トリコ・ロートル部録(フットサル&ゴルフ日記)

O-60になって、プレー機会が減少しましたが、それでも大好きなフットサルとゴルフの活動をメインに綴って行きます。

ゴルフ練習5月3日編

2024-05-03 10:35:00 | ゴルフ

祝日の今日は朝からゴルフ練習

何時も通りのアコーディアガーデン調布の76番打席で100球の練習

今日は76番打席に前から設置されていた測定器が稼働していなかったので、ユピテルとトップトレーサーレンジのデータで確認しました

初球のドライバー

狙いのポール方向への、中弾道の軽いドローボールで、ナイスショットでした

37ヤードグリーンへの58度ウェッジでの5球アプローチ

トップトレーサーレンジの測定結果では、安定度は87%と好結果でした

キャリーでは4ヤードでしたが、総距離では2ヤードのブレで納まっていました

後はドライバー中心に練習

このショットは、狙いのポールの1本右方向への、中高弾道のストレートボールでした

動画を撮っていましたが…

上手く振り抜けていました

納得のショットはコレ

狙いのポールのやや右方向への、中高弾道のストレートボール

トップトレーサーレンジでは、キャリーで209ヤードと、210ヤードに迫る数値を記録できました

最後の100球目

狙いのポールの半本右方向への、高弾道のストレートから僅かにフェードしたナイスショットでした

今日のドライバーショットは、途中で不安定になりましたが、腹筋に力を入れることを意識してスイングすると、まずまずの安定度でショットが出来るようになりました

明日も練習を頑張ります

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ練習4月29日編 | トップ | 2024年くらやみ祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事