バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

「菅おろし」にやっきになっている人たちの背景

2011-06-13 15:02:43 | 地震・原発事故
菅さんのやってること(福島の人たちを避難させないこと、20ミリシーベルトまで認めたことetc…)は今でも許されないことだと思ってる。

だけど、どうしてこうも、永田町は菅さんを下ろしたがってるのか?ってことにも目を向ける必要があると思う。

MLで、「菅おろしにやっきになっている人たちの背景」を教えてもらいました。

◯原子力安全保安院の西山審議官の長女は東京電力社員。
◯原発を地下につくるという計画もあり(!!)「地下原発」を推進する議員グループが最近発足(この動きは、菅おろしの人たちと重なっているとの記事が、東京新聞にある)
◯石破茂氏
・今年長女が東京電力入社
・原子力というエネルギーをどのように安全にして維持していくかということ
 から目をそらしてはならないと脱原発の動きをけん制。
・夫人が昭和電工取締役の娘(東京電力・昭和電工とも森コンツェルン)
・東電の大株主金融が出身支持母体
・東京電力株 4813株保有  
◯谷垣禎一氏
・元原子力委員会委員長
・元原子燃料サイクル特別委員会委員長
◯大島理森氏
・核融合エネルギー推進議員連盟 副会長
・電源立地及び原子力等調査会 元会長(現在、顧問)
・元原子力委員会委員長
・青森県六ヶ所村再処理施設誘致
◯石原伸晃氏
・発送電分離、浜岡原発停止等を批判(手続き上ということではありますが)
・原子燃料サイクル特別委員会副委員長
・原子力研究所を核燃料サイクル機構傘下に吸収させる
◯西岡武夫参議院議長
・諫早湾干拓は父親の構想がルーツ。
・諫早湾干拓訴訟で開門の判決を受け入れた菅首相に激怒。
◯鳩山由紀夫氏
・選挙地盤の室蘭にある日本製鋼所が製造する原子炉圧力容器は世界シェア80%
◯菅おろしに加わっている田中真紀子さんの父、田中角栄さんは、原発マネーで首相の座についた。
http://www.youtube.com/watch?v=xLbY1LHt6yA


菅おろし後の大連立は、「原発推進&原発擁護」大連立?

●東京新聞  2011.6.10
「地下原発」は菅降ろし?超党派議連発足の狙いは 大物が勢揃い 不信任騒動の最中大連立に含み
http://data11.web.fc2.com/chika/

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島県議会で「原発の質問す... | トップ | 福島の方にお知らせください... »
最新の画像もっと見る

地震・原発事故」カテゴリの最新記事