芥録 一冊目

Macやゲームが中心の、日記とコラムのブログです。二冊目→http://livrevie.blog58.fc2.com/

イー・モバイルを無線LANで使いたい

2008-09-27 21:21:03 | パソコン
イー・モバイルのUSBモデムを、無線ルーターとして使えればいいのに。

昨年iPod touchを購入してから、私がずっと思っていたことです。
そうする方法自体は以前からありましたが、イー・モバイルのEM・ONEやWILLCOMのスマートフォン端末をモデム化するというもので、単純に無線通信がしたいだけの私にとっては、かなり勿体ない方法でした。

ところが最近、PHS300なるものがあることを知りました。

イー・モバイルのUSBモデムを無線ルーターとして使用出来る「PHS300」を試す。 - MACお宝鑑定団 blog


目的にピタリと合致する商品です。
値段も15000円~18000円程度と、物凄く高価というわけでもありません。
いいなあ。これ。


これ、海外の商品で、日本では販売されていません。
今のところ、ヤフオクなどしか方法がないそうなので、入手は困難です。

日本でも認可をとって、正式に販売しようという動きもあります。
ただ、「8月下旬の予定」の筈なのに未だに音沙汰がありません。



いつになるかは分からないけど、発売されれば買おうかなあ・・・。
(その前にイー・モバイルと契約しなければなりませんが(笑))






最新の画像もっと見る