◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

プチパイン日記④

2007-02-21 | 花撮り物語
お久しぶりの「プチパイン日記」です。
日記という名前でアップするのも、気が引けますが・・・

まずは、復習。
前回の日記は、プチパイン日記③で、あきらめていたプチパインに根が出て、観察続行となったのでした

その後、少しづつ大きくなっていたのですが、アップしていなくてごめんなさい。
プチパインは、バタコんちの出窓の特等席で、こんなに大きくなりました。


   (出窓では逆光になるので移動して撮影しています)

ちょっとヒョロヒョロですが、プチパインなので葉っぱが細いみたいです。

冬になって、また温室に入れないとダメかなぁ・・・なんて思っていましたが、この冬は暖冬だったし、何とか寒さに耐えてココまで成長しました。

次の期待される変化は、やっぱり花芽があがってくることですよね。



この真ん中から、どんな風に花芽が出てくるか、気長に待っていようと思います


     プチパインを応援してね
      ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「よく噛む」 | トップ | 働き者の青い鳥② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花撮り物語」カテゴリの最新記事