バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

「まのび放送局」第7回目放送レポート(2012.7.16)

2012-07-20 00:30:15 | まのび放送局
「まのび放送局http://manobing.com/」第7回目は、愛知県豊田市の守綱寺さんhttp://town.machikuru.jp/syukoji/)からお届けしました。

この日は、私が所属している「グリーンママン(http://ameblo.jp/green-mamann/)」の5周年イベントでありまして、




午後に、「高野雅夫先生×写真家・大西暢夫さん」の対談があったのでした。

その様子をまのっちが撮影して、夕方の配信に間に合うように編集してくれたよ。
(なんて早業!)

最初の40分くらいは2人で。



途中から、大西さんが入って、心温まるお話をいっぱいしてくれました(わし、泣いた)。



ものすっごいイイ話だから、ぜひ観て欲しい♡



まのっちのアフタートークはこちら(パブコメや農作物の話題、冷房出口調査の話題など)。


大西さんと言えば、私の中では、映画「水になった村」(徳山ダムの村が舞台)の監督で、



この映画は何度観ても泣けちゃって、最初観たときは、嗚咽と泣きじゃっくりで大変だった。

「心のケア」のために短期間、被災地入りする専門家と違って、大西さんは何度も何度も現地に赴き、信頼関係をつくることで、現地の人は心を開いて本音を語る。
徳山村の方だけでなく、3.11以降は被災地の方にも寄り添い、温かい関係を構築してきた。
放送では、大西さんのあたたかな人間性に触れることができて、感動しっぱなしでした。

大西さんの作品、どれもこれも温かいです♡
ぜひ、読んでくださいね。

水になった村
大西暢夫
情報センター出版局



ぶたにく
大西 暢夫
幻冬舎


おばあちゃんは木になった (シリーズ・自然 いのち ひと)
大西 暢夫
ポプラ社


糸に染まる季節 (ちしきのぽけっと13)
大西 暢夫
岩崎書店



山里にダムがくる
菅 聖子,大西 暢夫
山と溪谷社



グリーンママン5周年イベントで、自然発生的にライブが!
出店者、参加者などなどが飛び入りのセッション♡



…………

〈録画〉

第1回目(「鎌仲ひとみ監督」電話生出演)
http://www.youtube.com/watch?v=TnVHHYD6-do
第2回目(映画「カンタ!ティモール」広田監督と定助監督が生出演)
http://www.youtube.com/watch?v=JbQyM7thM4M
第3回目(イラストレーター柚木ミサトさん生出演・田舎の農ぼーい♪電話生出演)
http://www.youtube.com/watch?v=Uk4T8BqIuVc
第4回目(「電気をカエル計画」石井さん生出演)
http://www.youtube.com/watch?v=dKMHvw9vdkU
第5回目…(鎌仲ひとみ監督生出演)
http://www.youtube.com/watch?v=Mzq3-F30cgg
第6回目…(きくちゆみさん生出演)
http://www.youtube.com/watch?v=2DKjsdYK4mI
第7回目…(写真家・大西暢夫さん)
http://www.youtube.com/watch?v=hwjSLQvV79Y

…………

あなたの街にも、「まのび放送局」を呼んでくださいっ。
(交通費を出してもらえたら嬉しいです♡)

ご意見、ご感想は
manobi@manobing.com
まのっちと私の両方にメールが届くよ☆

今回の交通費は、みなさんにいただいたカンパで支払わせていただきました。

みなさんと一緒につくる放送局です!


……………よろしくお願いします♡……………

「まのび放送局」へカンパ、よろしくお願いします。 

ゆうちょ銀行口座 
12130-71792681 まのび放送局

他の銀行から振り込むときは
ゆうちょ銀行
■預金種目 普通
■店名 二一八 店(ニイチハチ店 店番218)
■口座番号 7179268
まのび放送局

みなさまにご入金いただいたカンパは、運営費、活動費、プレゼントの郵送代などなどに有効に利用させていただきます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンソニーロビンス「6つの... | トップ | 念願の「野口整体」の講座に... »
最新の画像もっと見る

まのび放送局」カテゴリの最新記事