナル曲? と言うか
【 モノ 】 にした演奏は ステディーで 心地良かったです♪

一番 印象的だったのは みんな 楽しそうだったと言う点ですね。
バンドマン たちがこの雰囲気ですもの 見る側も むしろ自然に もう一度♪ とファンに
なって行くのでしょう!? 2時間のステージは 短かった♪

家族で 久しぶりに聴いた 生音 が このライブで良かったです。
妻と娘も 貴重な管楽器を聴けて 満足でした っあ! 私もです。(大笑)
また 機会がありましたら 見たいですね。

では その演奏をこちらで少しだけ見られます。
http://www.moveisesaki.com/news.html#smc  クリック後のページで。。。
SMC 第25回全国緑化ぐんまフェア前橋会場で演奏 の
ブロードバンド用 か ナロードバンド用 をクリックしてください。

公式ホームページは こちら → ISESAKI SMC BIG BAND

大盛況なライブでした♪♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ (gaku)
2008-07-06 13:38:35
生音に触れるのって大事ですよね!
普段の生活のなかでは感じることのできな
い「何か」を体の中に感じつことができ…

ん~(@@;
[RSS]
[+gooRSSリーダーに追加]
[POWEREDBYgooブログ]
てのが…
俺のパソコンの画面、ちっちゃいんですかね?
なんかセンターの記事んとこと、サイドバー(メニュー)が重なるんですよ(泣;

あ、すいません^^;
家族みんなで素晴らしい体験をされてきたんですね♪
羨ましいですね!>生音
返信する
Unknown (slowbeat)
2008-07-06 15:12:34
ビッグバンドもたまに無性に聞きたくなりますよね。
スウィングガールズ辺りで一度ブームになりましたし。
HP見ました。
STANDARD MUSIC CLUB BANDですか。
なるほど。スタンダードナンバー中心なんですね。
いい音に触れられる機会。大事にしたいものです。
返信する
gakuさんへ♪ (Alain)
2008-07-06 18:24:42
管楽器 って なかなか体験できないですからね!?
って 娘は ブラスバンドを聴いてるか?(笑)
息のピッタリなバンドって 見ていて和みますよね。
gakuさん もそういう機会があると良いですね♪
また パソコンの画面は 最小化 になっていませんか!?
ツールバーを 二度連続クリックして 最大化(画面いっぱい!)にしてみてください。
大きい写真は 確かに サイドメニューと重なりますので。
返信する
slowbeatさんへ♪ (Alain)
2008-07-06 18:27:24
よく SMCのHPを見てなかった(汗;/笑)
ありがとうございました。
メンバーは 譜面を見ながら演奏しておりましたが それぞれのメンバーがみんなを
サポートする という 暗黙の引き合いもあって 幸せに感じました。
ライブが終わってから お客さん を見送っておりましたが 良い顔されてました。
音楽の原点ですね♪
返信する
ビックバンド (love)
2008-07-06 20:20:05
スタンダードなジャズは大好きです。
スウィングガールズはDVD買いました。言葉も似てるしね。ははは。

スウィングガールズでやった曲はほんと大好きです。
返信する
素敵... (sho)
2008-07-06 20:29:10
ですね~
地域の方や、年齢関係なく音楽に触れ合っていける活動は良いですね。
私もBULKの活動と平行してこの様なバンドにも参加して活動してみたいですね~
一度オーケストラで演奏してみたいなぁ~
返信する
Unknown (kerorin2)
2008-07-06 22:14:54
映画スウィングガールズでしか分からないですが、素敵な休日の過ごし方ですね~。
返信する
loveさんへ♪ (Alain)
2008-07-06 22:41:59
スイングガールズ やはり美しいですよね♪(違;/笑)
妻も知っていて 映画では素人がすぐに上手くなっちゃって 端折られていたのよ!?
って 申してました。
ユーチューブで ちょっと見ましたが 一生懸命演奏してますね。
可愛いです 私も 好きになりました♪(笑)
返信する
shoさんへ♪ (Alain)
2008-07-06 22:47:43
掲示板もありますので 是非 応募を♪(違;/笑)
このビッグバンドの姿勢が良いですよね。
どこでも やる(演奏)というスタンスのようです。
shoさん も 新たな夢ができたのでしょうか!?
どうか 叶いますように♪ 
返信する
kerorin2さんへ♪ (Alain)
2008-07-06 22:51:28
妻がチケットを獲りまして 私も楽しみにしておりました。
最初 2時間と聞いたときは ビックリでした そんなに! みたいな(笑)
でも 始まってみると早かったですね また 機会があったら 見に行こうと思います。
ジャズなんて お洒落っぽいですよね(笑) ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿