練習試合の結果

2017年08月14日 04時52分00秒 | 少年野球
先日(と言っても先々週ですが)の8月6日(日)、練習試合を行いました。対戦相手は私が前チームでお付き合いがありました、神奈川区の「三ツ沢ライオンズ」さんです。

9:30試合開始の為、少し早めの7:45出発です。三ツ沢ライオンズさんは11:00から別のチームと練習試合を組んでいるようでした。この暑さで二試合連続は…凄い!

前日は試合を想定したフォーメーションやカバーリング、また登板予定のピッチャーの調整登板を行いました。練習時間もいつもの2時間+2時枠頂き、合計 4時間みっちり練習でき、監督からの要望のピックオフ練習まで行えました。

結果は何とか勝利しました。しかし、練習試合なので結果はあまり、気にしてません。私は今回監督に
①エースに自信(自覚)させる事。
②2番手の5年生に試合感をもたせる事。
をお願いし、主審のマスクを被っておりました。エースは3回無失点で、しっかり自分の投球ができておりました。素晴らしい!
また、2番手の5年生も失点はしましたが、先日の不甲斐ない登板を払拭したピッチングができ、これも合格です。
しかし、まだまだ荒削り&修正する箇所が多々あります。
鶴見リーグ秋季大会までに少しづつ修正出来ればと思います。

三ツ沢ライオンズさん ありがとうございました。また、宜しくお願い致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿