バイクが好きっNEXT

大好きなバイク・お酒・おバカなものを
マイペースで更新しま~す v( ̄∇ ̄)

伊豆遠征Part3 (〃▽〃)♪

2012-01-19 09:10:13 | ワーゲンバス
さてさて、引っぱりまくった伊豆ドライブですが
ウッディーハウスで一泊したらいよいよ伊豆観光です ∠( ̄◇ ̄) ピシッ
朝お見送りのときにお薦めの場所を聞いたら
「この時期は爪木崎の水仙が見ごろですよ♪」
の情報を仕入れてペンションを後に下田港方面にそのまま山越えルートでGo =3





途中でいきなりお城が “ド~ン”
あとで調べたら伊豆下田城なるものらしい ┐( ̄∇ ̄;)┌

当然 ?! 廃館(廃城)してました
以前熱海城も入らなかったオイラだし、たぶん営業してても入城しないけどね (´(・)`)・・

変なモノ好きなオイラは下田秘宝館とか併設されてたら入ってたかもよ ( ̄ー+ ̄)じゅるる





で、怪しいお城とサンバスくんのツーショットの後は下田の港からルートを逆まわり~



せっかく伊豆の白浜にきたんで海岸をプチ散策したよ!
白い砂浜と青空にぽっかり雲がイイかんじ (=゜ω゜)ノ

爪木崎の入り口見過ごして白浜海岸まで戻ってきちゃったのはナイショです (^m^)





さて、



本日のメインの爪木崎にやっと到着です ∠( ̄◇ ̄) ピシッ
観光地らしくしっかり普通車と同じ駐車料金取られますた (T_T)





灯台に向かって散策道をテクテク歩くと途中の崖っぷちでこんな景色発見!






以前どこかのサイトで見かけた
『伊豆半島を形作るのは海底火山の溶岩と溶岩流が噴出した火山灰が堆積した堆積層です』
↑すいません無断引用です・・


でね、そんな伊豆半島の生い立ちはほっといて
こんな景色を見るとガメラの甲羅みたいだなぁ~とか
『本日未明、爪木崎海岸にゴジラが上陸しました!』 って妄想しちゃうオイラです v( ̄∇ ̄)





さてさて、



灯台を横目に海岸線に降りるとさっきの白浜よりさらに綺麗な海岸に出たよん
トモダチとバリ島の海みたいだね~♪(行ったことないけど)
ってまたまた妄想族です (-人-)

・・妄想じゃお腹いっぱいにならないから
そろそろランチいくよぉ~☆

昨日は洋食だったしせっかく伊豆にきたんで今日は新鮮な海の幸ガツン☆と食べちゃうよん (; ・`ω・´)キッ!!



・・・



下田の港町でもらった観光マップ(お約束の特典付き)でさんざんトモダチと悩んでふらっと入った地魚料理のお店『魚●さん』
オイラは海鮮丼、トモダチは金目鯛の煮物定食をチョイス \(//∇//)\

お味は美味しいかったよ~♪

駄菓子 ! 菓子 !!

観光地だからって“あぐら”かいてるんだか正月早々の営業のせいだか
接客態度がまるでなってない ヽ(`Д´)ノ

お釣りをカウンターの上に『ポン』って置かれたのには“びつくり” (@_@;)
当然写真はナシで!

せっかくのおいしい料理が最悪だったね~
ってトモダチと話ながら伊豆をあとに帰路に向かいますた (ノД`):∴





最後はお約束?







年末年始のお約束 ?!
東名高速の渋滞です (*´Д`)=3

途中までは結構スイスイ流れてたんだけどね~
厚木ICが近づくにつれてごらんのとおり

予定時間をかな~りオーバーしたけど何とか無事故無違反で無事に帰宅したよ (=゜ω゜)ノ





オマケ☆



南伊豆 “野猿の楽園” 波勝崎苑の近くの夕日ヶ丘 で五匹の猿の像見つけますた v( ̄∇ ̄)


五猿(ご縁)の像 だってさ (*´∇`)ノ


軽~く脱力したところで伊豆ドライブ編これでおしまい (^m^)







今日も最後までおバカログ読んでくれてありがと (〃▽〃)♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
城と秘宝は表裏一体! (あんな事や、こんな事?)
2012-01-19 23:52:23
こんにちは、オイラは熱海のロープウェイから
熱海城に向かおうとして
秘宝館から出てきた一家と間違われました!
返信する
Unknown ()
2012-01-20 01:06:33
ふぅ~お疲れ様です
おいらも下田城は知らなかったです綺麗な城なんで新しく建てたんですかね・・・

観光地の飯屋さんはいただけませんね~珍しく画像無いし・・・よっぽどだったんでしょう(^_^;)
返信する
城のうしろは (^m^) (BAD)
2012-01-21 00:08:03
あんな事や、こんな事さん♪毎度(笑)

あら、偶然!オイラの知り合い一家もお城に向かう途中で
おもいっきり白い目で見られたらしいよ ┐(´~`;)┌

返信する
我誰不知 (BAD)
2012-01-21 00:15:36
新さん♪どもぉ~

観光地なんてキライだぁあ (ノ-"-)ノ~┻━┻
接客できない接客業(お店)は早く淘汰されてほしいです

下田でお酒買ったお店には親切なおばちゃんが居ただけに残念 ┐(´~`;)┌
返信する
Unknown (Boo)
2012-01-21 02:09:53
良い旅でしたね!

もう少し半島を西へ回った“安良里”沖で
地球上で最北限のサンゴ礁が確認されてます
温暖化で平均海水温が上昇したせいでしょうが
“バリ島の海みたいだね~♪”ってのも
あながち的外れじゃないかもしれませんね!
返信する
我誰不知 (BAD)
2012-01-21 03:21:44
Booさん♪お疲れ様で~す v( ̄∇ ̄)
なんちゅう時間にコメ&コメ返し (獏)

へぇえ ?! サンゴ礁も地球温暖化で北上なんですね (=゜ω゜)ノ

・・バリ島の青い海 (-人-)

んじゃ、来年のお正月は成田空港で待ち合わせですね ∠( ̄◇ ̄) ピシッ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。