若くして人工股関節にした障害者の日々

あなたに伝えたい私の心の声を

アンケート NO.1

2007-06-15 23:11:23 | Weblog
タイトルに股関節という言葉を使ってますが

どんな方がこちらのブログを訪れてくださってるのかなあと
思いながら記事を書いてます

1、特に病気はない
2、股関節以外の病気をもってる
3、股関節が悪いが、温存中
4、人工股関節である
5、股関節を自骨で手術したことがある
6、その他

コメントに書いていただけるとありがたいです

一定期間が過ぎたら、まとめたいと思います
他のかたと区別ができる名前を
書いてもらえると、嬉しいです

アンケートの答えだけじゃなく一言、二言
たくさんの言葉も、もちろんOKです

ランキングに参加してます よろしかったら投票してね!
日記・ブログ ランキング
コメント (39)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感性 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ランラン)
2007-06-15 23:21:03
私は、去年の3月に左の人工関節の手術をうけました
一年2ヶ月過ぎて、順調に回復していますが、術前の筋力が弱かったために、いまだ痛みもあったりしますが、殆ど普通の人とおなじように生活できています。
年齢的に早い手術でしたが、今は痛みの無い生活が送れていますので、良かったと思っています(*^_^*)
返信する
3番に1票♪です。 (henmama)
2007-06-15 23:33:12
アンケートですか。面白いし、いいアイデアですね~♪
結果がまとまったら教えてくださいね♪
返信する
はじめまして。 (bando)
2007-06-16 02:01:10
ランダムブログをクリックしたらこちらに辿り着きました。
感じの良いブログですね。
また御縁が有れば嬉しいです。
返信する
おはよう (おぱーる)
2007-06-16 07:04:10
 まとめ 楽しみに待っていますね。

 私は 4番
もう知ってるよね~(゜O゜;
左足を2年半前に人工にしました。
未術足は 時々痛む 違和感がある・・・
手術をする時期を10とすると 2て言うところ
でしょうか・・・
 今は 体が硬いので柔軟性がなく
靴下履きや 靴紐などには ちょっと
不自由ですが 後は普通に生活しています。
返信する
楽しみにしています(^_^) (カスミ)
2007-06-16 09:43:57
今日はこちらにしますね。  良い提案です。
3、4、5です。  22年前に右足変骨臼回転骨切術、21年前左足外反骨切術、6年前に左足股関節人工置換術をしました。
今は、筋肉が付かないためか、左の人工が動くたびにガクンガクンと音がします。痛みはありません。
右は骨には異常ありませんが付け根に痛みあり、膝関節症になっています。両松葉杖を使っているので痛みは和らいでいます。
ゆきちゃんコメントくださってる皆様頑張りましょうね(^0^)
返信する
こんにちは。 (さくら)
2007-06-16 13:20:48
今は3番ですが、この夏、左足に人工股関節の手術をします。ときどき、コメントさせてもらうようになったのは、自分がまだ42歳で股関節の手術をしなければいけなくなったのがきっかけです。(ここのプログを覗かしてもらうようになった)これからもよろしく。
返信する
わたしは (ミー)
2007-06-16 19:55:40
6番のその他です。
ろくじぞう先生のブックマークから飛んできました。
私にはyukiさんのブログは本当に参考になります。
おかげでぴあのんさん、ミルクさんともブログ友になれて感謝しています。
アリガトウございます。
返信する
4+α (SORA)
2007-06-16 21:00:36
私は2003年に左を人工に、2004年に右を人工にしました。左は術後から大腿筋麻痺。麻痺は病気じゃないので、4+αってとこかな・・・(^^)。最近は麻痺足じゃない右が痛くてブロック注射に通ったりしてます。
麻痺は治らないので、股関節はきちんと入ってるけど、車いすユーザーだったりします。車いすじゃないときは装具に松葉杖の生活です。
返信する
③でーす (かおり)
2007-06-16 21:06:44
どんな結果が出るか興味津々

絶対に教えてね お願いね(^_-)-☆
返信する
こんばんは~ (おまちゃ)
2007-06-16 22:24:37
臼蓋形成不全による変形性股関節
病名知ってから、やっと一年迎え
ました。
自骨の手術は期待する効果は得られない
とゆうことなので、温存しています。
三番です。

特に生○前は痛くてだるくて~。
何か関係あるのかなぁ?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事