バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

「計画停電は大げさできたないやり方」

2011-03-18 06:53:37 | 地震・原発事故
今日は長女の小学校の卒業式ですが…(心ここにあらずになりそうだ…ごめん娘)
この日記だけ転載させてください!
ああさんより。

………………

18日付『夕刊フジ』 コラム欄 "鈴木棟一の風雲永田町"から引用

…大臣経験のある民主党議員が言った。

「計画停電の根拠が怪しい。災害のときはその復旧のため電気を止めないのが鉄則。柏崎原発の事故のとき、原発を止めたが停電はしなかった。停電の区域に被災地まで入れたり、急の決定で、医療器具を使っている人が困ったりしている。原油は160日の備蓄があり、海外からも『おかしい』との声がある」

さきの副大臣が鋭く言った。

「停電する必要がないのに、停電した疑いが濃い。大企業の操業自粛で十分なのに、鉄道と家庭を巻き込んでいる。停電で国民をびっくりさせる。これで原発をやめさせられては困る、と大げさに警告している。こういう、きたないやり方は許せない」


【虹とモンスーン】
「計画停電」反対!「原発延命」のための強権発動と準戒厳令化を許さない!
http://solidarity.blog.shinobi.jp/Entry/855/

日本、原子力発電不足分補う石油火力発電の余剰ある=IEA | Reuters
http://t.co/BjUWMXd

ドイツ政府、国内原発7基を一時停止
http://cgi.tbs.co.jp/n/Jc87



::::::::::(引用ここまで)

計画停電によって、「やっぱり原発は大事じゃないか」と言ってる人たちは、反原発派を批判してるらしい。

ここに来て目を覚ましてくれるかと思ったのに、またしても電力会社に国民は操作されている。

今までは、「全国の原発が止まっても、普通の暮らしができる」って証拠がなくて大きなこと言えなかったけど、高野先生(いつも冷静で、決して大げさなことは言わない)が分析してくれた結果が出た以上、「計画停電」は「原発政策を続けるため」のシナリオの一つだと思わざるを得ません。

今でも上関原発の工事を中断してない中国電力。
狂気の沙汰としか言いようがない。
他国に支援協力してもらいながら、今なお原発を作り続けている日本。
(電力余ってるのに、止める気配もないし)
ホント、世界から見放されますよ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原発を全部止めて、私たちは... | トップ | 【豊橋講演も急きょ追加!】... »
最新の画像もっと見る

地震・原発事故」カテゴリの最新記事