爆弾小僧の愚痴愚痴日記

爆弾小僧の日々の愚痴日記です。気長におつきあい願います。

夏終わり

2008年08月31日 21時03分28秒 | Weblog
金曜日、ちょこっとトラブル。
まぁ、原因はすぐわかったので、とりあえず若手に一通り説明。
それで任せてしまいたいのだが、奴に任せてても
な~んにも進まないだろうから、昨日ちょっと出社して改造&テスト。
あぁ、俺って偉いなぁ。
ちぃ山氏とか、ほかにもぱらぱら来てました。
みんな、仕事好きだねぇ。

で、今日で子供達の夏休みも終わり。
あぁまた明日から渋滞が始まるのか。
もうちょっと近場で一人暮らし始めたい。
金さえあればなぁ....
totoでも当たらんかなぁ....

盆休み

2008年08月17日 21時03分39秒 | Weblog
13,14日は普通に仕事。
通勤は車ガラガラでした。
毎日こうだと嬉しいんですけどね。
15日は休んで、次女を私の生家に。
1週間ほど預けます。
あとは特に何もなく、ダラダラ過ごしただけ。
あぁ、墓参りにも行ってません。
なんにもやる気が起きません。

同期の桜

2008年08月11日 22時05分44秒 | Weblog
職場に同期がいるって羨ましいね。
やっぱり普通は同期と一番仲良くなるし、久しぶりに同期が集まって飲み会とか
同期の結婚式で盛り上がるとか。
おら、前の会社も中途だったから同期っていないし、
今の会社も一緒に入社した人はいるが、いわゆる同期ってのとは違う。

まぁ、おら人付き合いが苦手なので、同期がいても仲良くなってるかわからんが。

職場で普通に同僚と話ししてても、ふと考えると、すごく場違いな場所に
いるような気分になります。
何偉そうに喋ってんだよ!外注のくせに!ば~か! って思われてそう....
会社じゃ楽しげにしてる事もあるけど、帰りの車内では落ち込んでます。

家でも、テキと子供達の親子3人+俺って感じで、まさに亭主元気で留守がいい
ってとこですわ。

マジで聞きたい。皆さん何が楽しみで生きてます?