Baログ

1980年に東京浅草で生まれたサンバチーム「G.R.E.S.仲見世バルバロス」のメンバーによるブログです

街で突然「ブラジル国旗」が必要になったら!

2007年12月16日 18時53分55秒 | Weblog
みなさんも、良く街で歩いているときに、急に「ブラジル国旗」が必要になることってありますよね。そういう時はどうしてますか?
私は、コンビニに立ち寄って作ってます。

【手順】
1)セブンイレブンのコピー機で、

2)「ネットプリント」を選んで

3)予約番号に「71948804」を入力すると、

ブラジル国旗のプリントが印刷できます。


■B4サイズの1枚に
■いろんな大きさのブラジル国旗の印刷がカラーで印刷して
■1枚200円は、便利ですね。

はさみで切って、糊で両面を貼り合わせて、棒に着けたら出来上がり。


とても手軽で、重宝してます。


//ほ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほわーー・・・ (ぽぽりん)
2007-12-19 16:51:47
し、知らなかった!!
こんな生活のミニ知識まで得られるなんて、、、すごいブログだわ♪
返信する
一応ツッコミ (ちゅう)
2007-12-24 20:02:26
>みなさんも、良く街で歩いているときに、急に「ブラジル国旗」が必要になることってありますよね。

ないない(笑)

>3)予約番号に「71948804」を入力すると

なんの「予約」なんだろ(笑)
ちなみに番号間違えると他の国が出るらしいです。
返信する
Unknown (ほみ)
2007-12-28 14:36:37
コメントをありがとう。

そうなんです。→番号間違えると他の国旗になる。

◆39663421って入れると、アメリカ
◆46784673って入れると、日本
になります。

国旗以外にも、いろんな印刷ができるんだって。
http://www.printing.ne.jp/cg/
の「コンテンツ検索」で「ブラジル」で検索すると
71948804←国旗
65309931←リオの写真
を見つけられます。
って出てきます。

それにしても、ブラジル国旗の予約番号って、覚えられないですよね。
何か良い「語呂合わせ」ってないかなぁ。
返信する
ゴロ (ちゅう)
2007-12-29 00:41:40
シュハスコにひっかけて・・・
「ない串焼き屋は4軒」
返信する
感謝→ゴロ (ほ∵)
2008-01-31 10:12:37
ない串焼き屋は4軒

↓↓↓↓ ↓↓↓

71948 804



って覚えれば、簡単ですね。

これで、いつブラジル国旗が欲しくなっても安心ですね。



ありがとう!→ちゅうさん
返信する
街で急に「アート」が必要になったら… (ほ∵)
2008-07-19 09:17:21
3)予約番号に「71948804」を入力すると…
というところに↓の予約番号を入れればOKです。

US93FNJU←ムンクの叫び
8TFLDJM5←モナリザ

他の名画の「予約番号」は
http://www.printing.ne.jp/cg/
の左側の「コンテンツカテゴリ」>名画>世界の名画シリーズ
で一覧から検索できます。

便利な世の中になりましたね。
返信する
街で急に「アート」が必要になったら… (ほ∵)
2008-07-19 09:34:03
3)予約番号に「71948804」を入力すると…
というところに↓の予約番号を入れればOKです。

US93FNJU←ムンクの叫び
8TFLDJM5←モナリザ

他の名画の「予約番号」は
http://www.printing.ne.jp/cg/
の左側の「コンテンツカテゴリ」>名画>世界の名画シリーズ
で一覧から検索できます。

便利な世の中になりましたね。
返信する