BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

考えに考え、結局やっぱり日本も核武装が一番の抑止力なの?

2017-09-10 | 北朝鮮

<小野寺防衛相>「北朝鮮は核兵器持っている」 異例の明言

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6253534

 

 

小野寺五典防衛相は10日、北朝鮮による6回目の核実験を受けて「脅威となる核兵器を持っていると考えざるを得ない。国際社会が核保有国として認めるかは別として、核実験を繰り返し、相当の能力を持っている国だ」と述べた。東京都内で記者団に語った。政府高官が北朝鮮の核保有を明言するのは異例だ。

 一方で、小野寺氏は「日本は北朝鮮を核保有国として容認できない」との立場も示し、「国際社会が一致して、核・ミサイル開発の放棄について国連を中心に圧力をかけており、日本も一緒に進めていきたい」と説明。経済制裁を中心とする圧力によって、北朝鮮に核・ミサイル開発を放棄させたいとの考えを強調した

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここまで

いかに国際社会が北に、制裁を加えようとバックに中国とロシアが控えて
いる限り、無力じゃないかって気がするのだけど?

だから、日本も核武装をって乱暴過ぎますか?

ここ数年、考え込んでいることなのだけど。

それに、米軍が日本に住み着いていて、日本国内に核がないって、幻想に過ぎないんじゃないかしら?

あとイージーに反原発を叫んでいる、安倍昭恵さんはじめ(お願いだからおとなしく引っ込んで、安倍内閣の足を引っ張らないで頂きたいのだけど)イージーな反原発反対左翼さんたち。いきなりの原発廃止は国力を落とすし、また技術のおぼつかない韓国や中国に原子炉がいくつも稼働している限り、日本だけ廃止することにほぼ意味はありません。

あと、原発維持は核のハンドリング技術を保有すること。いつでも核は持とうと思えば持てるぞ、という意志表示でもあります。(最終的に核廃絶は望ましいけど、持ってる国は当然、手放しはしないのだし)

韓国の原子炉なんて、しじゅう小さな事故の連続だしその多くは日本海側に建てられてます。偶然ではなく意図は明らかだと思うのだけど?

事故があれば偏西風で日本に死の灰が吹き付けられてくるのは、韓国も織り込み済み。中国からの風も、黄砂含みなんだから当然放射能も飛んで来ます。

 

 

平和憲法護持とか核廃絶とか原発廃止とか・・・・・じゃあ、そんなにいいものならなぜ、戦後72年間、一国たりと平和憲法とやらを持ってないのでしょうね?
核を持った国がなぜ核を手放さないの? 

核廃絶って・・・・すでに核を持った国が言ったら説得力があるけど、持たない、持たされてない日本が言ったって、無力。遠吠え。

核がないから、中国船は来放題、領空は侵犯しきり・・・・北朝鮮からも、南朝鮮からも、なめられるのと違います?

  

BBの覚醒記録 BBの覚醒記録 BBの覚醒記録 BBの覚醒記録 BBの覚醒記録BBの覚醒記録 BBの覚醒記録 BBの覚醒記録

BBの覚醒記録 BBの覚醒記録 BBの覚醒記録BBの覚醒記録 BBの覚醒記録 BBの覚醒記録BBの覚醒記録 BBの覚醒記録 BBの覚醒記録

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日本)
2017-09-10 15:50:50
こんにちは。
わたしは核を持つことに賛成です。
日本が攻撃されたときアメリカが最後まで守ってくれるわけがない。
日本は日本人で守らなければ!
返信する
Unknown (セシリア)
2017-09-10 20:24:27
私も核保有に賛成です。
せめて核武装についての議論くらいはもっと
活発にあっても良いと思っています。
日本は特に核に対して、議論以前に、もう
アレルギーが凄いと思いますが、これだけ周辺が
核武装を進めるのであれば、もはや防衛するためには
核武装するしかないのではと思います。
日本だけ別の空間に住んでいれば別ですけど、
これだけ脅威が高まっているのに、何もしないで
いるわけにはいかないだろうと思います。
返信する
混迷日本 (芳子)
2017-09-10 22:19:44
日本が原子爆弾を保有していたならば、アメリカは原爆を投下することなど出来なかったでしょう。
持つことは抑止力。
持つものと持たざるものの差は歴然。

解っていても、口に出せない為政者や識者。
いまだ、議論することさえ憚られるような空気。
国民性なのか何かの力にあやつられているのか。
どんな状況になったら目が覚めるのか。

ほんと、オカシイ国です。
地方都市が某隣国との友好都市の行事を今年も続けたり国営放送局とも言えるテレビ局が捏造歴史の反日報道をちりばめたりが、まかり通る国。

要の両陛下は私的旅行で埼玉の高麗神社に行かれるとか、迷走止まらず。

国民は、ため息止まらず。
返信する
Unknown (宮内庁皇室浄化大作戦)
2017-09-10 23:39:57
核を保有するにしても、電磁パルス兵器の問題にどう対処するかをしっかりしておかないと、関連被害を受けてしまいます。

アメリカや中国は電気設備のシールド対策をしていますが、日本は全く対策をしてないそうです。

先ずは電磁波パルス兵器への対策をした方が良いと思います。

核兵器はシェアリングすれば良いではないでしょうか。

電磁波パルス兵器はミサイルを使わないでも、気球等でもできちゃうそうです。

テロリストにでも使われてしまったら、そこらじゅうでブラックアウトが起きて仕舞うのではないでしょうか。

ミサイル迎撃システムなんて意味はなくなって仕舞うのではないでしょうか。

先ずは重要拠点の電気設備のシールド対策をしっかりして欲しいです。

攻撃をする立場の事を考えると、迎撃を避ける為に先に電磁波パルス兵器で相手側の迎撃システムを、押さえ込もうとするのではないでしょうか。
返信する
若い日のある日 (みらい)
2017-09-10 23:51:48
今から21年前のある日、
私はちょうど10歳年下の直属女性部下に
こう言いました。

「日本こそが唯一、核を持つ資格がある国だ。
核を持つべきだ。」

それを聞いた部下の女性は、
「え~・・・」、、と引いていました。

どんな話の流れでそんな会話になったのか
記憶にありませんが、

同じ県内に生まれ育っていても、
地域や年代が違えば、公立の学校でも
教科書や教育は違うし、
家庭での教えも影響します。

私の実家の場合、産経新聞ではありませんが
読売でしたし。
朝日や毎日でなくて良かったと思います。

祖父母の家には、
昭和天皇と良子皇后のお写真が、額に入って
飾られてました。
ごく一般の庶民の家でも当たり前の光景でした。

幼いころから私は、普通に自然に、国防女子でした。
今の日本の危機的状況を思えば
両親、祖父母には感謝しています。
返信する
正論です。 (紫陽花)
2017-09-11 00:01:03
(紫陽花)

BBさま、こんにちは。
私も核武装に賛成です。
自国の防衛すら他国に左右される国など、国ではありません。
(アメリカだって自分がかわいいですから、自国が攻撃を受ける脅威があれば、日本の防衛など手放して、自国の防衛を強化するでしょうし。
日本はアメリカ本土から太平洋を隔てていますしね)

新聞やマスコミでは、原発の事故やミスを大きく報じますが、
東日本大震災以来、ずっと運転を取りやめていれば、部品の劣化を見落とすのも無理もないと思います。
運転していれば、定期点検で早期に発見できるはずです。
「止めているから大丈夫。」というのは反原発派の思い込みに過ぎないと思います。
原発を停止しても核燃料はあるわけですから・・・。

太陽光発電のソーラーパネルの危険性が改めて報じられていますが、(小さい扱いですが)
外国資本による国内の太陽光発電事業はやめさせるべきです。
自然保護、防災の観点から、何かあった際に帰国されては日本が一方的に損をするからです。
既に九州の元ゴルフ場では韓国資本が耐用年数を過ぎたパネルをほったらかしてトンズラしています。
こんなのに税金を使われたらたまったもんじゃない。
話が逸れてしまいましたが、
日本の近隣国で軍隊も核も持っていないのは日本だけです。
つまり、他国にとって日本は格好の核実験場であり、勝てるケンカをしやすい国です。
しかも先進国ですから、世界に衝撃を与えられやすい。
北朝鮮にとって日本はEMP爆弾+国内テロ、もしくは核or水素爆弾の実験に最適です。
もっとそこに気づいてくれる人が増えることを切に願っています。
返信する
BBさんどこ行ってた?心配したぞー♪ (しばいぬ)
2017-09-11 01:08:20
個人的には、もう日本の取るべき選択肢は二つに絞られたと思う。
・北朝鮮の核を容認しない→先制または予防攻撃で敵基地および軍事中枢を破壊
・北朝鮮の核を容認する→日本独自で核武装&徹底的な経済制裁
いずれにしても、安倍政権はそろそろ腹を括るべき。「敵基地攻撃能力」整備からも「非核三原則」見直しからも逃げてるようじゃ、保守の名折れ。桜井誠の方がよっぽどマシ。
返信する
基礎を見据えた地道な軍事研究 (伊藤知昭)
2017-09-11 01:48:23
BB様、皆様

救国のブログ、有り難う御座います。

軍事研究は国防の要。

原水爆の遥か先、そろそろ着手すべきではないでしょうか。

いずれ原爆も水爆も時代遅れになります。
その時に備え物理学の基礎は新たな国益。

ウィキペディアで目に付いた記事。

[ 偽の真空 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%81%BD%E3%81%AE%E7%9C%9F%E7%A9%BA
[ False vacuum ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/False_vacuum
[ 相転移 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E8%BB%A2%E7%A7%BB
[ Phase transition ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Phase_transition

手懸かりは、やはりアインシュタイン。
時空の構造に質量とエネルギー、そこに光。

[ 局所泡 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%80%E6%89%80%E6%B3%A1
[ Local Bubble ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Local_Bubble
[ ホログラフィック原理 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E5%8E%9F%E7%90%86
[ Holographic principle ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Holographic_principle

どうしても、真空の正体と宇宙論で必見のダークエネルギーが、今後の素粒子を超えた軍事研究の鍵になりそうな気がします。
目ぼしい専門用語の場合、日本語訳や日本語版が見あたらないのは、綺麗事に流された平和ボケの悪影響でしょう。

適切な訳がありませんが、敢えて英語版を幾つか順不同で貼らさせていただきます。
欧米の主要な言語や中国語とロシア語版があっても日本語版がなかったりする現実。

[ Quantum foam ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Quantum_foam
(日本語版はありません)
[ Spin foam ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Spin_foam
(日本語版はありません)
[ Vacuum energy ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Vacuum_energy
(日本語版はありません)
[ Lambdavacuum solution ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Lambdavacuum_solution
(日本語版はありません)

時空の構造をいじる、であろう軍事研究ならば、量子力学だけではなく一般相対性理論にも立ち戻る必要があるでしょう。
仮にダークエネルギーが真空のエネルギーならば、軍事先進国の研究者は軍事的な応用を考えている筈です。

北朝鮮でさえ核兵器を実用化し、実戦用に配備しつつある時代です。
米国・ロシア・中国は更に先を見ているでしょう。

イギリスとフランス、そしてドイツは元々が理数系のトップであり開拓者でした。
そこに、歴史的アラブの科学力とインド数学の底力。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

御多忙中、大変失礼致しました。
返信する
被爆者の中にも賛同者はいるでしょう (山芙蓉)
2017-09-11 11:02:02
ある被爆2世の方の意見をご紹介します。

*****
私は被爆者2世だが原水協にも原水禁にも反対だ。彼らは被ばく犠牲を政治的に利用しているに過ぎない。そして私は核兵器の使用禁止と核廃絶は「最終的目標」と定義している。山の頂上にある神社に参拝しようとすれば、石段を一歩また一歩と登って行かなければならない。そして武力を背景として世界各国は外交を続けている以上、核武装は必要悪だが今すぐに使用禁止にするのは稚拙すぎる考えで逆に世界的に危険が増すことになるだろうとさえ考える。
(略)

日本国憲法の前文にこうある「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した」。平和を愛する諸国民とは誰のことを言っているのだろう。アメリカ・中国・ロシア・北朝鮮、核武装している国に囲まれているではないか。この憲法に価値なんかない。

私は被爆者2世だからこそ強く主張する。今の日本国憲法は平和憲法であろうはずがないと。
そして核兵器禁止条約を批准しなかった日本政府に拍手を送りたい。
*****
(h ttp://hondaz360gss214.blog.fc2.com/blog-entry-1311.html)

被爆者だからこそ、また落とされる危機を感じておられるのだと思います。
読んでいて、その危機感を重く感じました。


この方は長崎の方で、浦上天主堂の被爆瓦礫撤去にも不信感を持っておられます。
バチカンにとっても、奇跡の布教シンボルだった天主堂だったからこそ、アメリカにとって広島ドームより被爆のシンボルとしては問題が大きかったのでしょうね。
カトリック信徒の信仰のための代替教会要望も撤去に拍車をかけたそうです。それも、同じ場所での建て替えを要望したのだと。
(ttp://hondaz360gss214.blog.fc2.com/blog-entry-107.html)

すみません。引用・参照ついでに脱線しました。
返信する
課題山積 (まゆゆファンMM)
2017-09-11 11:04:45
BB様、そして皆様、失礼致します。

私も核武装には賛成です。アメリカは日本だけには核のシェアリングを許さないと私は思います。

大体、日本が核兵器どころか空母の保有にすら反対で「アメリカとの同盟を続けるならば必要ない筈だ」と愚かしい詭弁を弄したアメリカの識者の記事(和訳)がある雑誌に掲載されていた位ですから。だったらイギリスは? と言いたくなります。

結局、アメリカを説得するのかアメリカにも秘密にして行うのか。反日ばかりのマスコミに情報が漏れないようにするにはどうするのか。何よりも核アレルギー患者の多い国民の覚醒が先決だと思います。

その意味で、今回の記事は誠にタイムリーで、正論である事は勿論ですが国民の喚起にも役立つと思います。

駄文につきましてはどうかご容赦下さいませ。それではこれで失礼致します。
返信する