重力に挑んでみる?

体力には自信あり。韓国語もぼちぼち勉強中。海外旅行も好き。ホイさん応援中。現役でバレーに燃える体育会系主婦です^^

韓国ミーハー旅行記①

2014-07-30 16:05:11 | 旅行

7月の半ばに韓国に行ってきました。


今回はgodの復活コンサートに行くための旅行。
チケットの事とか、同行者の事とか、すったもんだありましたが、最終的には
韓国語の教室のユン・ゲサンファンのお姉さま、Sさんとご一緒させて頂くことになりました。


ソンホヨンさんのファンになってから、数年経ちますが、私がファンになった頃には、
godは既に活動休止だったので、5人揃ったgodは初めてです。


平常心を保てるか非常に心配です…。





今回ご一緒したSさんは、好きな韓国人俳優や歌手がとっても多い人です。

なので、私も普段友達や家族と一緒では行けないような、ミーハー旅行にしようと
あれこれ計画してみました。



1日目午後韓国に到着し、チェックイン時刻より早目の到着でしたが、
すぐに部屋に案内してもらえました。

今回のホテルは、市庁のホテルアロパでした。
http://www.seoulnavi.com/hotel/624/
ソウルナビの画面紹介しておいて何ですが、私はエクスペディアで取ってます。

最近旅行の予約はエクスペディアばかりです。


特に不満もないけど、トイレとベッドが近くて、よほど仲良しか家族でないと
ちょっと気を使うかもしれませんね。
Sさんは気になったそうです。




さてまずは昼食。

冷麺が食べたいと言うので、市庁近くの南浦麺屋さんへ。

細い道なので分かり難い。






お休みか??と思ったら…



こちらが入り口でした。



Sさんは冷麺、私はビビン麺を注文しました。



ビビン麺、辛かったです。
唇ヒリヒリ。




冷麺はかなりな薄味だったらしく、キムチを入れてました。


どちらも見た目よりお腹に溜まってずっしり感がありました。
どちらも10,000w(多分)

このお店、韓国の人ばかりで他に観光客はいなかったです。
イ・ミョンバク元大統領のでっかい色紙飾ってありました。

韓国ではイ・ミョンバク元大統領ってどうなんだろ…??





入り口にトンチミ(大根の水キムチ)の壺がヅラッと並んでます。


お腹いっぱいになり、歩いて明洞へ買い物に。

頼まれてた化粧品とか買いに行ったんですが、明洞の化粧品店はどこもお客さんがいなかったです。
なので入るのにちょっとためらってしまいますね。

韓国の化粧品は入れ替わりが激しく、せっかく気に入ってても、すぐに廃盤になっちゃいます。
残念。

頼まれた物だけ買ってそそくさと退散です。



ホテルに荷物を置きに戻り、東大門に向かいます。


ここはね、へへっ。
「星から来たあなた」の特別展やってるんですよ。
ミーハーでしょ^^


東大門デザインプラザ、前来たと時には工事中だったのに、立派なのが建ちましたね~。





ちょうど観光キャンペーンをやっていて、ルーレット回してパックもらいました。

同行のSさんは、1日1人しか出ないという当たりが出て、FACE SHOPの化粧品セットを
もらってました。
いいなぁ…。

帰りに空港で見たら、\4,000以上のものでした。


Sさんは使わないので、
「私が安く買い取りましょうか?」
と言いたかったのですが、
Sさんはお嫁さんへあげるオーラ全開だったので、言い出せませんでした



さぁ、いざ「星から来たあなた特別展」へ。

さっき観光キャンペーンのとこでもらった冊子に割引券入ってました。ラッキー♪




二人の部屋の前のエレベーターとか



チョン・ソンイの部屋とか



ト・ミンジュンの部屋とか



二人で写真撮りまくってきました。



実際のカメラが置いてあって、カメラマンの真似っこができます。
普通に立って覗いてたら、Sさんに
「もっとそれらしくしないとダメよ~」
と言われとったポーズがこれです。



ここでも感じましたが、もう韓国のターゲットは中国なんですよね。
パンフレットや案内、色々なものが、韓国語・英語・中国語になってました。

別にいいですけどね、私は。



名残惜しいですが、堪能しつくしたので、次は梨泰院へ向かいます。



梨泰院、凄い人でした。
人も凄い。渋滞も凄い。
明洞なんかよりずっと賑わってました。


梨泰院での目的は、ホン・ソクチョンさんのお店です。
ねっ、ミーハーでしょ?


当初の予定では、3店舗あるうちのイタリアンの「マイ・チェルシー」というお店に行く予定でした。

が、現地知人に聞いたところ、



タイ料理のここ「マイ・タイ」の方が美味しいというので、あっさり変更です。




店内暗くて写真がきれいに撮れませんでした。

もう1品、から揚げみたいなの頼んだんですが、何枚か撮ったのに、全部真っ暗?真っ黒?でした。

味はね、辛かったです、サラダが。
あとは普通かな。
特別美味しいとは思いませんでした。

二人で3品+ビール1本+コーラ1本で50,000Wはしてないと思います(多分)。
お腹はいっぱいになりました。
食べきれず(不味いわけではなく)残してきたくらいです。



8時くらいに行ったら満席で少し待ってからの入店でした。
でも10時くらいにはすっかり誰もいなくなりました。


人のいなくなった店内はこんな感じ。
雰囲気は悪くないです。

ホン・ソクチョンさんのお店は、店員もイケメン揃いだと聞いてましたが、
ここはマッチョな店員さんが多く、イケメンとはちょっと…。
好みの問題でしょうか。


次に機会があったら、味は少し落ちても、「マイ・チェルシー」に行ってみることにします。




つづく。



 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする