B.M.D.'s KITCHEN & BAR

電脳バー《B.M.D.'s KITCHEN & BAR》へようこそ!
自己完結型(?)料理人B.M.D.のレシピ帖

オトコマエ!

2006-07-20 | レシピ:おかず・おつまみ
[’06-07-20の晩御飯]

ジョニーの中華風冷奴でお袋の炊き込みご飯とコラボレーション!(^^;)

【レシピ:中華風冷奴】
そのまま食べても美味しいけど中華風タレでいただきます。

*材料*
風に吹かれて豆腐屋ジョニー、長ネギ、しょう油、ごま油、米酢

*作り方*
1.長ネギはみじん切りにする、同量のしょう油、ごま油、米酢をボウルに合わせてタレを作る。
2.風に吹かれて豆腐屋ジョニーをスプーンですくって器に盛る。
3.長ネギを乗せタレをかけて完成。

男前豆腐店のWEB-SITEかなりイカれてます。

【’06-07-20のお弁当:マーボー春雨弁当】

使いさしの春雨がこのところの湿気でえらいことに・・・(^^;)
昨日ゴーヤに詰めた餡が残っていたのでマーボー春雨にしちゃいました。

マーボー春雨、メンチカツ(市販品)、チーズオムレツ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (電話番)
2006-07-21 14:41:06
男前豆腐のシリーズはぁ。。。

大好きなんです!!

ちょー美味しそう(^ー^* )フフ♪

お弁当も良い感じ(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
電話番さんへ (B.M.D.)
2006-07-24 12:25:21
男前豆腐、値段が値段だけに躊躇しますが「時事ネタ」ってことで(^^;)



「フンドシでなく前掛け」欲しいかも?(^-^;)

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。