バスケトスキー放浪記

ビビリのビーグル犬・バスケトスキー(通称・バスキー)が
飼い主の都合に振り回されて放浪生活をしています

べちょ雪

2014-02-20 | 日本・生活

2回目のドカ雪の記事を書こうと思ってたのに、ちょい時期外れに
なったのはなぜかと言うと.....




ぎっくり腰ったからぁ~




重い荷物を持ち上げたわけではないの。
ただソファーから「よっこらしょっ!」って立ち上がっただけなのに、

ピキーン!来たコレ!!って感じで。





その日からジャイアント母がバスキーの面倒を見に泊まりこみで
来てくれて私は実家に帰らせてもらうはずだったのに、腰をまっすぐに
出来ない状態ゆえ帰れず。

で、
『ゴハンを作るお義母さんをソファで転がって眺めるヨメの図』
の出来上がり。

なんかすんません

そこから数日ほぼ転がっていたので、パソコンもほとんど触れませんでした。

やっぱ歳じゃのぉ .....


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


さて、本題。


未だに各地に混乱をもたらしている2回目のドカ雪





ふんわり降り積もっているかに見えて







夜中から雨が降っていたため、踏むと“じゅるっって感じ。







まだ足跡のついていない場所を大喜びで走り出してみれば





水しぶきが飛ぶ





ノドの渇きは癒せるけどねー。



車道は除雪されていたものの、





横断歩道の真ん中に中央分離帯のように雪の壁があったので、







飛べ!バスキー!!





むーん。。。



そして桜並木の公園も





ぐっちゃぐちゃ。


何がショックだったかって、





桜の木がいっぱい折れちゃってるの。





こんな太い幹が折れちゃうなんて、どんだけ重かったのよ~







もうすぐ春が来るはずなのになぁ~。





来てる!!
元々早咲きの河津桜だけど、あの豪雪の合間に咲いていたとは!





もう今年は雪いらないね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと、雪もういらないね! (P子)
2014-02-20 07:49:31
ニコラ地方は積雪40~50cm。今もまだ雪の塊が残ってるよ(同じ市内でも量が多かった模様)
車庫の屋根が下までぐんにゃり曲がったお宅が何軒もあるよ(O_O)
お隣の車庫も屋根がかなりたわんでたけど、慌てて雪かいたら元に戻ってくれて、セーフ^^;
バスちゃん雪遊び楽しそう!ニコラも楽しくお散歩したよ♪

ひぃちゃんぎっくり腰辛いねぇ(>_<)
お大事に。冷やさないようにしてね。
返信する
Unknown (ジュニキチ)
2014-02-20 23:15:49
ギックリは油断している時が一番 
危ないと聞きます。お大事になさって!!

駐車場かな?後ろで見ているジャイアントさんに
釘付け。全然動いてない!?

ひぃさんは銅像が好きですね^^
返信する
Unknown (ジョーディーママ)
2014-02-21 22:20:18
ひぃちゃんの行く所に銅像ありなのか
銅像のありそうな場所を選んでいるのか(笑)

ソファーから立ち上がるだけでギックリとは・・
ご実家にも帰れず仕舞いだったの?
どうぞお大事に。
返信する
凄い雪だったね (シャイロ)
2014-02-22 04:05:22
こんにちは僕はビーグルのシャイロです。僕は、札幌。寒くて散歩もたまにしか行ってません。東京は、雪がこんなに積もって、パスキー君も雪はじめて?僕シャイロは、雪食べるよ!雪食べたらトイレの回数が、ふえてしまったよ。
返信する
凄い雪だったね (ビーグル犬シャイロの日常)
2014-02-22 04:13:50
こんにちは僕はビーグルのシャイロです。僕は、札幌。寒くて散歩もたまにしか行ってません。東京は、雪がこんなに積もって、パスキー君も雪はじめて?僕シャイロは、雪食べるよ!雪食べたらトイレの回数が、ふえてしまったよ。札幌は、今も雪が、降ってます。
返信する
Unknown (かなこ)
2014-02-22 15:42:12
大丈夫?もう痛くないの?
あれ、油断してるとくるんだよね(涙)
それにしても もう桜がさいてるの?
返信する
ぎっくりぃ (UMEKICHI)
2014-02-22 17:36:51
いっちゃった。。。
辛いね。お大事にね。
お義母さまいらしてて助かったわね。
動けないもんね。

雪すごいね。。。
返信する
Unknown (茶々丸ママ)
2014-02-22 23:58:12
ぎっぐり腰、もう大丈夫ですか~!
この頃、冷えと長時間立っている時に
腰に違和感を覚えるようになってきて
腰って、本当に体の要なんだな~!って
思っています。
お大事にしてくださいね!

バスキー君、雪遊び楽しそう!
雪の中央分離帯を飛び越えるバスキー君の
ちょっと笑いを誘いそうな雄姿を見たかった!!


返信する
Unknown (作久良)
2014-02-23 14:30:21
ひぃさん、腰少しは良くなってきましたか?
実家に帰る事出来たかしら?
バスくんは義母さんに対して、猫被ってる?(爆)
寒い日が続いているけど、今週から気温が上がるみたいですね。一日も早く回復してね。
返信する
Unknown (ひぃ)
2014-03-05 09:44:22
お返事大変遅くなりました m(_ _)m

☆P子さんへ

雪かきって未だかつてしたことないけど、大変そうだなぁ。
ニコちゃんはまだ若いからきっと本当に楽しかった
だろうね。^^

☆ジュニキチさんへ

ジャイアント普通のスニーカー履いててね、こんなとこ
入り込んだらビショビショになるやん!と躊躇してたんだよ。

☆ジョーディーママさんへ

私の周りには台詞を付けやすい銅像が集まるのか?

☆シャイロくんへ

コメントありがとう!
寒い地方に住んでいても寒さに強くなるわけじゃないのね。^^

☆かなこちゃんへ

おかげさまで痛みはなくなったけど、かがんだ姿勢から
立ち上がる時なんとなく怖い。。。

☆umekichiさんへ

お義母さんが家に入ってきた瞬間に「あら、腰が曲がってるわね」
って言うくらいおかしな姿勢になってた。

☆茶々丸ママさんへ

これを機会に体のメンテナンスを!と思って整骨院に通って
骨を矯正してます~。

☆作久良さんへ

お義母さんにここんとこ頻繁に来てもらってるんだけど、
最初は大人しかったのに最近調子に乗って引っ張りまくってる
らしい。
化けの皮がはがれてきた。
返信する

コメントを投稿