ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆ベガスの個人宅でランチ(本編)2005.5月

2005-05-24 | ★海外(ラスベガス)
ニモママさんにご負担をかけないように簡単なランチにしたかったので、食器もわざわざ使わないで使い捨ての物にしてもらうようにお願いしたのですが、ランチョンマット代わりに和風な朱塗りの半月盆を用意してくださって、紙ナプキンリングにはお手製のビーズ細工が使われていて、とてもおしゃれでした。(最後の写真はニモママさんが育てている熱帯魚です)

  

お料理の盛り付けは、ニモママさんのお友達で、れみさんも知っているジェイさんがパーティー料理に慣れていると言うことで中心になってしてくださり、私以外の本物の主婦の皆さんが手分けして用意をしてくださいました。(私はオレンジジュース飲み飲み、サクランボをつまんでました)

出来上がったのが下記の品々です。れみさんのお知り合いでお料理自慢のアメリカ婦人にお願いして、アメリカンな食べ物と言うことで”チョコレートケーキ・アップサイドダウンケーキ”を作って来てもらい、その場で”クラムチャウダー(熱々)・コーンブレッド(焼き立てのホカホカ)”を作ってもらいました。他にはそのまま食べられる物ばかりでしたが、綺麗に盛り付けてくださって、その上ジェイさんがフルーツたっぷりのケーキを持ってきて下さったので、より一層華やかで楽しい食卓になりました。

盛り付けたのは買ってきた食品の半分以下だと思いますし、簡単な食べ物ばかりで種類も多くないのですが、一通り一口づつ食べるだけでお腹一杯になり、どれもさすがにオーガニック商品を売りにしているホールフーズだけのことはあり、薄塩でおいしい物ばかりでした。カリフォルニアロール等の胚芽米を使っていたようです。他に、硬~いお豆腐を細長くカットして味付けし、ゴマをまぶした不思議な物もあったのですが、写真を撮り忘れてしまいましたが、白飯に合いそうなお味でした。(売り場には、健康食だからでしょうか、お豆腐を使った物の種類が多かったです)

       

ケーキ類の直径は全て20cm以上はあり、チョコレートケーキにいたっては、高さも20cm位だと思います。それぞれ美味しいのですが、やはり甘いのとお腹が一杯になっていたので、ほんのちょっぴりしか食べられずに残念でした。カットされたこの写真が最終段階です。(笑)
※缶入りホイップクリームはひーさんの為に用意しました。

(夜の予定が決まっていたので、ゆっくりして最初のお料理に戻ってもう一度食べることが出来ませんでした・・・笑)

    

準備から食事中も楽しいおしゃべりが続き、全く気を使わせない雰囲気のニモママさんやジェイさんのお陰で、楽しい時間を過ごせました。

※食事がひと通り済んだ頃から、Aちゃん(ベガスで合流したベガス友達)とひーさんは眠気に勝てずに相次いでソファーに撃沈してしまいました。途中で、何故か仕切りの向こう側のソファーからにょっきりと白くて綺麗なおみ足が上げられて笑ってしまいました。(ひーさんが足で伸びをしたようです。まさか私が腕と見間違えたわけではないですよね・・・爆笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ベガスの個人宅でランチ(準... | トップ | ☆パステルのなめらかプリンア... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカぁ~ンなホームパーティ (鈴木(ラスいこ))
2005-05-24 19:53:38
良いですねぇ~。

これが、アメリカ的ホームパーティなんですね。ところで、奥様方はどんなお話をされたんですか?
返信する
やっぱり (まのあ)
2005-05-24 20:04:59
SATOさん、こんばんわ。

ご案内のデザートですが右上の物体は‘落ちてきた隕石‘に見えました。。。

下の切り口でチョコケーキだとわかるので2枚あってよかったです。厚みが尋常でないですね~。

でも本当にデザートとわかりやすい廻りの画像と文章なので一瞬見えた程度ですが、この画像だけ、ポツンとあったらずっと見て考え込んでいたかもしれません(笑)
返信する
アメリカぁ~ンな井戸端会議でした(笑) (SATO)
2005-05-24 21:54:23
鈴木さん、

参加者の半分の方はアメリカ人の旦那様とアメリカに住んでいらっしゃいますが、DNAはメイド・イン・ジャパンの皆様ですので、内容は鈴木さんがあちこちで耳にされる中年女性の会話と同じだと思います。ただし、大阪の方々の井戸端会議に参加した事は無いので、少しは違うかもしれませんね。(笑)



まのあさん、

女神ペレの怒りの溶岩が固まったみたいでもありますね。(笑)

見た目は先日ネットで取り寄せた”デビルズフードケーキ”の巨大なお母さんのようですが、スポンジ部分と生クリームは甘すぎずに、とても美味しかったです。(アイシングはやはりアメリカンでした)

※直径25cm弱、高さ20cm位ありました
返信する
アメリカぁ~ンな井戸端会議 (ひー満)
2005-05-25 14:57:11
食べると眠くなる性格な私は、初めておじゃましたお宅のソファーで井戸端会議をBGMにスヤスヤ。

夢うつつに会話が聞こえていました。



「ノブヒルのロブスターのマッシュポテトがなくなってしまって残念よね」

この会話の時に私が見た夢は・・・。

「ノブヒルのロブスターポットパイがなくなったんですって」

「え~、ひー満さんの大好物なのに・・・」

「かわいそうだから、黙っておきましょうね」ヒソヒソ



ウゥ~、ポットパイが食べられない~~~。

ドタン、バタン。

足がにょっきり。



小心者の私は夢か現実か確かめることができないで、

「どうしよう、ポットパイ以外に何を食べればいいの~」

ずーっと悩んでいたのです。



悩んで悩んで朝帰り・・・ぼそ。
返信する
楽しかったですね。 (Nemo_Mama)
2005-05-30 01:33:23
写真とてもきれいですね!

こちらのほうこそいろいろありがとうございました。

もっとゆっくりできたらよかったのですが。。。

また、遊びにいらしてくださいね。

カラオケができなかったのが残念でした!?



返信する
ニモママさん、お世話様でした (SATO)
2005-05-30 09:05:12
素敵なアメリカン住宅を拝見できて、本当に楽しかったです。



あの立派なTV画面を使ってのカラオケは盛り上がるでしょうね。新しいカラオケマシンが早く見つかると良いですね。(メイド・イン○○以外で・・・笑)
返信する

コメントを投稿