ヤヌスの水鏡

俺の趣味。・・キャットファイト、女子プロレス・・・いいように書きマクリマクリスティ・・。

門戸開放とか規制緩和とか何でもありって大っ嫌い!

2005-07-27 08:04:01 | キャットファイト
女子格闘技に最近アイドルって呼ばれる女の子達が

やたらと挑戦してるけど何で?

昔、女子プロレスしかそういうものが無かった頃は

テレビの芸能人とか見て

「あ~この子プロレス転向しないかなぁ・・」

なんてよく妄想してたけど、

最近の女子総合に挑戦する流れにはまったく興味が無い。

女子格闘技にいえることだけど健全なスポーツ過ぎちゃって

格闘技に必要なドロドロとした部分がない。

スマックガールとかもキャラクターに走ったりした部分もあったり

無理やりヒールみたいなものを作ったり試行錯誤してるけど

プロレスに比べてドラマ性やバックストーリーが無い。

きれいなおねえちゃんがグローブはめてボコボコ殴りあっても

いまいち自分のなかで興奮しないのだ。

アイドルとか挑戦してきたら、

「神聖なマットの上にお前らみたいなチャラチャラした奴らがあがるんじゃねぇ!」

って制裁マッチ的にボコボコにKOしちゃうとか、

倒れても無理矢理引きずり起こして(ルール的にダメか・・)

執拗な攻撃を続けるような格闘技にプライドを持ってる人がいてくれたら・・。

保守派と革新派がいてこそそこに情念がドロドロと渦巻く闘いが発生するのだ。

羽柴まゆみなんかも格闘家になろうとしてるが中途半端なんだよね。

もっと実力がともなって、プライドを持ってくれれば

チャラチャラとリングに上がってくる子達の登竜門になって

そんな甘い気持ちでリングに上がってくるなって感じの試合をしてくれれば

すごく面白いんだけど・・某番組の生駒エリコみたいな感じでね。

負けから始まった選手ほど、後々萌え萌えな選手になっていくんだ。