BALTANのつぶやき

一口馬主を中心とした
趣味についてぶつくさと・・・

日曜の四位洋文の結果とヘンリーズフォーク

2007年04月02日 22時42分26秒 | Weblog
昨日の四位さんの結果から

1日 (日)阪神 5鞍 

2R ウルトラストーン  4人気→4着  
6R フォルスストレート 3人気→2着
10R エミネンツァベルタ 11人気→11着
11R メイショウオウテ  8人気→3着
12R エアデルソール   6人気→13着

う~ん日曜も0勝でしたね。
そのかわり、人気薄のメイショウオウテを3着に
持ってきたり、やはり先週は”複勝モード”だったか。

さあ、いよいよ今週末は”ウオッカ”ですね。
さらに進化を遂げてるようだし
仮に勝てば、ダービー参戦プランもあるといいます。

とにかく勝って欲しいなと思います。
もし、ダービー参戦!ということになれば
勝ち負けは別として、応援しに久しぶりに
府中へ行こうかなと思ってます。

もしかすると・・・トーセンキャプテンが故障してしまった流れは
ウオッカのダービー参戦への流れなのかも知れない。



さて、土曜夜は、ドバイWCがあり
グリーンチャンネルを去年の秋に解約してしまった僕には
経過を知る手段もなく、せめてラジオでやってくれればなあと・・・

2週ぶりに、実況板を覗き、ドバイスレを覗きに行きましたが
結局、すぐ寝てしまいました・・・orz

その場で確認したのは、最初のフサイチリシャールだけ。
実況スレの書き込み頼りだったけど
やっぱり、”音”が欲しいよね。
そういうことと疲れもあって、落ちてしまいました・・
その後、アドマイヤムーンが勝ちダイワメジャーが3着と
日本馬はまずまずの活躍だったのではないですかね。

アドマイヤムーンはデビューした頃
北海道シリーズでかなりいい脚を見せた。

香港でもあと一歩の2着だし、洋芝がかなり合うのかもしれませんね。

来年もまた有力馬は向こうへ行くのかな?
年末は香港へと。


さて、昨日は僕にとってもう一つ気になった大きなレースがありました。
それが、笠松競馬の2R。
元出資馬、ヘンリーズフォークの3戦目。

ここで勝てば、地方2勝で中央競馬復帰の条件は満たす事になります。

出先で、倶楽部からレース結果のメールが来て
家に帰るまで見るのを我慢しようと思っていたけど
結局我慢できず、チラ見w

すると、1着の文字が・・

(V)(≧∀≦)(V)ヨシキター!!

レベルはどうあれ、とにかく勝ったということは嬉しかった。

そして家に帰ってから、ダイジェストVTRを見ようと
楽しみにしていたものの・・・笠松競馬のサイトに
ダイジェストVがない!??

名古屋はあったけど、笠松はないの~~??え~~~

(V)(´・ω・`)(V)ションボリ・・・orz

倶楽部は地方競馬の画像はアップするが動画は
アップしないと言ってるし・・・

でもまあ勝ったからいいか・・

ダート1400で時計は1:32.0。
前回は1:33.0でしたから、1秒詰めました。
しかし今回は不良馬場ということで、馬場が違うし
脚抜きが良かった可能性もあるので単純な比較はできませんが。

2着には4馬身差をつけて、位置取りは無理なく先行して
ハナを切る、逃げの展開。理想の展開だよね。
それでそのまま、馬なりのまま押し切ったみたい。

しかしこのレースは色々ハプニングがあったようで
レース後のコメントに、人気馬が膠着して引き返す??
さらに4角でも落馬事故があったらしいし・・
幸い逃げていたので、巻き込まれなかったのも
幸運だったとのこと。

ちょっと恵まれましたかね。

で、今クラブのサイトを見たら、なんと!
会員ページで動画がアップされてるじゃないか~
やるな!広尾倶楽部!w

というか、再ファンドを申し込むかどうかが
かかってますからね。これも立派な営業戦略かw

不良馬場とあったけど、パサパサの良のダートに見えるのですがw
動画は、パドックとスタートしてからの最初の直線でガオーーーー!!
っていう感じで、先頭で1コーナーにはいっていくところ。
そして、最後の直線で、騎手が後ろを振り向きながら
流してゴールするところ。そんな感じです。

2戦とも圧勝は圧勝なんだけど、追ったところがない競馬だし
中央に戻ってきても、今度はいきなり500万からですから
ダート1400で1:32.0では・・・なかなか難しいはず。

同じクラブで同期の角居厩舎のグランドミッションが
中央の未勝利戦ではなく、旭川で勝って、500万クラスへ。
しかし3戦して全て2ケタ着順。

ダートの1400も走っていて京都だが、1:27.7で12着。
中央のこのクラスで勝ちあがるには、1:25秒台を出さないと苦しい。

ということは単純に考えても・・7秒以上時計を詰めないと・・・orz

追ったところなしで、1:32秒だから
追ったらもっと詰まるはずだが、この馬は追うと逆噴射して
頭がどんどん高くなり、上へ、上へと伸び上がるような
走りになってしまって、惨敗したのが中央での未勝利の結果。

あれから半年経つわけですが、その点は解消されたのか?
ここがポイントですね。

でもこの馬は、トモは大きいし、お尻も大きく、ハナの穴の大きい。
ほんと、腰、トモに力がついてくれば、もっとやれると思うのだけど・・
この馬はジークエンブレムと反対で、肉がつきやすいタイプ。

最初この筋肉モリモリがいいなあと思っていたのだけど
それがかえって邪魔をしてるのかなあとも思います。
ただこの名古屋、笠松で走った時の馬体重は500kg以上で
中央の新馬~未勝利戦は490台とか何か寂しくも見えた。
馬体重としてはこれくらいが良いのかも。

再ファンドになるとして・・厩舎は前の鈴木伸厩舎なのかなあ。
思い切って、転厩でもいいんだけど。

しかしまあ、とりあえず、これで競争生活も伸びることになったし
ソエ気味とのことだけど、健康でもあるから
良かった、良かったと馬には、頑張ったねと言ってあげたいね。(V)(´∀`)(V)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笠松2RのVTR (KAZU)
2007-04-03 22:11:03
初めまして。KAZUといいます。
私もヘンリーズフォークの元出資者です。下記のサイトで笠松2Rが見れますよ。参考まで。

http://www.oddspark.com/portal/
返信する
Unknown (BALTAN)
2007-04-03 22:39:16
KAZUさん、初めまして~(V)(´∀`)(V)

宜しくお願いします~。

おお、ヘンリーズフォークのお仲間でしたか~
ご親切に教えていただき、ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿