猪子馬七のブログ

自称三流小説家のセキララ日記

ムーン

2018-08-13 03:59:54 | 日記
昔のゲームでmoonってのがあるそうで。某漫画家さんが、名作だったと漫画にしてレビューを描いてたので、興味を持って中古ゲームを探しに。

んで、何軒か中古屋を探してやっと見つけたら…なんと五千円ごえ!は?昔のゲームじゃん!初期のプレステのゲームじゃん⁉︎

その後、他の中古屋を探したけど安いところは無く、逆に高いところならあった。約九千円。

…ふざけてるのか?

いや、こんなに中古が高く販売されてるなら、メーカーが再販するべきでは?一万枚プレスして三千円で売れば即完売でしょ?三千万円の売り上げじゃん。

中古屋で高値で取引されたってメーカーは全く儲からないんだし、関係無い連中に儲けさせてどうする?
ちゃんと再販して中古屋のゲームの値段を暴落させてやればいいのに。不当な値なんだし。

他にもこんなゲームありそうだよね。不当な値段の中古ゲーム。メーカーはちゃんと対応して欲しい。漫画だったら増刷とか対応するだろうにね。




【続き】

ネットで調べて見たら、版権の問題で再販が絶望的なのだそうで(´・ω・`)

残念ですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-08-02 00:00:13
買えなかったからって逆ギレしてるようにしか見えない……
不当でも何でもなく需要と供給の話だし、何でもかんでも簡単に再販できると思うなよ……

ツイッターやなろうの発言見てると、この人マジで痛すぎ
Unknown (Unknown)
2020-08-03 16:09:08
先のコメント書いてから思ったんだけど、自分は中古ソフト買おうとしていた癖に「中古屋に金が入るのおかしい!」とかダブスタにも程がある。
いい歳して著作権意識ゼロの投稿作品を自慢げにツイッターに固定したりとか、社会性が見られない。
香ばしすぎないかこの人……

言っとくけど、中古ゲーム販売は大昔に合法という判決が出てるからね

コメントを投稿