爆弾小僧の愚痴愚痴日記

爆弾小僧の日々の愚痴日記です。気長におつきあい願います。

あ~なっつやすみぃ~♪

2007年08月28日 18時11分40秒 | Weblog
今日と明日は休みです。
遅ればせながらの夏休み。
まぁお盆の期間はどこ行っても人は多いし、
会社来てる方が静かで仕事も進むはずって事で出社してました。
その分、休みます。
有給もたくさん残ってるし、今更会社の為に残業する気にもならんし。
といっても、ゆっくり休んでいるだけってワケにもいかず
今日は火災保険の手続きで街まで行ってきた。
ほかにもちょっとね.....

明日は久しぶりにロングドライブにでも行きたいなと。
まぁ、子供達の夏休みもあと少しなので、最後にプールにでも行くかな。
どっかに、ビキニのおねーちゃんがたくさんいるプールないかなぁ?


それにしても、今の職場に今の会社でいるのもあと一月。
いったいどうなることやら....

悩む....

2007年08月21日 20時48分39秒 | Weblog
転職の件、ここに来て話が二転三転で、もう何が何だか。
基本的には今の職場に残ることを前提で転職先を考えて来ましたが
もっとも有力と思われていた話が、どうやら没になりそうな...
もし本当に没になったら、新たな転職先を考えるか、
それとも今の職場とマジでオサラバか。
いずれにしても、9末で退職しますから、それまでには
行き先決まってないとねぇ。
あぁ、マジで悩みます。
待遇とか仕事とか、色んな条件を全て出してもらって、
その中で自分の価値観ともっともあう会社を選びたいけど
そんな贅沢は言ってられないしねぇ。
困った、困った......

転職の件

2007年08月16日 21時34分57秒 | Weblog
ここにきて、急に今まで聞いていた話と違った話になってきた。
詳細聞かないと判断できん!説明せんか、ごるぁぁぁ~!
と、反応しておいたが、はてさてどうなることやら....
もう、自分で勝手にどこか探して、今の職場とはオサラバするか?
あぁ、どこかにスレンダー巨乳美人のたくさんいる会社ないかなぁ。

発表会でした

2007年08月12日 22時02分20秒 | Weblog
...今日は次女のダンスの発表会。
出番は一つだけなので、ちと寂しいけど、
まぁ、いつもながら、上手な子達のダンスを見てきました。
で、帰りになぜか某Y下氏をみかけた。
発表会のパンフを手に持っていたので、氏も見に来ていたようだ。

しかし、なぜ?
確かに今日の発表会は、小中高生が中心ではありましたが

小ネタ

2007年08月09日 20時15分31秒 | Weblog
帰りに、とある中古車屋の前で止まった。
ある車のナンバープレート部分にでかでかと
「MOVE」と書かれたプレートが貼られていた。
でも、どうみても「パジェロミニ」なんですが...


この車、ちゃんと「動く」って事かなぁ?

んなワケね~よな。

(元)ひげ、現る

2007年08月07日 22時51分21秒 | Weblog
(元)ヒゲが突然職場に来た。
数日前に、売り上げが悪い当部署のてこ入れの為のアンケート調査が来た。
①東京でもどこでも行きまっせ。
②行ってもいいけど、すぐ戻してね。
③地元が一番。離れたくな~い。
で、どれか選べと。
私は③で返したが、その事で
「転職してでも残りたいか?」と聞いてきた。
下期予算の関係で、退職の意志の確認にきたようだ。
「まぁ、そこまでは考えていません」と、適当に答えておいた。
正直に答えて、変な横やりが入っても困るしね。
まぁ、上期一杯で会社を去る人は、今の部署以外でも結構いそうな感じ。
こんな事になるなら、最初からウチを買わなければよかったんじゃない?

建ったどぉ~

2007年08月04日 18時12分29秒 | Weblog
なんとか引っ越し後の荷物の整理もほぼ終わり、
水道も電気も、とりあえず使える状態になりました。
(ただ、エコキュートだけはまだなのでお風呂は入れないが)
ネットはフレッツ光プレミアムが使えるようになったし、
電話も光電話が使える。
インフラ整備もほぼ終わったので、昨晩から新居での生活スタートです。

ここ数ヶ月間、テキの実家の離れで生活してしたので、
窮屈な思いもしてきましたが、それももう終わりです。
会社の関係も色々と話は出てきていますが、それについても
おいおい決まり次第、アップしていきますね。