Bar Scotch Cat ~女性バーテンダー日記~

Bar Scotch Catへご来店ありがとうございます。
女性バーテンダーScotch Catの独り言&与太話です。

私のアフター5

2007-02-09 03:21:55 | おいしいモノ・お店



ついでに連投。これもちょっと前に撮った写真ですが。

みなさん、アフターファイブってもう死語ですかね。最近あまり使ってる人を見なくなりましたね。
昼夜逆転生活を送るscotch_catにもアフターファイブはございます。
ただ、私の勤務するお店は朝5時までの営業ですから、アフターファイブとは当然
「アフターAMファイブ」です。もちろん、朝5時過ぎからですから、いけるお店も
限られてきます。昔は早朝のデニーズで冷ややかな視線を浴びながらビールと
おつまみで無理やり酔っ払ってたものですが、最近は朝8時、9時までやっている
ありがたいお店を何軒か発掘して、お世話になっております。

さて、今回撮ったこの写真もそんな「朝までやってるいきつけ」のスナックのひとつで
撮ったものです。お母さんひとりでやってる昔ながらのスナックですが、なつかしい
雰囲気と意外なくらいうまいタンメンが恋しくなってたまに一人でもお邪魔してます。
ここのお母さんには仕事のことからプライベートまで色々相談にのってもらったりも
しています。お母さん、いつも面倒かけるねぇ。

ここでのscotch_catの定番はお茶割り。しかしここのお茶割りは「きちんと」焼酎が
入った、「ぶっ濃い」お茶割りです。ちゃんと酔っ払えます。
あとは、何も言わなくてもそのときそのときのおいしい酒のアテが勝手に出てきます。この日も私は一人でお茶割り。ちなみに撮影時間、AM7:30。
この時間でもお店は常連のおじさん、おばさんでいっぱいです。みなさんが
酔っ払ってくだを巻いてるところに私も加わって、わざと「ちょっとだけ?タチの悪い
酔っ払いねえちゃん」になってみる。それが楽しいのです。
こんな飲み方してるからいつまでたっても嫁に行けないんだよなぁ。泣。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいかわらずw (つぶらなおめめ)
2007-02-09 10:38:11
そこのママさんは本当にいい人ですね^^

昔は私も朝までそういうところで飲んでいたもんですがねw
なかなか楽しいよねw

今度また行きましょう。
祝 更新 (ジンベエザメ)
2007-02-11 00:53:44
やっと更新された^^

お昼(ミッドナイト)にのぞいたら更新されてた^^

カラダをいたわってアフターファイブを楽しんでくださいネ。
Unknown (Wacallan)
2007-02-13 23:20:41
Scotchさんこんばんわ

お仕事お疲れ様です。
バーテンダーやっていると、昼夜逆転の生活が続き、こういった朝まで飲めるお店は、こうした業界で働かれている人たちには、貴重なんでしょうね。普通の人は、朝から飲まないはずだし。。。

私もそうですが、仕事上がりにホッとする場所みたいなところがあるといいですよね。
いらっしゃい! (scotch_cat)
2007-02-19 19:07:47
ジンベイザメさん、初めまして。お返事遅くなりました。酒に酔い、己に酔い、浮世を彷徨うアウトロー仲間として歓迎いたします。 笑
今日お休みだったscotch_catは夕方4時ごろ○善の
前を通りかかってついふらふらと暖簾をくぐりそうに
なりました。どうやらAM5時でもPM5時でも
scotch_catにはあまり関係が無いようです。
名に恥じる? (夜の帝王)
2007-03-06 22:50:35
このところの仕事の忙しさから夜の活動が減ってしまい、呑みに行きたいという欲求が日々膨らむ中、自分を抑える事ができず酒を求めてバーへと行ったのですが敢無く撃沈…

そして先日もいつもの半分くらいで退却…

おかしいと思っていたら風邪ひいた…



俺のアフターがぁぁぁ。。。

帝王の名がぁぁぁ。。。



いや、そもそも帝王ってのはシャレですから(自爆)

名に恥じる? (夜の帝王)
2007-03-06 22:50:46
このところの仕事の忙しさから夜の活動が減ってしまい、呑みに行きたいという欲求が日々膨らむ中、自分を抑える事ができず酒を求めてバーへと行ったのですが敢無く撃沈…

そして先日もいつもの半分くらいで退却…

おかしいと思っていたら風邪ひいた…



俺のアフターがぁぁぁ。。。

帝王の名がぁぁぁ。。。



いや、そもそも帝王ってのはシャレですから(自爆)

お邪魔します。 (lime&moon)
2007-03-12 00:21:24
こんばんは、本日はお疲れ様でした。
アフター5、面白いんで今後是非つかわさせてください!w
これからちょくちょく遊びに来ますんでよろしくお願いします。
更新楽しみにしてますよ。
ありがと♪ (scotch_cat)
2007-03-13 13:54:56
夜の帝王さん、ご無沙汰しておりました。
いまいち体調がよろしくないのですね。心配です。
もう完全復活された頃でしょうか?
また元気にバリバリ飲める夜の帝王に戻ってくれる
ことを祈っております。

lime&moonさん、いらっしゃいませ、そしておかえりなさい。
scotch_catはあなたが立派な青年に育ってくれて
嬉しい限りです。笑
うちのお店でした経験を活かして、これからも日本の
バーライフの立役者として頑張ってください。
あとでlime&moonさんのページも見に行きますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。