ばいくのりの、気ままな独り言

ばいくのりの旅行記や趣味の話題を思うままに書きます。

サツマイモの種を、植えました。

2024-03-10 10:53:34 | 農業・農機具整備
サツマイモの種を発芽させる為に、穴を掘って、藁を下に敷きました。



穴に、鶏ふん入れました。



枯れ草を、穴に入れ水を散布ました。



土を被せて、種イモの紅はるかを、並べました。



その上に、土を被せました。



穴あきビニールで、トンネル作って、出来上がりです。



それじゃァーーー、またねーーー。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜の種、蒔きました。 | トップ | 玉ねぎに、有機石灰散布しま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

農業・農機具整備」カテゴリの最新記事