自然のままに・・・

毎日の何気ない出来事、感じた事
   少しずつ言葉に出来たら良いな・・・

今日この頃

2017年08月11日 | Weblog
 前回更新してから1ヶ月経つんですね
その間に また1つ歳をとって
52歳 健康で 穏やかに 1年過ごせますように~って
毎年お願い事が堅実になってきます

今年は 息子が東京からちょうど帰ってきていて
一緒に過ごすことが出来ました

プレゼントと 彼女が出来たって嬉しい知らせも貰って

とっても楽しいお誕生日でした



最近は この暑さで大好きな温泉に行くこともないのですが
久しぶりに 天川の洞川温泉に行ってきました

もちろん温泉と後は涼しさを求めて~



夕方4時ごろ出かけて 5時半頃着
入浴を済ませて出るとまだ薄明るく
涼みに少し歩きました





街を散策 湯上りの汗も引くほど
とても心地よい風がふいていました

宿の明かりと提灯が昭和初期の雰囲気で
浴衣で歩く宿泊者も懐かしい風景になじんでいました
夜行くのは良いですね~



この暑さでこもりがちな8月
生野の葉菜茶で元気をもらってきました



いつも いきなりなのですが
友達も来てくれて(みんな忙しいのに感謝です) 
た~くさんお喋りして大笑いして!
美味しいランチ食べて 元気復活~

この日も暑かったので かき氷も・・・食べちゃった



美味しかったですよ もちろん身体はひえひえです
これで 暑い夏も乗り越えられそう~    かな
  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの夏風邪・・・ | トップ | お盆は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう(*^_^*) (メイシー)
2017-08-15 09:03:02
お誕生日当日からずいぶん経ちましたが・・・
おめでとー
バニラにとってこれからの一年が素敵な年に
なりますように

今年のお誕生日は息子クンと過ごせたことが
何よりのプレゼントだね。
涼しげなカップもステキ

夏は暑いからお寺巡りも足が遠のくから
温泉巡りがいいかもね
いつも気持ちよさそう~と思うんだけど
長く浸かっていられないのでなかなか
気が向かなくて・・・
今のところバニラの温泉話を聞いて私も
行った気になってます

葉菜茶に誘ってくれてありがとうね。
私もバニラのおかげで久しぶりにみんなと
会えるのでありがたいです
またゆっくりランチしましょうね。
返信する
メイシーへ (バニラ)
2017-08-18 19:34:48
ありがとう~
やっぱり お誕生日は嬉しいです
でも ひしひしと自分の歳を知る日ですね
頑張らなきゃ~

涼しくなったら 温泉とお寺参りを再開!
と思う今日この頃 早く涼しくならないかなぁ~

葉菜茶 楽しかったね
次は夜の飲み会! 
その前に涼しい所でランチしましょう
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事