BDNブログ

ビアディーを愛するすべての人のために。そしてビアディーたちの幸せのために。

ディアナちゃん近影

2016-04-05 04:54:56 | うちの子見て見て!

インターからの帰り、小方さんがディアナちゃんに会いに行ってくれました。ジェニファーちゃん、澄子ちゃんとの3ショットです。

ディアナちゃんも15歳、毛を短くカットしています。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミア賞(年賀状コンテスト)

2016-04-05 02:17:09 | いろいろ

青柳ご夫妻さま、BDNの皆さま、
ミア賞の賞品が届きました〜*\(^o^)/*。

可愛いクラリスのメガネホルダー有難うございました。

大事に使わせていただきます(≧∇≦)♬。

写真は、相変わらず寝てばかりの翼です(o^^o)。


こじまのりこ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

皆原Sweetちゃん、天に召される

2016-03-27 06:07:53 | かなしいお知らせ
デイジーパパ@青柳でございます。
 
去る3月24日朝、BDNの現役最年長でがんばっていた、皆原Sweetちゃんが
19歳4カ月をもって天に召された由、皆原さんよりお知らせがございました。
謹んで哀悼の意を表しますとともに、BDNの皆様とともに、心喪に服したいと
思います。どうぞ皆様も、Sweetちゃんの安らかな旅路をお祈りくださいませ。
合掌。
 
=============================
 
青柳様
 
いつもお世話になります。
Sweetが今朝19年4ケ月の生涯を終え、虹の橋を渡りました。
19年前の3月27日に我が家にやって来たので、ほぼ19年間一緒に過ごしてきました。
1月中は躓きながらもゆっくりと歩いていましたが、2月からは車いすでの歩行になり、
3月に入ってからはお散歩もできなくなりました。
腎臓と膀胱炎の繰り返しで、昨年から自宅で点滴とお医者さんにもらった薬で対応
していましたが、何とかこれまで頑張ってきてくれました。3月から寝たきりになって介
護状態が続き、17日からご飯をあげても口にしてくれなくなり、今日で1週間目でした。
 
Sweetが我が家にやってきた日から本当に長い間たくさんの思い出をくれました。
人が大好きでみんなに愛想をふりまく子でした。ご飯は選別が激しく、防腐剤が
入っているものは食べてくれませんでしたので、Sweetママはいつも苦労していまし
たが、長生きの秘訣だったかもしれません。
息子のジュイエは先に亡くなりましたが、Sweetのおかげで出会う事が出来ましたし、
感謝しきれない思い出が一杯です。
 
これからはしばらくさびしい日々が続きますが、
BDNの多くのビア達が健康でみんな長生きできるようにお祈りいたします。
Sweetも先に亡くなった子供たちと一緒に見守ってくれると思います。
BDNのお世話になった青柳様をはじめ会員の皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。
 
Sweetパパ 皆原
 
==========================
 
0111-1    皆原スウィート ちゃん Galagold Jus Panaz Nblac   
1996/11/21 Slate&White   
SIRE(父) Aust.Ch.Galagold Gotmy Pady Bear  
DAM(母) Aust.Ch.Xtaby J.J.Jennifer
(子)
0111-2 皆原ジュイエ君
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年BDN年賀状コンテスト結果

2016-02-28 20:26:10 | BDN

第1位 松岡ソフィ&マロン

第2位 鳥居ジェフリー

第3位 賀川ケン

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

クロちゃん、トライアルに入りました

2016-02-14 22:19:46 | BRN

クロちゃんが、本日より里親さんトライアルに入りました(~3月13日)。

前日の写真です。

これに入るのか~(アイちゃんと)

入りました。

春一番の吹いた羽田空港を飛び立って約2時間。

無事大分空港に到着です。どうぞよろしくお願いいたします。

熟睡中

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボス君!ハッピーバースデー(14歳)

2016-02-14 21:46:32 | うちの子見て見て!

会員番号138です。アイクとボスです。

2月10日、ボスが14歳になっちまいました。
正直、あんまり嬉しくない。だって。。。まだまだ一緒にいたいもん。

ボスの散歩は今までの2、3倍の時間がかかるようになりました。
ここんとこ急激に後肢の運びが悪くなって・・・
レントゲンで見たら変形性脊椎症がかなり進んでおり・・・
ヨロけて転ぶこともあります。トホホ

それでも一緒に歩いてます!
ゆっくり長~く歩いてます!!

ボスはどんな子にも優しくて、
気性の荒い子の飼い主さんが驚くほど優しくて、
だから、お友達がたくさんです。
人もたくさん寄ってきます。
足早に急ぐ通勤途中のおじさんたちもボスを見て微笑みます。
なんでだろ???
きっとボスが発する癒しオーラのせいかな?

心臓も「これ以上無理」ってぐらい大きくなっちゃったけど、
休み休みのんび~り歩いてます。

土や草の上歩いて、
季節の匂いいっぱい嗅いで、
色んなワンコに出会うと、
ボスの目がキラキラします。
後肢も何故か普通に動き出します。
だから、お散歩の帰りはスピードが速くなるんです。

たまに男気を見せるボス。
「カッコ良いじゃん!」
って言うと、ちょびっと胸を張るボス。
直後にケっつまずいたり電信柱にぶつかったり、
必ず最後は笑わせてくれます。

いいヤツです。
可愛くて、容量悪くて、バカ正直で・・・大好きです!!

このまま日々を楽しく面白がって生きます。
みんなも元気でね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

野田ブラウン君(15歳)

2016-02-12 00:40:37 | ご長寿

青柳様

 
  愛知の野田です。ご無沙汰しております。
 
  今年も早いもので、もう2月です。ブラウン君の近況をお知らせいたします。 
 
  昨年はお蔭さまで、病気をすることもなく、元気に一年を過ごしてくれました
 
 
  
 
 
  年末から今年にかけ、暖かい日が多く過ごしやすかったようです。
 
  1月には、15歳の誕生日を元気に迎え、日々の生活を楽しんでいる様子です
 
  一番の楽しみは・・・食べること・・・散歩で他のワンちゃんと会うこと。
 
  などなど、暮らしは、規則正しく・・・
 
  私達は時々時間をずらしたいのでが、そうもいきません。
 
  散歩の時など、15歳と思えない元気ですが、帰りはさすがに 
 
  ばてています。最近は、ボーとしている事も増えてきていますが・・・
 
  これからは、16歳に元気に向かいます。  野田 幸子&ブラウン
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年ビアディー年賀状コンテスト

2016-01-30 21:29:36 | BDN

今年も多くのビアディー年賀状を頂戴しました。

コンテストページはこちらです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~BDN/2016nyc.html

①高尾ガブリエル君

②岩井ヘザー君&アルヴィン君

③加藤ななみちゃん

④中山ヒューイ君

⑤栗原エマニュエルちゃん&レイチェルちゃん

⑥皆原スウィートちゃん

⑦松岡ソフィちゃん&アロハちゃん

⑧賀川ケン君

⑨後藤ふぶきちゃん&アディちゃん&Cooちゃん

⑩鳥居ジェフリー君

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はしれ!クロちゃん

2016-01-27 19:13:51 | BRN

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クロちゃんに会ってきたよ!

2016-01-27 06:23:55 | BRN

春のような陽気の昼下がり、アリエルを連れて、クロちゃんに会いに行ってきました。動物愛護センターで出会った4か月前とは見違えるような、立派なワンちゃんになっていました。私のこともちょっと覚えていてくれたようで、「うれしいうれしい」をやってくれました。いろいろつらいことがあったからこそ、思いっきり甘えん坊なのですね。アイちゃんと野田さんご一家のお世話で、ピカピカのクロちゃんになりました。2月12日に飛行機に乗って大分に旅立ちます。どうか幸せになれますように。

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クロちゃんの近況とうれしいお知らせ

2016-01-22 05:40:38 | BRN

昨年9月に保護され、BRNで里親さんを探しているクロちゃん(男の子)、14キロしかなかった体重も、20キロを超え、野田さんのおうちでアイちゃんと仲良く過ごしてしています。

このたび、大分県の方から、クロちゃんの里親さんのお申し出があり、トライアルに向けて準備をはじめました。うれしいご縁になることをお祈りしています。

幸せになろうね、クロちゃん。

(クロちゃんのはみがき!、ごらんください)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カレンダー到着、発送いたします

2015-11-30 07:04:00 | うれしいお知らせ

お待たせいたしました。BOW/BDL2016カレンダーが11月28日にアメリカより到着し、発送を開始いたしました。昨年まではクロネコメール便という強い味方がありましたが、廃止になってしまったので今年は初めて「クリックポスト」を導入。疾走するアリエルみたいに、早く皆様のお手元に届きますように。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

皆原スウィートちゃん!おめでとう

2015-11-22 07:16:02 | ご長寿

Sweet@皆原です。
皆様ご無沙汰いたしております。
お祝いのメッセージ本当に有難うございます。
Sweetが本日19才になりました。
今日は気持ちいい秋晴れで、
スウィートの調子もよく、公園で
一時間ほど散歩して、記念撮影しました。今日は比較的長く歩けて、
スウィートも喜んでいるようでした。
スウィートがわが家に来てくれてから、
もうそんなに年月が経ったのかと思います。
小さい時から穏やかで、他のワンちゃんとも一度もケンカしたことなく。人間も大好きで、みんなにあいさつしないと気がすまない子でした。
1999年に生んでくれた子供たちは、もう女の子が1人だけしか残っていませんが、本当に色んな幸せを残してくれたなあと感謝するばかりです。
いつまで一緒にいられるかはわかりませんが、神様からの素晴らしい贈り物だなあと感謝して残りの時間も一緒に楽しんで行きます。
BDNの沢山のビアデイがみんな元気で長生きできますよう、お祈りいたします。
有難うございました。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

皆原スウィートちゃん、19歳のお誕生日おめでとうございます!

2015-11-21 10:07:16 | ご長寿

本日、皆原スウィートちゃんが19歳のお誕生日を迎えました。

みんなでお祝いしましょう!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

千葉県動物愛護センター収容の男の子(プードルMIX・クロちゃん・男の子)

2015-10-05 07:39:18 | BRN
8月の末に、ビアディーの女の子のレスキューがございましたが、9月26日、その里親さんから、千葉県動物愛護センター収容のワンちゃんがビアディーではないかとのご連絡をいただきました。
千葉県の里親ボランティア団体「ちばわん」さんを通じて、連絡をとっていただき、昨日会いに行って参りました。
一見してビアディーではなく、スタンダード・プードル(小型)の若い男の子(MIX)でありました。安堵の思いもございましたが、上記のような経緯もあり、このまま見放すには忍びなく、今般、他犬種ではありますが例外的にBRNで扱わせていただくことにいたしたいと思います。本日、センターを出て、BDN会員野田恵子さんのところで。健康チェックと養生の上、順次里親さん探しに入ります。
 
お名前(仮)は、野田さんとのご相談で「クロちゃん」となりました。 
 
何分他犬種のことゆえ、手探りではございますが、会員の皆様のご協力、ならびに他団体との連携により、安心できる住み家を見つけてやりたいと思います。
我儘何卒ご寛恕の上、里親さん探しにご協力方をお願い申し上げます。
 
BRN 青柳隆志拝

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加