BDNブログ

ビアディーを愛するすべての人のために。そしてビアディーたちの幸せのために。

今井ジョディちゃん(13歳)

2015-09-05 11:31:31 | ご長寿
いつもお世話になっております。
ジョディ母、今井です。
 
我が家のジョディも13歳、また一年無事に乗り越える事ができました。
(初夏に公園の除草剤で3週間ほど大嘔吐と大下痢で苦しみましたが)
お陰さまで今も狭い庭を縦横無尽に全力疾走していますので、手足の筋肉は見事なもので
完璧運動不足の飼い主のダルダルの身体とは大違いです^^;
 
目は白内障が少しずつ進んできたようですが、耳はまったくよく聞こえるので
今年も夏の三大恐怖、雷・花火・お祭りの太鼓にビビリまくっておりました。
 
エリトマトーデスの方は、腎臓肝臓を休ませる為にステロイドをここしばらく休ませ
プロトピックという塗り薬だけにしていますが、幸いな事になんとか悪化は免れております。
 
この調子で日々ご機嫌で過ごしてくれればと思います。
またお手数をおかけしますが、ご長寿の表彰状をよろしくお願い致します。
 
 
 
今井靜枝
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

岩井ヘザーちゃん(12歳)

2015-09-05 07:38:33 | ご長寿

デジパパ・青柳さま

このたびは、長寿犬表彰のお知らせ、
ありがとうございました。

ヘザーも今月末で13歳。
動きが少なくなったり、耳が遠くなったり、、の
変化はありますが、
食欲もあり、朝夕4歳半の弟犬と一緒に散歩に出かけ
マイペースで、健康に暮らしています。

耳が遠くなったおかげ?で、
雷や花火、テニスや野球の音など、
永年怖かったものが少なくなり、
本犬にとっては、穏やかに過ごせて幸せそうです。

これからは、一年よりも短い単位で、
老いの進行に向き合う事と覚悟はしていますが、
楽しく明るくのんびりと、暮らしていきたいと思っています。

お忙しい中恐縮ではございますが、
表彰状、送っていただければ幸いです。

青柳ご夫妻、アリエル嬢のご健康を
心より、祈っております。

岩井眞由美(BDN.234)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長澤ディアナちゃん(15歳)

2015-09-05 07:35:13 | ご長寿

青柳様

お世話になっております。

我が家に来て2年、15才を元気に迎えました。

誰とでも遊べるようにとドックランも作り、のんびり大自然を満喫しております。

人なつこくおとなしい、とても寂しがり屋のディアナですが

看板犬として尻尾をふりふり、みんなに可愛がられています。

 

長澤

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国分れもんちゃん(13歳)

2015-09-05 07:19:39 | ご長寿

青柳様

いつもお世話になっております。
会員番号373の れもん@国分です。
長寿犬の該当になるのですが、メールを待ちきれずにメールをしてしまいました。

れもんが10歳のときに肥満細胞腫が見つかり、偶然にも11歳の誕生日に手術を
しました。リンパ節にも転移してたので抗癌剤治療もして完治するか心配でしたが、
昨年の2月に12歳の誕生日を迎えられ、9月には長寿犬表彰状を頂けて大変嬉しかった
です。
れもんも13歳6ヶ月になり、足腰が弱くなっており、階段の上り下りが大変になって
きました。

表彰状、心より希望します。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。
___________________________________________
S.Kokubun

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鈴木Joey君(13歳)

2015-09-05 07:17:27 | ご長寿
青柳 隆志様、
 
いつもBDNでお世話になっております。
色々な情報など勉強になる事ばかりです。
ジョーイの近況ですが去年ウィルス性関節炎をおこしてから散歩の時間が減りました。
今でも仲良く二匹での朝晩毎日散歩に出ています。6年前に熱中症になって以来1年に一度グルーミングに出し背中とお腹の部分を短くしてもらっています。ジョーイだけの写真がグルーマーでのものです。階段の上り下りもゆっくりになりましたが何とかこなしています。
以上ですがとても癒してくれる家族です。表彰状を希望致します。宜しくお願い致します。
 
鈴木 隆之

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平野ランディ―子鉄君(15歳)

2015-09-05 07:04:31 | ご長寿

ご無沙汰しております。去年より少しずつ動けなくなって来ましたが、自分で立ちたい、動きたい、食べたい等気持ちはしっかり持ってます❗
家族だけでなく、関わりのある皆を元気、勇気づけて周りを幸せにしてくれています✨
昨年もメール送ったのですが上手く届いてなかったみたいです。また来年もこうして報告出来ますように、賞状頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

八十河ショコラちゃん(13歳)

2015-09-04 22:34:43 | ご長寿
青柳様
 
 
神奈川県横浜市の八十河ショコラ13歳です。
 
いつもお世話になっております。
長老犬表彰状のご連絡ありがとうございます。
 
昨年から一年これた〜!と嬉しさでいっぱいです。
 
脾臓の腫瘍が見つかり一年半が経ち、
今年の夏には腎不全から尿毒症になりながらも復活しました。
 
現在はオムツ娘姿?で足腰も弱り、
部屋の中はすべり止めマット使用、
介助ベルトをしながらも文句を言っていますが、
なんとも愛おしいです。
 
青柳さんの長老犬表彰のご連絡を頂き、
あぁ、やっと暑い夏が終わり秋が来てこの時期だと灌漑深いです。
 
是非、表彰状を頂きたいと思います。
まだまだ、頑張りたいです。
 
八十河美智子
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

住友ティアラちゃん(12歳)

2015-09-04 04:13:23 | ご長寿

青柳様

いつもお世話になっております。
ご連絡ありがとうございます。

ティアラ&ジュエルママの住友です。

この日を迎えられることをどんなに楽しみにしてきたか。

3歳の時、突然癲癇になり初めての発作があまりに重度でとても危険な状態で夜まで意識もなく入院となりお見舞いに行ってもずっと頭を左右に揺らしてるだけで立つことも出来なかった姿を見てどんな姿になっても命だけはと願い、その後徐々に回復し毎月何度も発作を起こしボッーとしてるだけの生活を何年もしましたが、発作がなければいたって元気な状態までになりました。

そして、昨年の5月には子宮蓄膿症になり癲癇があるので、もしかしたら麻酔から覚めないかもというなか手術の選択をせざる状況になりましたが、絶対に帰ってくるとティアラと約束し決断しましたが頑張って無事帰ってきてくれました。

私とティアラにとって、長寿犬の表彰をしてもらう事が何よりも目標だったので、メールをいただいて心より嬉しく何度も頑張って長生きしてくれているティアラに涙してしまいました。

最近はずいぶんと脚腰が弱くなりふらつくことも多くなりましたが毎日お散歩もして発作とも上手に付き合いながら元気にしております。

妹のジュエルも今年11月に12歳になりますが、肝臓ガンの疑いがあり闘病中ではありますがまた来年揃って表彰していただけるよう頑張ります。

長くなり申し訳ございません。

表彰状、心より希望します。
楽しみにしておりますので、よろしくお願い致します。

 住友由紀子

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

皆原スウィートちゃん(18歳)

2015-09-04 03:56:22 | ご長寿

青柳様

いつもお世話になっております。
スウィート@皆原です。
我が家のスウィートもあと2ヶ月少しで
19才になります。
近頃ではだいぶ足も弱くなり、自分で立つことは出来なくなって来ましたが、
立たせてあげるとまだ自力でお散歩は
できます。
自力で立てないので最近はおしっこなど助けてあげないといけませんが、
本人(本犬)もがんばっていますので
あとどれくらい一緒にいられるかはわかりませんが、一緒にがんばって行こうと思っております。
かなりの年齢なので、体調も良かったり悪かったりですが、残った日々を楽しみながら過ごしたいと考えております。

いつもお手数をおかけいたしますが、長寿犬の表彰よろしくお願いいたします。

皆原

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

栗原レイチェルちゃん(13歳)

2015-09-04 03:52:10 | ご長寿

#167 ノア@栗原です。
いつも大変お世話になっております。

早いもので、レイチェルも13歳。
お陰様で病気をする事もなく、元気いっぱいに過ごしております。
ノアの子供達が6匹揃って、元気に13を迎える事に感謝です。

「おまけ」のエマニュエルですが体調も良く、穏やかな日々を過ごしております。

「表彰状希望」です。
お手数をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

酒井エディー君(12歳)

2015-09-04 03:44:50 | ご長寿

青柳様

エディ@酒井です。
長寿犬表彰の件、ご連絡いただきありがとうございます。


エディと出会った時のことを昨日のことのように思いますが、
もう長寿犬なんですね。早いものです。

現在のエディですが、
相変わらず自分が帰宅するときには家中を駆け回り、盛大にお迎えしてくれます。
(子犬のようにピーピーキューキュー鳴いてます)
家族が帰宅したときには静らしいんですが・・・

トイレに行くとどこか行ったーと言わんばかりに泣いたり、
風呂に入っていると入口で待っているなどかわいいところもあります。

食欲もあり、散歩大好きで今も元気に過ごしております。
ここ数年は家族の作ったエディ用のおやつ(クッキー)が大好きで
おやつを貰う時は目が輝いています(笑)

自分が転職してからは遠出も兄弟とも遊ぶ機会がありませんが、
休日に一緒に散歩に行ったり洗車の時に横にいたり。
自分が動くときに一緒に動きたいという感じは昔から変わりません。

年齢を感じるところといえば、
 ・耳が遠くなった
 ・体力的な限界が早い?

といったところでしょうか。


我が家に来た時には師匠的な存在の猫がいました。
野良だった猫を我が家に迎え、推定16歳で旅立ちました。
旅立つ1週間ほど前から自力で動けなくなることも多かった猫。
寝たきりになったのは旅立つ3日前でした。
大好きだった飼い主の姉が出社するときまで尻尾をあげ、挨拶して
出社後に旅立ったということがありました。

自分もこの師匠と姉のように
エディが信頼してくれていることを願っています。


表彰状、いただけたら嬉しいですね。


皆さんが元気にいられますように。
ありがとうございます。


_/_/_/_/_/_/_/_/
エディ@酒井

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小島翼君(12歳)

2015-09-04 03:42:45 | ご長寿

青柳様、お世話になります。

岡山の小島法子(翼&ブルー&マリンまま)です。

翼が今年は晴れてご長寿犬として表彰していただけると聞いて嬉しさいっぱいで、失礼ながら、青柳さんからのメールが待ちきれずメールしてしまいました(^人^)。

この表彰状をいただけるのを励みに頑張ってまいりました。

翼は生後2ヶ月からずっと病気で長くは生きられないと獣医さんから言われて、病院通いが長かったものですから、待ち望んでいた表彰状です。

翼は年ごとに頑固で、主人のいうことしか聞かず、相変わらずのビビリやで、引っ張りも強くて、お散歩も大変な毎日です。

この引きの強さは、とてもとても老犬とは思えないほどの元気さです(*^◯^*)。

ブルーとマリンのリーダー格としてリーダーシップを発揮することもただあり、その中に私も群れの一員扱いのようで、なかなか私の言うことはきいてくれませんがσ^_^;。

寝ている姿はすっかりお爺ちゃんで、何度となく、生きてるの⁉と毎回、寝息を確認したりしてますが、こらからも元気で長生きして欲しいです。

表彰状を送っていただけますようよろしくお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

篠アビー君(13歳)

2015-09-03 00:02:58 | ご長寿

篠アビー1月に13歳になりました。
お姉ちゃんアロマの12歳を超えられました。
うれしくもあり、さみしくもあり・・・。
2年前に僧房弁閉鎖不全と診断されましたが
セラピー先生の定期検査と投薬で元気にしてます。
耳が遠くなりましたが食欲旺盛、弟フィガロ
とのんびり暮らしています。
アビーと93歳の義父と敬老の日をお祝いします。
表彰状は私の宝物です。楽しみにしています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山田ジョディちゃん(15歳)

2015-09-02 23:47:00 | ご長寿



青柳様

ご無沙汰しております。京都のジョディパパリン、山田です。
いつもご苦労様です。
今年の京都は例年になく灼熱の日々が多く、私ら年寄りも参ってしまいました。
ジョディ婆さんはクーラーの部屋で悠々と過ごしておりました。
さすがに、散歩で走る事は無くなりましたが、朝晩の散歩時は、ゆっくりですが、まだまだ現役で
頑張っております。
食事は、人間と同じで年寄は良く食べる?状態です。
耳は聞こえませんが、特に持病もなく、まだまだ長生きするのでは?
と、家族一同思っています。

あまり、いい写真が有りませんが、送ります。
今後も青柳様はじめメンバー 一同様のご活躍、をお祈りしております。

京都 山田

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黒崎ピース君(16歳)

2015-09-02 07:55:02 | ご長寿
青柳さま
 
ご無沙汰しています。
ご返信が遅くなりましてすみません。
 
ピースは足腰がかなり弱ってしまいましたが、のんびりと過ごしています。
「表彰状希望」でお願いします。
 
黒崎
コメント
この記事をはてなブックマークに追加