BDNブログ

ビアディーを愛するすべての人のために。そしてビアディーたちの幸せのために。

奥村べべちゃん逝く

2016-12-10 15:25:04 | かなしいお知らせ

デイジーパパ@青柳でございます

去る11月24日、西宮の奥村べべちゃんが虹の橋を渡った由
奥村さんよりご連絡がございました。
2002年1月5日生まれ、まもなく15歳のお誕生日でした。
謹んでお悔やみを申し上げます。

(アンリママさんより)===============

青柳 様
カレンダーが昨日届きました。
毎年、本当に有難うございます、心から感謝の気持ちで一杯です。

11/24、べべが安らかに天使になりました。
朝ごはんもしっかりと食べていつものべべだったのですが、、、主人が出張中だったので一緒に会社に連れて行けず、アンリとべべはお留守番でした。
11/22お昼近くに痙攣を起こしたようでアンリが母を呼びに行ったそうです、「べべがおかしい」と、、、それですぐにお医者様に来て頂き、緊急入院しました。
私は仕事だったので夕方に病院に行きました所、既に意識ありませんでした。
翌日、勤労感謝で祝日だったので面会に行きました所、「くも膜下出血」という診断でした。
22日から23日の夜中にかけておう吐や痙攣を数回起こしたそうです。
先生が検査の説明をして下さり、一緒にお家に帰っていいですよ、ということで帰宅いたしました。
先生のその言葉でもう少しの間しか一緒にいられないのだなと覚悟をして、23日はずーーと傍にいましたが、何の反応もなく、眠るだけのべべでした。
点滴を続けている姿は痛々しくて可哀想でしたが、寝顔はいつもの通りです、何も変わりません。
アンリは心配そうに顔を除くのですが、何が起こっているのか分からないまま、凄く大人しい一日でした。
点滴スタンドを倒さないかと心配しましたが、そんなことは全くせず、遠巻きにして心配顔のアンリでした。
点滴が終わったのが24日の01:00過ぎ、点滴を抜いてしばらくしてから私は添い寝をしました。
べべは身体を動かすこともなく、私がうとうととして少し眠って目が覚めたら、、、、アンリも傍にいたのに、、、何も何も変わらないまま静かに息を引き取っていました。
私を悲しませたくない、、、そんな気遣いを感じさせるべべらしい優しい亡くなり方でした。

1月5日で15歳を元気に迎えるはずだったのに、、、。
1月生まれのお知らせにはべべも名前が出るはずだったのに、、、本当に本当に急に旅立ってしまいました。
もっともっとわがままを言ってくれれば良かったのに、、、もっともっと介護する時間が欲しかったのに、、、あっという間に天使になってしまいました。
去年3月に3代目アンリが家族になってからは、2代目アンリが亡くなってちょっぴり元気のなかったべべが急に若返って、凄く元気だったのに、、、何かにつけいろいろな事が走馬灯の様に思い出されます。

1/22で3代目アンリが2歳になります。
最近、だんだんと落ち着いてきて、お利口さんになってきています。
きっとべべは「教育係はそろそろ終了、大好きだったアンリおねーちゃまの所に行こう。」、格好悪い姿を私達には一切見せないまま旅立ったのでしょう。

今頃二人で思い切り2代目アンリに甘えている事でしょう。
いつも二人でくっついていたから、、、。

あまりにも寂しくて涙が出ない私達です。
3代目アンリが健康でいてくれることをただただ願っています。
天国の二人も見ている事でしょう。

青柳様からは沢山の表彰状を頂き、本当に有難うございました。

2代目アンリとべべの写真です、いつもこんな感じで二人はくっついていました。(向かって右がべべ、左がアンリ)
もう一枚はお気に入りの二人の場所でいつもここで一緒にいました。(向かって右ががアンリ、左がべべ)

きっと今も、、、これからずーーと天国で3代目アンリや私たちをきっと見守ってくれている、、、そう感じます。


奥村 アンリの母より

=========================

0342-2 奥村べべちゃん    2002/1/5生
SIRE(父) Innovator of Golden Button FCI
DAM(母) Kinswoman of Golden button FCI

(きょうだい)
0012-2     新保むっく 君、0130-2     松田プッチーちゃん、0132-1     鈴木モル君、0148-2     大橋エルガー君、0156-1     竹川タリアちゃん、0164-1     西山ぽちゃり君、 0167-2     栗原レイチェルちゃん、0184-1     中村もも  ちゃん、0201-1 高橋キララちゃん、 0203-1     内藤ドーター ちゃん、0208-1     西川ジジ君、0209-1 崎アルト君、0214-1     霜アクセル君、0234-2     岩井ヘザーちゃん、0241-1 横山レオン君、0247-1     黒坂ウェンディ ちゃん、0259-4     駒井ラブ君、0280-1 佐藤マーク君、0281-1     伊藤クッキー ちゃん、0286-2     森瀬マシュー 君、0292-2     吉沢かい君、0339-1     福元マーガレットちゃん、0350-1     藤松Reon君、 0357-1     三浦さくらちゃん、0371-1     沼田飛竜君、 0385-1     馬場ロッキー君、 0399-1     上石みみちゃん、0414-1     酒井ケイト ちゃん、 0425-1     日裏まりあちゃん、 0428-1     吉池ドナちゃん、 0465-1     黒澤オスカー君、0471-1     宇井マックス君、0493-1     田村ノエルちゃん、0502-1     鈴木ブック君、   0528-1    村井未仁衣ちゃん、 0537-1     柿岡Buzz 君

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボス君の近況

2016-12-10 15:23:47 | ビアディー

会員番号138です。アイクとボスです。

2017カレンダー、届きました!
ありがとうございました。

1年の締めくくりだから、長い長~いボスの近況報告をします。

数日前、ボスが初めての痙攣を起こしました。
トイレでバタバタ派手に痙攣してました。
「いよいよエンディングが近いか。。。」
と、治まるのを見ていたのですが、
「なんかアイクと違うなぁ~。
 やけに動きが大きくて雑だなぁ~。
 まるで大見得切ってるみたいじゃねぇか」
と思ったのであります。

アイクの痙攣は眼振もあって、原因が脳にあるなと思ったのですが、
ボスの痙攣はどうも違う。
口を大きく開けて、白く伸びきったベロがダラリと垂れ、真水のようなヨダレが落ちる。
目は大きく見開き凄い目力。
そんで四肢を激しく大きくバタバタ。

で、痙攣が治まったところで場所をベッドに移動し、
酸素マスクを口に当ててビニールをかぶせ、
垂れっぱなしのベロを口の中に押し込み、
アカンベーさせて血の気を見ると「あら、ピンク色」。
全ての肉球触ると「あら、あったかい」。
そう、貧血は瞬時に治まっていたのであります。

医者に電話すると
「年齢も年齢だし、暫く様子を見て通常モードになったら受診不要。
 移動にかかる負担もあるから」
とのこと。

だけど!なんか、なんかな。。。なんか違うんだよな。

で、翌日病院に行き、状況を説明。
前日の夜から室内をウロウロ歩き回り、不眠のまま痙攣当日を迎えていること。
前日そして痙攣当日、食欲はあるものの食べず。
前日から体高がやけに低くなり「お前はプチバセか!」と言い放ったこと。

これらの情報からアレコレ模索した先生は
「慢性の痛みが神経回路を壊したのが原因かも」
と、
「取りあえず痛み止めの点滴をしてみよう!」
と相成り、帰宅後の様子を観察することに。
そしたら・・・

大成功!!!

動き活発でキ~ビキビ。
表情もハッキリ。
体高戻りビアデッドコリー。

ってな具合だす。
もちろん今後も痙攣は起こるかもしれません。
が、「痛みが全身のバランスを壊す」ということを再認識しました。
言い換えれば、「年を重ねるごとに身体は痛みを抱えながら生きている」。

ボスは心臓が巨大化してるから酸素室は完備してるけど、
その使い方は、懐かしの「ハンカチ王子のリフレッシュ法」みたいだし、
時々、温熱治療器で腰を暖めて「気持ちいい~」だし、
「おいおい、深刻な子たちに申し訳ないゼ」
ってな日常。
でも、ボス自身、結構頑張って生きてます。
年寄りは若い子より頑張って生きてます。

私、まだまだ一緒にいたいので、
ガンバり甲斐がある餌を用意します。
楽しくて可笑しくて妙ちくりんな美味しいエサをこれからも広げまくります。

以上、ボスの近況報告でした!

みんなも元気に!年相応にガンバって楽しく!!
最後のゴールテープを切るまで笑っていようよね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年BOW/BDLカレンダー到着

2016-12-01 16:09:26 | うれしいお知らせ

2017年BOW/BDLカレンダーがアメリカから到着しました。

順次発送いたします。

お楽しみにお待ちくださいませ。

デジ一家は2018年1月分

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

住友ティアラちゃん(2003年1月21日~2016年10月12日)

2016-10-18 06:21:23 | かなしいお知らせ
青柳さま
 
お世話になっております。
最愛のティアラが12日に旅立ちました。
 
7日に突然体調を崩し、癲癇発作を繰り返し急激に大きくなった肝臓癌がみつかり寝たきりで5日間も頑張ってくれました。
最後は心臓だけが動いている状態でしたが、私がウトウトしてしまった瞬間に逝ってしまい、まるでそれを待っていたかのように最後の最後まで優しい子でした。
 
3歳から癲癇になり、10年以上もの間今発作が起きたら…という緊張感の中生活してたからか一心同体みたいだったのか存在が大きすぎたようです。
 
ジュエルも肝臓癌になってから一年以上頑張ってますので、まだまだお世話になりますが、今までありがとうございました。
 
世界のビアたちがいつまでも幸せでありますよう願っております。
 
============================
 
0564-1    住友ティアラちゃん Serzna of Kuni Riverside JP      
2003/1/21生  
SIRE (父) JKC.Ch.cssy of Kuni Riverside JP    
DAM (母)   Over the Rainbow of K.Y.JP    
 
(きょうだい)  0174-1     広江ランディー君、0176-3     佐藤りんちゃん、 0391-1     新井ピクミンちゃん、501-1     松岡ベティちゃん、0506-1     佐藤さくらちゃん、0511-1     田角ベーネちゃん、 0520-1     勝原ロビン君、 0549-1     岩崎モール君、0564-2     住友ジュエルちゃん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鈴木ルーク君(2001年1月9日~2016年5月4日)

2016-10-18 06:18:38 | かなしいお知らせ
青柳様、
 
ご連絡が遅くなりましたが、2016年5月4日未明にルークは旅立ってしまいました。
 
昨年末より右肩に骨肉腫ができたということで、痛み止めをいただいておりましたが、
結局は骨肉腫ではなく、脳梗塞のような発作でした。3日は朝ごはんも完食し、いつも通りの
ように見えましたが、夜9時を過ぎてから足元で寝ているはずが、呼吸が荒くなり、4日未明に
逝ってしまいました。
 
本当に良い子でした。結局こんな時にも3連休の初日の夜に具合が悪くなり、4日未明でしたので、
仕事に影響することなく暖取ることができました。そんなことではなく、もっと苦労させてほしかったです。
15歳4ヶ月には5日ほど足りませんでした。
 
ビアディは家からいなくなりましたが、いま少しこちらには参加させておいてください。
 
ありがとうございました。また、よろしくお願い致します。
 
===========================
 
0489-1    鈴木ルーク・パトラッシュ・スカイウォーカー君    Mark of Golden button FCI
2001/1/9生まれ 
SIRE(父) Michael of Golden Button FCI
DAM(母) Zenobia of Golden Button FCI
 
(きょうだい)
 0212-1     西田ヨシュア君、0257-1     浅沼なずなちゃん(同時出生)、0262-1     洞上バレンタイン君、0318-1     岸ラディー君、  0423-1     舟田タロ君、 0535-1     中山ルイ君
 
===========================
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BOW/BDLカレンダー申し込み

2016-10-15 07:47:57 | BRN

本日「早割」締め切りです。お申し込みはこちらから。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~BDN/BDN4.html

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

住友ティアラちゃん(13歳)、ジュエルちゃん(12歳)

2016-10-15 07:32:44 | ご長寿

青柳さま

いつもお世話になっております。
ご連絡遅くなり申し訳ございません。

ティアラは13歳8ヶ月になり、足腰も弱くなり自力立ち上がったり段差を上がる事も出来なくなってきました。
時折、意識なく失禁してしまう為オムツ生活も始めつつあります。
3歳から闘病中の癲癇のせいで目も当時から見えにくく、最近は耳も遠くなりましたが発作と闘いつつも元気に過ごしております。

妹のジュエルは12歳10ヶ月になりました。
昨年の夏から肝臓癌と闘っておりますが、5回ほどもうダメかな~って状態になりましたが頑張ってくれています。
耳は遠くなり、癌のせいで痩せちゃいましたが、まだ足腰もシッカリとしています。

こうして姉妹そろって長寿犬の表彰をして頂ける事、とてもとても幸せです。
お手数をおかけしますが、表彰状希望よろしくお願い致します。

==========================



青柳さま

いつもお世話になっております。
先日はティアラとジュエルに立派な表彰状をありがとうございます。

心より嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

また来年もいただけるようにがんばります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愛樹くん元気です

2016-09-29 11:44:10 | うれしいお知らせ

大分の愛樹くん、元気です。

なんとアジリティーにも挑戦!

いっしょに過ごした野田アイちゃんと久しぶりのご対面

「愛は、愛樹くんに会えて、嬉しくて 嬉しくて❣️身体全身で、喜んでいました。」(野田さん)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黒澤オスカー君、元気になりました!

2016-09-28 07:52:49 | うれしいお知らせ

デジパパ 青柳様
No465 黒澤オスカー父です。

皆様からのWhite Lightのお蔭でオスカーも元気になりました。
歩行時に少しフラつきますが、玄関ポーチにも飛び降りる事が
出来るようになりました。
一時は、このまま寝たきりになる事も覚悟しておりましたが
日に日に歩けるようになり、ご飯も柔らかくして食べています。
家族の後を付いて廻り少し甘えん坊になったようです。
これからも家族の一員として永く暮らせるように見守って過ごしてまいります。
現在、闘病中のビアの仲間も元気になりますように!

皆様、有り難うございました。


追伸
現在のオスカーの写真を添付させて頂きます。
 遅くなりましたが長寿犬の表彰状を頂き附せて御礼申し上げます。

                                                         黒澤オスカー父

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大江ニコールちゃん(12歳)

2016-09-24 06:38:47 | ご長寿

青柳様

 

ご連絡が大変遅くなりまして申し訳ございません、いつもいつもありがとうございま

 

この度は、ニコールの12歳長寿犬表彰のご連絡を頂きありがとうございました。

我が家も表彰状をぜひ頂きたいのですがこれからお願いしてよろしいでしょうか?

ニコールもおかげさまで元気にしておりますが、このごろでは老化のせいかおしっこ
の回数が増え、

階段の上り下りをおっくうがるようになりました。(我が家は二階リビングなので大
変そう。)

でも食欲は変わらず旺盛、食いっけは人一倍!

勝手なもので食事、おやつのときなどはその階段もなんのその・・すごい勢いでやっ
てきます。

うちの12歳はかなりマイペースです・・^_^;

まだまだ長寿の仲間がたくさんいますので負けないように頑張ります。

お手数をおかけしますがどうぞ宜しくおお願いいたします。

ニコールパパより

======================

デイジーパパさんへ

早速表彰状到着、お忙しいところ大変有難うございました。
これからもニコールと一緒にこれまで以上に
1日1日(*^_^*)1年1年(*^^)vを大切に付き合って
愉しい想い出を重ねて行きたいものです。
今後ともよろしくお願いいたします
                 ニコールパパより


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

舟田まる太君(12歳)

2016-09-22 08:30:14 | ご長寿

青柳様
いつもお世話になり、ありがとうございます。
BDN423.舟田まる太です。

大変遅くなりましたが、
12歳になり、まる太に長寿犬表彰状をいただきたく、
近況ご報告をいたします。

4月に健康診断の結果、
脾臓に腫瘍があることがわかり、すぐに摘出手術。
幸いにも、良性でホッとしたところ、
6月に、貧血であることが分かりました。
すぐには原因が分からず、色々な検査をし、骨髄検査までしました。
7月の末に、免疫の異常があるということがわかり、
お薬の投与もしましたが、改善されず、
他にも原因がある可能性もあり、定期的にエコー検査をしていました。
その間、嘔吐や下痢もあり、かなり痩せてしまいました。
そして、8月の末に小腸腺癌であることがわかり、すぐに手術、
その後、抗がん剤治療を始めました。
9月から3月まで6ヶ月間治療をし、その後はお薬も無く、幸い現在まで異常もありません。
今はベスト体重に戻り、以前の元気なまる太に戻りました。
看板犬のお仕事も、今まで以上に力が入り、張り切っています!!

昨年1年間で、2回の手術、それに骨髄検査と、
まる太は本当に良くがんばってくれました!
まだまだこれからも、元気で長生きして欲しいと思っています。
お手数をお掛けしますが、表彰状をよろしくお願いいたします。
最後になりましたが、
病気でがんばっている全てのわんちゃん達に、
White Lightを、白馬から送ります!

舟田まる太

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宮内グレイスちゃん(13歳)

2016-09-19 23:50:25 | ご長寿
青柳さま
 
こんにちは。
メールありがとうございます。
 
昨年はご連絡出来ず表彰状頂き損ねたので
今年はぜひ表彰状希望します。
お手数おかけしますが宜しくお願い致します。
 
Graceですが
どこも悪い所は無いのですが
今年に入って急に衰え始め
寝ている時間も多くゆっくり元気です。
穏やかに多くの時間を過ごせるように
見守っています。
 
グレまま
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猪狩セブⅡちゃん(2004年1月31日~2016年9月7日)

2016-09-17 05:27:28 | かなしいお知らせ

岩井眞由美さんより(9月9日)

今夜、セブに・・
お別れをしてきました。
今年3月に複数の腫瘍が見つかり、
余命僅か・・・との診断でした。
その後、なんどか具合が悪くはなりましたが、
その都度復活、、
このところは、
ペットボトルで遊んだりして
昨日(9/7朝)までは食欲もあったそうですが、
午後に急変・・・21:30に
セブ父さんとJunさんに見守られ
息を引き取ったそうです。

+++++++++++++
大切なお願いがあります
+++++++++++++
ご存知の通り、Junさん自身も
今は、体力が落ちていて
犬仲間のみなさんからの
★FBへのメッセージ、コメント、メール★
対応するには無理な状況です。

しばらくは・・・お控えください。

★お花なども一切お断りしたい★とのことです。
(今の時季、お世話が大変ですしね、、)

そっと・・・
Junさんの回復を待ちましょう。
どうぞ、よろしくお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

望月デニースちゃん(2000年6月10日~2016年8月12日)

2016-09-17 05:20:53 | かなしいお知らせ

会員番号007 望月デニースです

こんにちは 久しぶりのメールですがお知らせです
6月10日16才のお誕生日を元気に迎えたデニースが
8月12日天国にいってしまいました
だんだん年をとったなぁと感じてはいましたが
お誕生を過ぎてから ぐっと体力も落ち
足腰も弱り 少し腎臓も悪くなり。。
7月15日が最後のお散歩 ほんの少し外に出ました
病気をしたこともなく 病院に通ったのは
本当に最後の一か月だけでした
毎日の点滴も最後の10日は家で
大学生になって東京にいる息子も家に帰っている時に
きっとお兄ちゃんが帰ってくるのを待っていたのでしょう
最後まで仔犬と間違われるほど可愛い子でした
お空でブレンダに会えたかな。。

青柳さん。。デジパパ
ご報告が遅くなりました
さみしくてなかなかメールできませんでした
お世話になりっぱなしでごめんなさい
とうとうビアディーがいなくなってしまいましたが
これまで同様BDNのメンバーでよろしくお願いいたします

ご長寿犬のみんな!元気で長生きしてください
ありがとうございました

望月清史 法子

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

崎ネグロス君(12歳)

2016-09-16 07:28:54 | ご長寿

我が家のネグロスですが、本当にありがたいことに 今のところ少し歳を取ったかなぁ〜というくらいで 相変わらず見た目も仕草もパピーのようです^^;

これからも先輩たちに付いていけるように お手数ですが表彰状をいただけたら嬉しいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加