番長の釣れズレ日記

~気まぐれサラリーマンの独り言~

第3回 TEAM念仏鯛定例会 ~LT五目 まごうの丸~ 連勝ストップの巻

2013年03月23日 19時52分42秒 | 釣り

平成25年3月23日(土)


桜満開のこの日・・・
第3回のTEAM念仏鯛定例会を開催


今年2連勝のオイラがチョイスした釣りモノはLT五目

オイラとしては若干不本意な釣りモノ

ホントは沖のウィリー五目をチョイスしたかったが
日曜日は天候が悪そうなので釣果の期待が持てないことを
承知の上でLT五目にした

案の定、シブい釣りになってしまったが

もう少し自分に余裕があれば違った釣りもチョイスできたんだけどな
今週は仕事も多忙で全く余裕がなかった・・・

と、言い訳はここまでで・・・



さすがに船も空いていた





左舷をメンバーが独占

ミヨシ側にぶちと皇帝くん、トモ側に大漁くんとKenny
オイラは胴の間ど真ん中


いつものLT用ロッドとクルーズのコンビで臨む

7:00ちょい前に出船




海はぼちぼちウネリがあり、若干船酔いの兆候があったが
アネロンのおかげでほどなく回復
二日酔いかもしれないが



間もなくファーストアタックとなったがアタリなし

ヘダイのポイントと言うがここで釣り上げたのは外道のヒイラギのみ

でも今回オイラが設定したルールだと外道も匹数にカウントできる

今日は外道でも大事に釣り上げなくてはいけないのだ

とは言ったものの・・・

途中、エボシ周りをスルーし・・・



アジ狙いで行った二宮/大磯沖でも
サクラダイの3連発

その後、ようやくアジを5匹GETし、お土産を確保したが
なんともシブい釣行になってしまった



今回の優勝はアジをコツコツ釣り上げた皇帝くん

二位は二日酔いで具合が悪い中でも黒鯛やイシモチを釣り上げた大漁くん



オイラは最後にダブルなどで追い上げて三位



しっかしもうちょっと釣れないもんかね

他船はなかなかバラエティに富み、まさに五目釣りを展開していると言うのに


でもやっぱりウデ!なのかな




次回はイカ釣りの予定らしいが
オイラは愚息ので参加できそうもない

有休使ってマダイ五目でも行くかな~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣り癖つける化? (二流釣師)
2013-03-24 11:28:35
魚磯で鯛の外道にイナワラが釣れてるよ!

乗っ込みが早い年になりそうだから、今の時期狙い目かもネ?

黒鯛もタラコと間違えるほどデカイ卵が入ってた!


俺はマダイ釣れないけどサバとイナワラが喰いたいんだ!

平日行くなら一応俺にも声賭けてくれ!
イナワラ (番長)
2013-03-24 18:32:23

イナワラ、いいね~

リベンジのチャンスだな

でも、今時期のイナワラって脂ノッてるの???

そういえばスーパーでブリの卵が売ってた
初めて見たが煮付ければ旨そうだな

コメントを投稿