BAGEL・DOG 『さんりん舎』 愛犬を通じて癒しの時間をのんびり過ごす出会いの住処

北海道田園の中にノスタルジック漂う旧小学校を利用した夫婦手作りドッグラン&ドッグカフェで天然酵母ベーグルをお楽しみ下さい

WAN'Sも熱中症予防に気を付けなくてはね!

2017-07-24 22:01:37 | 本日のWAN'S

最近の天気はなんだか不安定

先週のさんりん舎地方も北海道としては湿度が高い日が多く蒸し暑い日が続いていました

今週はやっとカラッとした夏の北海道らしい天気になりそうで良かったです

週末の撮影会等でCafeの準備等でバタバタしていて写真が溜まっています。。。

Jkのモナカちゃん&マイロくん  コーギーのルナキャンディちゃん

 木陰は心地よい風が~~吹くと。。。気持ちが良いですが

 嬉しくって遊ぶのに夢中のWAN’Sは急に体調に変化があったりすることも。。。

人間もWAN’Sも熱中症予防に気を付けなくてはいけないですね

 

Cafe 編

初めまして~豆柴 

那々(なな)ちゃん(♀ 7才)上&麗那(れいな)ちゃん(♀ 4才)下 

初めまして~シェパード&和犬MIXのそうすけ君(♂ 3才) 

ルーナちゃん 

クロちゃん 

写真の無かったWAN’Sさんごめんなさい 

つづく

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バースデー☆写真撮影会空きのお知らせ♪ 

2017-07-19 08:37:09 | お知らせ

23日(日) 12:30~13:30 Cafe貸切となります

宜しくお願いします

7・8月バースデー☆写真撮影会のお知らせ  

7月23日()☆14:00~ 空きがあります

8月9日 (水)☆12:00~15:00 空きがあります

要予約 (誕生日前後1ヶ月間有効)

詳細はこちら   Birthday 写真撮影会 

  ~犬の写真屋さん~

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏本番から一変した週末の天気でした

2017-07-18 20:53:20 | 本日のWAN'S

気温が下がっったのは良かったのですけど。。。

夏本番から先週末は一変して極端な集中豪雨と雷でした

さて、遊びに来てくれたのは~Gレトリバーの大吉くん

お姉ちゃんと可愛い弟君も沢山遊んだよ~~ 

おだやかな大吉くん、おこちゃま達と上手に遊びます 

キャバのノエルちゃん~ご機嫌 

初めまして~G・レトリバーの晴斗(はると)くん(♂ 2才)

マロくん 可愛い 

こんにちは~初めまして柴犬 まろちゃん(♀ 3才)

 ウェスティのマロくん&まろちゃん 偶然同じ名前でした 

午後には雨もあがって

芝は濡れているけど外ランで遊んだよ~~ アニーちゃん

カメラ目線の美人さん~ノエルちゃん 

ぷっ ユニーク な晴斗くん 超~甘えたさんですね~   

お父さんと仲良し

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北海道の夏本番。。。大きな木陰で2

2017-07-17 22:32:19 | 本日のWAN'S

 

北海道さんりん舎地方も 30℃以上の真夏日が続き。。。

WAN'Sも人間もヘロヘロ。。。皆さん体調崩していませんか?

昨日は恵みの雨?

少し気温が下がって多少過ごしやすくなったのかなと思いきや

これまた極端な集中豪雨と雷でした

最近の異常な天気は十分な注意が必要ですね 

先週の写真より

午前中は~11:00頃までは東側の木陰で、午後は15:00頃~西側の木陰で遊べます

あまり暑くならない早い時間にご来店  

初めまして~お友達 Gレトリバーえるちゃん(♀ 9才)&のあちゃん(♀ 4才)

ちゃんとした写真が無くってごめんなさい 

10才になったたえちゃんと弟犬の楽太くんの1才の誕生日お祝いに

お友達誘って遊びに来たよ~~ 

レトロで可愛らしいバイク  

看板犬達に会うのを楽しみにの来店だったのですが。。。

暑さに弱い看板犬のバーニーズ

昼前にはクーラーのある自宅のワンコ(&パパさん)部屋へ一時帰宅して

夕方再出勤 の日が何日か続き残念ながら会えませんでした  

また涼しくなったらWAN’Sに会いに来てくださいね 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北海道の夏本番。。。大きな木陰で 

2017-07-13 08:07:26 | 本日のWAN'S

九州地方では大雨の影響で甚大な被害があり

被災されてしまった方々には心よりお見舞い申し上げます

 7・8月バースデー☆写真撮影会のお知らせ  

7月23日()☆14:00~☆15:00~ 空きがあります

8月9日 (水)☆12:00~15:00 空きがあります

※ 1週間前までに要予約 (誕生日前後1ヶ月間有効)

詳細はこちら   Birthday 写真撮影会   ~犬の写真屋さん~

 

 

北海道の夏本番。。。暑い・暑い・暑い 

今日、明日は札幌の最高気温34℃予測で北海道この夏一番の暑さになるとか

熱中症対策が必要です 

ドッグランは午前中 or 午後15:30~がお勧めです

大きな木陰のおかげで

昨日は夕方から少し風があり日陰は少し過ごしやすかったかな 

まだまだ、お子ちゃまのアランくん

他のWAN’Sに興味津々で遊びたいのですが。。。

看板犬達が少しずつ慣れるといいかな~~と思いきや 

残念ながら興奮しすぎて危険  他のWAN’Sと遊べない看板犬なのでした 

アランくん)ビックリした~~  

ごめんね~アランくん 

夕方4時過ぎには木陰が出来ます

昨夜は風があり、ちょっとヒンヤリでWAN’Sもぐっすり出来たようです。。。 

今日明日はカンカン照りになるのだそう 

 

週末のベーグルランチ  

上左から~デザートのエスプレッソのコーヒーゼリー¥250- プラス

冷たいスープ・全粒粉の自家製天然酵母ベーグル

ケークサレ(惣菜パウンドケーキ)/夏野菜とゆで卵:ヘルシーな太白の白ごま油を使用

ハム野菜を挟んでサンドにね

※ランチは土・日・祝日のみ 平日はベーグルサンドor単品ベーグル

※ 平日プチオフ会にもご利用下さい 4組様よりランチセット承ります(前日AMまで要予約)

  

 家庭菜園 

夏野菜のズッキーニを収穫しました 

荒れた土でしたが何とか収穫できた~ フレッシュ野菜は美味しい  

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幸せな犬生いろいろ☆その3

2017-07-10 20:50:30 | 本日のWAN'S

 北海道の短い夏も30℃を超えると・・・半端ない暑さ 

自宅にエアコンのあるの割合はどの程度かな。。。20%位でしょうか?

北海道でも最近はWAN’Sの為につけるお宅が増えているようですね

留守番をさせる場合は必要ですね

夕方には気持ちの良い風と木陰でま~ったり 

やっぱり暑いのでクールダウンしながら

こまめに水分補給のくん&かんたろうくん

涼しくなってから遊びに来たよ~~ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幸せな犬生いろいろ☆その2

2017-07-10 20:27:36 | 本日のWAN'S

 北海道も急に真夏日となりWAN’Sには厳しい日が続いています 

皆さんWAN’S共に熱中症には気をつけてくださいね

お久しぶりですね~~豆柴 ちょびちゃん 

近くのドッグランでアジリティーの練習会の前に遊びに来たよ~~

助さん&格さん&葵さん  

練習会の後で又遊びに来ます~~ (会員の方のみ途中出入り可)

遠方より遊びに来たよ~~ 

初めまして~のうららちゃん(♀ 1才) 美人さんです 

看板犬クールと同じAコッカーですよ~~とても珍しいカラーです 

コッカーは5代目でままさん自身でトリミングをしているのだそう  

レクチャーお願いします 

野生児看板犬のクールは保護犬出身ですが。。。 

自由気ままに幸せな犬生(のはず)を送っていますよ~~

 草刈後の芝。。。 刈った後の草がサラダバーとなっています。。。

ドッグランで遊ぶ際には早目の時間or夕方がお勧めです 

写真の無かったWAN’Sさんごめんなさい

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幸せな犬生いろいろ☆その1

2017-07-08 21:07:17 | 本日のWAN'S

小暑7月7日から急に北海道も夏日となり  

WAN’Sには厳しい猛暑となりましたね 

こんにちは~~友達誘って遊びに来たよ~~ 

キャンディちゃん&ケンタくん

 

初めまして~~

JRテリアのモナカちゃん(♀ 4才)&マイロくん(♂ 3才)

トリミングの帰りですよ~~フカフカのイケメンニコルくん~~

こんなに可愛いニコルくんは保護犬出身

辛い過去があったけど、今は優しいママさんのところで幸せな犬生を過ごしています 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7・8月Birthday写真撮影会のお知らせ☆

2017-07-03 23:33:28 | 誕生日写真撮影会

 

素敵な思いで作り☆愛犬の記念に プレゼントに

 

 7・8月Birthday写真撮影会のお知らせ 

7月23日()☆14:00~15:00~ 空きがあります

8月9日 (水)☆12:00~15:00 空きがあります

バースデー☆写真撮影会

~犬の写真屋さん~

※ 1週間前までに要予約 (誕生日前後1ヶ月間有効)

詳細はこちら   Birthday 写真撮影会 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

干し草?を食べる困ったWAN

2017-07-03 23:11:20 | 本日のWAN'S

 芝刈り後の草の残り・・・ 

子牛か?干し草?を食べ続ける我家のWAN’S・・・困ったものです 

こんにちは~~あんちゃん

あんちゃんママさんはとっても器用

あんちゃん汚れ防止に割烹着やチョウカー&リード等もお手製

我家のクールのチョーカーをプレゼントして頂きましたありがとうございます 

こんにちは~~だれですか~  

ロンですよ~~

なぜかあんちゃんママさんが気になる・・・おもちゃ持ってる? 

 午後、涼しくなってきたので遊びに来たよ~  

楽しいね~くん 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加