バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

〈かくさん!かくさん!かくさん!〉「おーい!止めたいママアクション」

2012-06-22 17:40:13 | 地震・原発事故
ニュースで紹介されました(2012.6.25)


「まのび放送局」でも紹介した「おーい!止めたいママアクション」です。
ちさちゃんからの文章を転載します。

…………以下、各メーリングリストなどに転載ガンガンお願いします☆…………

私は、大飯原発再稼働とめて!未来を、あきらめるなんてできない!って、アクションすること、311の震災後の支援物資を全国がおくった、あれくらいのレベルで思ってる。

あのとき、みんな、
「なにもしないでいること、できない!なにもしないでいることがつらい」
と、私が流したメールを転送してくれて、みんな、物資あつめたよね。
この指とまれに、もってきてくれたよね。

大飯原発再稼働は、私の中で同じレベルなんです。

「おたがいサマーマ」で、福島や、避難しているお母さん達とつながって、話を聞いて、本当に苦しい中、生活してる。
故郷なくなって、人間関係がバラバラになって、家族が、バラバラになって、それでも、毎日頑張ってる。

危険だとわかりながら、福島に帰って家族が、一緒にいれる道を選んだ方もいる。

チェルノブイリの事例でどんなに危険か、知っていて、福島に戻る気持ち。
鼻血、けだるさ、疲れやすさ、子ども達の症状と向き合ってるお母さん達の気持ち、想像してみてください。

原発は、事故を起こせば、この状況をもっとばらまきます。

日本全国原発があります。

だから、私は再稼働は、震災後の支援物資を送っていた、あのときと、同じ気持ちです。

みんな、無関心やめよ!
未来はあきらめるなんてだれができるの?


もっと!
もっと!

さめてみてる目を開いて、自分の地域で事故があったら、、、と、想像してみてください!

そう、支援物資を送っていた、あのときのあの勢い、誰かを思いやる気持ち。

未来に、子ども達に、福島で戦う友人達に、むけてほしい。

特別な誰かが、デモにいくんじゃ、かわらない。
今、まさに私が、あなたが、かわらなきゃ!

お願いがあります。

知らない方に伝えてください。
誘ってください。
この再稼働が、どんなに大変か、伝えてください。

電力は、なんとかなるとききます。

経済が崩壊しても考え方を転換すれば、幸せに生きれると思います。
ギリシャのひとはみんな不幸じゃないはず。

お金持ちじゃなくても、アフリカの、アマゾンの、オーストラリアの、カナダの、地球にすんでいる、自然と共に生きている方々は、不幸じゃないはず。

でも、原発が崩壊したら、すべての命あるものが不幸になるとおもいます。

今、私達は、それを危険なまま見過ごそうとしてるんじゃないだろうか。
だったら、私は311支援物資を送っていた、あのときくらい真剣です!

どうか、力を貸してください

原子力だけは、なんとしてもなくしたい!

子ども達の命、未来より、大事なものなど、私にはありません。

岐阜、愛知、来週県庁へ、知事さんへ、再稼働とめて!未来を、あきらめるなんてできない!お願いします!って手紙書いてもっていきます!

他の県の方も、ぜひ立ち上がってください。

あきらめず!メッセージを届けましょう!

今すぐにかなわなくても、あきらめず!メッセージを届けましょう!

今、やらなかったら、いつなのか。
もうひとつ、原発事故があるまでかわらない、、、なんて、ありえない!



「おーい!止めたいママアクション」
http://oka-chan.net/ooimaman




県の酋長へ、県として、再稼働とめて!と、再度国へお願いしてください。

私達は、未来に希望をもっています。
ふるさとを愛しています。

と、知事さん宛てのお手紙もっていきます!
いけない方は秘書課FAXしてください

知事さんが、Twitterをやっていたら、Twitterで、気持ちを伝えてください。

……………

26日も11時岐阜県庁です。
今週は毎日岐阜県庁ロビーに11時集合ですよ~

東濃地域の方は、6月27(水)、29(金)11:00~東濃西部総合庁舎(多治見市) 

愛知県は27日11:00 28日10:30 29日10:00 県庁ロビー集合。

大阪 日程:7月 5日(木)6日(金)時間:2時集合 場所:咲洲庁舎。

………………

他の県の方も、ぜひ!

自分達の愛する故郷を守るため、子ども達の命、未来を、守るため、アクション一緒にしてください。

心つながるネットワークに、拡散呼びかけお願いします!

〈岐阜のお母ちゃんより〉
ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうなん!?ブーイングのポ... | トップ | デモを黙殺する日本ってなに... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む