BDNブログ

ビアディーを愛するすべての人のために。そしてビアディーたちの幸せのために。

2016年ビアディー年賀状コンテスト

2016-01-30 21:29:36 | BDN

今年も多くのビアディー年賀状を頂戴しました。

コンテストページはこちらです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~BDN/2016nyc.html

々眸ガブリエル君

岩井ヘザー君&アルヴィン君

2弾ななみちゃん

っ羯灰劵紂璽し

シ原エマニュエルちゃん&レイチェルちゃん

ΤЦ競好Εートちゃん

Ь床ソフィちゃん&アロハちゃん

┣貔逎吋鷏

後藤ふぶきちゃん&アディちゃん&Cooちゃん

鳥居ジェフリー君

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はしれ!クロちゃん

2016-01-27 19:13:51 | BRN

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クロちゃんに会ってきたよ!

2016-01-27 06:23:55 | BRN

春のような陽気の昼下がり、アリエルを連れて、クロちゃんに会いに行ってきました。動物愛護センターで出会った4か月前とは見違えるような、立派なワンちゃんになっていました。私のこともちょっと覚えていてくれたようで、「うれしいうれしい」をやってくれました。いろいろつらいことがあったからこそ、思いっきり甘えん坊なのですね。アイちゃんと野田さんご一家のお世話で、ピカピカのクロちゃんになりました。2月12日に飛行機に乗って大分に旅立ちます。どうか幸せになれますように。

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クロちゃんの近況とうれしいお知らせ

2016-01-22 05:40:38 | BRN

昨年9月に保護され、BRNで里親さんを探しているクロちゃん(男の子)、14キロしかなかった体重も、20キロを超え、野田さんのおうちでアイちゃんと仲良く過ごしてしています。

このたび、大分県の方から、クロちゃんの里親さんのお申し出があり、トライアルに向けて準備をはじめました。うれしいご縁になることをお祈りしています。

幸せになろうね、クロちゃん。

(クロちゃんのはみがき!、ごらんください)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クロちゃんのはみがき!

2016-01-12 07:43:00 | ビアディー

クロちゃんのはみがき!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カレンダー到着、発送いたします

2015-11-30 07:04:00 | うれしいお知らせ

お待たせいたしました。BOW/BDL2016カレンダーが11月28日にアメリカより到着し、発送を開始いたしました。昨年まではクロネコメール便という強い味方がありましたが、廃止になってしまったので今年は初めて「クリックポスト」を導入。疾走するアリエルみたいに、早く皆様のお手元に届きますように。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

皆原スウィートちゃん!おめでとう

2015-11-22 07:16:02 | ご長寿

Sweet@皆原です。
皆様ご無沙汰いたしております。
お祝いのメッセージ本当に有難うございます。
Sweetが本日19才になりました。
今日は気持ちいい秋晴れで、
スウィートの調子もよく、公園で
一時間ほど散歩して、記念撮影しました。今日は比較的長く歩けて、
スウィートも喜んでいるようでした。
スウィートがわが家に来てくれてから、
もうそんなに年月が経ったのかと思います。
小さい時から穏やかで、他のワンちゃんとも一度もケンカしたことなく。人間も大好きで、みんなにあいさつしないと気がすまない子でした。
1999年に生んでくれた子供たちは、もう女の子が1人だけしか残っていませんが、本当に色んな幸せを残してくれたなあと感謝するばかりです。
いつまで一緒にいられるかはわかりませんが、神様からの素晴らしい贈り物だなあと感謝して残りの時間も一緒に楽しんで行きます。
BDNの沢山のビアデイがみんな元気で長生きできますよう、お祈りいたします。
有難うございました。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

皆原スウィートちゃん、19歳のお誕生日おめでとうございます!

2015-11-21 10:07:16 | ご長寿

本日、皆原スウィートちゃんが19歳のお誕生日を迎えました。

みんなでお祝いしましょう!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

千葉県動物愛護センター収容の男の子(プードルMIX・クロちゃん・男の子)

2015-10-05 07:39:18 | BRN
8月の末に、ビアディーの女の子のレスキューがございましたが、9月26日、その里親さんから、千葉県動物愛護センター収容のワンちゃんがビアディーではないかとのご連絡をいただきました。
千葉県の里親ボランティア団体「ちばわん」さんを通じて、連絡をとっていただき、昨日会いに行って参りました。
一見してビアディーではなく、スタンダード・プードル(小型)の若い男の子(MIX)でありました。安堵の思いもございましたが、上記のような経緯もあり、このまま見放すには忍びなく、今般、他犬種ではありますが例外的にBRNで扱わせていただくことにいたしたいと思います。本日、センターを出て、BDN会員野田恵子さんのところで。健康チェックと養生の上、順次里親さん探しに入ります。
 
お名前(仮)は、野田さんとのご相談で「クロちゃん」となりました。 
 
何分他犬種のことゆえ、手探りではございますが、会員の皆様のご協力、ならびに他団体との連携により、安心できる住み家を見つけてやりたいと思います。
我儘何卒ご寛恕の上、里親さん探しにご協力方をお願い申し上げます。
 
BRN 青柳隆志拝

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日のクロちゃん(10月4日)

2015-10-05 07:33:45 | BRN

本日無事退院しました!避妊手術も済み、ゆっくり養生してもらいたいと思います。

クロちゃん動画

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日のクロちゃん(9月30日)

2015-10-02 21:42:13 | BRN

(野田さんより)

昨夜、検査の為動物病院に入院しました。
金曜日夜7時頃、退院予定です。
 
写真上手に撮れなくて、すいません!!
とても可愛いお顔なのに、残念です。添付します。
 
気が付いた事を箇条書きにします。
 
私が椅子に座ると、何気なく膝に乗ろうとします。
(飼い主さんの膝に、何時も座って抱かれていたのでしょう。)
ゲージ・車に、乗りなれています。(移動中ゲージの中で、寛ぎ警戒心全く無かった様子です。)
病院も嫌がりません。
 
 
診察室に入っても震える様子がなっかたのですが、診察台では震えていました。(病院に、馴れている様子です。)
病院が混んでいた為1時間以上外待ちをしたのですが、よその子の臭いがするのに、マーキングの様子がありませんでした。
(ゲージから出した時に尿は、1度しました。)
お友達大好きな様子で、遊びたがっていました。
数か月放浪生活を、していた感があるとの事です。
バリカンで毛を刈る時に、皮膚炎の部分の皮膚を剥がしてしまった為の外傷なのでわないでしょうか?
その為、皮膚炎も酷くなってしまっている様子です。感染していると心配なので、検査になりました。
 
 
検査結果によって、去勢手術・シャンプーが可能ですが、体調を見ながらとの事です。
16時頃〜19時30分頃まで一緒でしたが、全く吠えませんでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新保むっく君(14歳)へのプレゼント

2015-10-02 21:41:46 | ご長寿

本日、北川様から介護用品が届きました。さっそくお洋服を着させていただきました。ピンクのマットに気持ちよさそうに寝ています。
他に大きなマットも届きましたので休日にスペースをキチンと作る予定です。
大切に使わせていただきます。
そして、むっくの次にも誰かに使っていただけますように。
写真も添付させていただきます。
あまり似合っていないみたいで申し訳ないです(/ー ̄;)      新保

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

三田ブレイブ君(16歳)

2015-10-02 21:37:52 | ご長寿

今日ブレイブは16歳4か月になり

長寿の証として 賞状を残したいと思い連絡

させて頂きました。

4月頃から立つことも出来なくなり

寝たきりになりました。

ただ 食欲はあるし 寝たままの状態で回るなど

元気にしています。

 お忙しいところ申し訳ありませんが宜しくお願いします

 三田ブレイブ ママより

===========================

賞状ありがとうございました。

昨年の分まで 送っていただき 今回で

五枚頂くことが出来ました。

 

ブレイブは 今は音のない 暗闇の世界で

寝たきりの状態で 過ごしています

でも、食欲はあるので、介助すれば自分で

ふやかしたフードを食べることは出来ます。

 

痴呆も出てきているので、大変なこともありますが

見えなくなっても、私達を見る眼は相変わらず 

優しく可愛い眼差しです。

 

いつまでも 家族と一緒にいられるよう見守って

いきたいと思います。

 

三田ブレイブ家族より

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

皆原スウィートちゃん(18歳)

2015-09-29 17:10:57 | ご長寿

青柳様

いつもお世話になっております。
スウィート@皆原です。
我が家のスウィートもあと2ヶ月少しで
19才になります。
近頃ではだいぶ足も弱くなり、自分で立つことは出来なくなって来ましたが、
立たせてあげるとまだ自力でお散歩は
できます。
自力で立てないので最近はおしっこなど助けてあげないといけませんが、
本人(本犬)もがんばっていますので
あとどれくらい一緒にいられるかはわかりませんが、一緒にがんばって行こうと思っております。
かなりの年齢なので、体調も良かったり悪かったりですが、残った日々を楽しみながら過ごしたいと考えております。

いつもお手数をおかけいたしますが、長寿犬の表彰よろしくお願いいたします。

皆原

青柳様
お世話になります。
スウィート@皆原です。
目標にしていたミッキーお婆ちゃんをいつのまにか抜いていたとは思いもよりませんでした。
先日、メッセージお送りしたおり、
写真は添付できませんでしたので、
あらためてお送りさせていただきます。
これからも、よろしくお願いいたします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

服部ディノ君(13歳)

2015-09-25 04:16:14 | ご長寿

こんばんは。 BDN会員441番の服部です。このところPCの調子が悪く、こちらから失礼します^^; 大変遅くなりましたが我が家のディノ13歳、1年前に心臓弁膜症と診断され、薬漬けの日々ですが、弟×2と妹×1のボスとしてまだまだ頑張っています(^ ^) はりきって吠えると咳き込んでしまったりしますが^^; 腹水もたまりやすくなって、時々抜いてもらうのですが、とてもおとなしくしていて獣医さんに褒められます。そんな頑張っているディノに今年も長寿犬の賞状をいただきたいのですが、よろしいでしょうか?もっと早くに申請しなければいけなかったのですがすみませんm(__)m よろしくお願いいたします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加