花巻ジュニアスウィングオーケストラ&IJAZZ楽団

2005年設立。小・中学生によるJAZZビッグバンド。と、その卒業生&コーチのバンド

2016.12.10 HJSOクリスマスコンサート&パーティー

2016年12月15日 | ライブレポート


今年もあと少しですね。
1年あっという間に過ぎていきます
毎年恒例のHJSOクリスマスコンサート。
会場をお客様がいらっしゃりやすい場所を、と探していましたが、最終的にはHJSOがいつも練習している「IASセンターブドリ舎」に落ち着きました。
この日のコンサートは無料、その上、選べるドリンク&お菓子付き
コンサートには8人のOB&OG、そしてメンバーのご家族&お友達にいらしていただきました。
OB&OGのみなさんはそれぞれ大人になってコーチ&スタッフは嬉しくなると共に「年取るわけだ…」と感慨ひとしお
「また演奏したくなっちゃった」とOGの子たちが話してくれました。
IJAZZ楽団始動かでもみんな忙しいのね…
今年のコンサート司会進行は中学2年生&3年生の6人、シャキシャキと立派に話していました
第一部C Jam Blues ドレミの歌 Moonlight Serenade~星めぐりの歌2016
 Summertime BRAZIL 夢をかなえてドラえもん ジブリコレクション
第二部Take The "A" Train 真珠の首飾り 茶色の小瓶
 Fly Me To The Moon 「名探偵コナン」のテーマ TEQUILA
アンコールホワイトクリスマス BRAZIL


会場にいらして下さったみなさま、ありがとうございました。

今後もHJSOを末永くよろしくお願いします。
特にメンバーを募集しています。
一緒に演奏しませんか?お待ちしてま~す

さて、ここからはHJSOクリスマスパーティーの始まりです
会長、保護者会長の挨拶の後、乾杯~
まず最初に中学2年生&3年生によるサプライズ演奏
「君の名は。」より なんでもないや 
ルパン三世のテーマ
 
ステージに上がると全員がこちらに背を向けて演奏しだすので、そういう演出?くるっと振り向いて踊りながら演奏するとか?
しか~し、メンバー曰く、「練習です」と。
ということで、私たちは彼女たちの演奏を4曲聴きました
この後、お返しの演奏がコーチ、OB、メンバーのお母さんによって2曲ありました。
Now The Time オルフェのサンバ 
   
その後は美味しいお料理をいただいた後、大ビンゴ大会開始~
ステージ上にはたくさんの景品が並び、ビンゴした人から選べるシステム。
大きいから、重いから良いものとは限らないので、ビンゴした人は景品の前で迷う迷う
更に残った景品をかけて「あっちむいてホイ大会」
クリスマスパーティーに欠かせないのはクリスマスケーキですよね
ただ、クリスマスには少し早いので、まだクリスマスっぽいケーキが無いんです
今年はビッグなシフォンケーキにしてみました(写真はオードブルのもので後乗せよん)。
 
そしてお待ちかねのHJSOメンバープレゼント交換会
輪になって各自持参したプレゼントを回し、曲の止まったところで手にしたものをもらえる
というもの。
今年の曲はももクロちゃんのフルーツ5姉妹 にのせて。
最後はHJSO中学3年生、今年は3人の卒業式。
小学校6年生からメンバーになった子から今年5月に加入した子まで。
長くても短くてもHJSOメンバーになって、たくさんのお客様の前でJAZZを演奏したことはこれからのあなたたちの自信にきっとなります忘れないでくださいね。
HJSOメンバーは10人になってしまいますが、来年またたくさんのお客様にJAZZを届けるため、じっくり練習していきましょう。
これからどんどん寒くなります。
風邪など引かないように元気でいてください。
素敵なクリスマスを、良いお年をお迎えください。