◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

小春日和

2011-11-30 | バタフライ
今日は、11月最後の日なのに、ぽかぽか陽気でした

これでは、年末気分にならなくて、大掃除も進みそうにないですっ

お昼前、庭にいたら、キチョウが2匹遊んでいました 

コバナノランタナに止まったり、ブッドレアの最後の花に止まったり~~。



飛んでいるキチョウさんも、写真に写ってくれました



そうそう、10月1日にアップしたまま、続きを書いていなかった「バタフライガーデン」ですが、
蝶が好きな植物を集めたバタフライコンテナとか作ったりしています。

今度、バタコんちの庭も、バタフライガーデンに改造する予定ですので、
その様子は、ぼちぼちアップしますね

まだ、認知度が低いバタフライガーデンですが、◇◇バタコんち◇◇で知っていただき、
ガーデニング好きの方にも「キャー、芋虫~!!」と恐れず、共存できるお助けが
出来たらいいなーと思っていますので、時々見に来てくださいね

いろんなお庭に蝶が飛び、幼虫が育ち、それを見た方々が笑顔になれるといいなーと
思っています

なーんて、バタコもまだまだ勉強中なので、間違ったことを書いていたら、ご指摘くださいね

それから、なーるほど!とか思ったら、それもお知らせいただけたら嬉しいです


この前、セセリチョウも道端のアザミの花で、一生懸命お食事していました



近所の公園では、高尾山に負けない位の紅葉が見れました



これからも、◇◇バタコんち◇◇をよろしくお願いします



人気ブログランキングへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メッシュ de ドラゴン・・... | トップ | バタフライガーデン講座報告① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみにしてます (きよりん)
2011-11-30 22:24:57
ふふふっ、キイロちゃんと赤い紅葉
なんか季節感が不思議ですが、黄色い蝶綺麗ですね
可愛いなぁ
そのうちにバタコさんのお庭にはいろいろな蝶が飛び回るようになるんですね
我が家のベランダにもクロアゲハだけならやってきます(笑)
来年は・・気を付けないともうレモンが枯れそうです(T_T)
返信する
☆きよりんさんへ (バタコ)
2011-12-01 21:15:16
こんばんは
コメント、サンキューです

キイロちゃんというと、インコみたいですね黄色い蝶は、春っぽいですが、秋に出るキチョウは、冬を越して春に産卵するそうです。
たくましいですね!

はい、バタフライガーデン、スタートです
蝶が写真に上手くおさまってくれるか心配ですが、楽しみです。
きよりんさんのベランダも、クロアゲハの楽園ですね。あたたかく見守っていてもらえるから
蝶達も喜んでいますね
返信する

コメントを投稿

バタフライ」カテゴリの最新記事