ボランティアサークル「ビーンズ会」

ビーンズ会の活動内容などを紹介。
ボランティア情報や事務局長(私)の日常など・・・。

風習や歳時を大事にしたいと思う妻

2024-03-20 10:07:28 | Weblog
こんにちは。
今日は雨も模様の寒いお天気です。

今日は妻がお仕事お休み。
なので久しぶりののんびりの朝でした。
でも、妻は起きると早速ぼたもち(おはぎ)づくり。
粒あんに黄な粉にゴマ、三食ぼたもちが出来上がりました。
風習や歳時を大事にしたいと思う妻なのです。
美味しそうですが、私は餅系が胸焼けするのでパスです。
ぼたもちが出来たよ! と声をかけても中の子と下の子は起きてきません。
そして妻は仕事を片づけに行きました。

上の子は帰ってきません。
今日は上の子の誕生日、ラインでおめでとうを送ったけど、たまには顔を見せてとも。
元気でいるようですけどね。
食生活が心配なところです。

相変わらず股関節の痛みと足の痺れが辛い私。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップロードしたと思ったん... | トップ | 主役不在につき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事