重力に挑んでみる?

体力には自信あり。韓国語もぼちぼち勉強中。海外旅行も好き。ホイさん応援中。現役でバレーに燃える体育会系主婦です^^

1708 イエローナイフ旅行記_6

2017-12-14 21:01:46 | 旅行

3日目。


昼間はやることがないのでオプショナルツアーに行くことにしました。

オプショナルツアーはオーロラビレッジのギフトショップで申し込むことができます


我が家は野生動物ドライブに申し込むことにしました。
車でバッファローの保護地区まで行き、自然と野生動物を楽しむ、というもの。


午後出発で所要時間は約5時間です。



では出発。


この日は我が家を含め、3家族と2カップルくらいだったかと思います。



途中でトイレ休憩した湖。

私のメモが確かならば、ここはオーロラ湖
琵琶湖42個分の大きさでスカイツリーが入る深さだそうです



遊んでいる旦那と息子。


良く分からない遊具に乗っているのが旦那なんですが、これ一度動き出すと自分では止められないそうで…。
「止まらない」と大慌ての旦那に大笑いしました。






この車に乗って行きました。



休憩後しばらく走って行くと、



いましたよ、群れが。


もう少し先には、


もっと近くにたくさんいました。




様子を見ながら、車外に出て撮影もしました。
一度に皆が出ると危険だから、ということで、半分ずつ外に出ての撮影でした。




「さぁ戻りましょう」
とガイドさん。

えっ?もう?
こんだけ?(心の声)

「今日は群れを2つと単独で1頭見れました。皆さんラッキーですよ!」

と。



ガイドさんは純粋にそう思っているのだと思います。
実際こうしてバッファローの群れを見れて、とても貴重な事だったのかもしれません。


が、今まで旅行先でいろんなオプショナルツアーに行き、いろんな動物を見てきた我が家としては、
がっかりの部分が大きく、ちょっと勿体なかったかなと。


食事もつかず、ただ車で行ってバッファローの群れ見るのに一人145CADです。
カード払いだったので、後で請求書来たら、3人で\41,108でした。


正直内容の割に高いかなと思いました。



帰り道に雨も降り出すし。
もう今日はオーロラもダメかもね






夜はホテル近くのコヨーテというステーキハウスへ。


入り口がちょっと分かり辛かったです。


旦那が食べた物。


私は鶏肉。


旦那がイエローナイフの名物だというパイソンのステーキを頼もうとしたら品切れでした。

日本語のメニューもあったし、お店の雰囲気も良かったです。


メニューは大体30~40CADくらいでした。



日本語メニュー。
助かります。




さて、最後のオーロラチャレンジ。
雨降ってるしダメっぽい…



つづく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿