存在証明

2024-05-09 | Weblog
半年くらい前のディールライブのときだったかな


物販番をしておりましてね


毎度あり!な出来事があったからちゃんと記録を付けるべくボールペンヌをむんずと握りけりまして、いざ、したためたろか!と紙に襲いかかったときに


ぽろり


と、ペンが私の手から落ちまして


もちろんすぐに「じゃじゃまる!ぴっころ!」と呪文を唱えたんですが戻ってこず。おかしい。聞いてた話と違う…なんて思いながら


そもそもぽろりしていいのはおっぱいだけやろがい!

ちなみに

"ぽろり"するのって乳を隠している布のほう?それともやっぱり乳?
布が"はらり"しておっぱい"ぽろり"?
サピエンス全史!

なんてお茶目になりながらも、早く!早く見つけ出して書き留めないと記憶が忘却の彼方へ行ってしまうんだな!覚え書きってたしかにその通り!覚えてられないから書くんだな!

と徐々にパニックになり始める。


私は自分で掴んだおにぎりや自分で注文したご飯ですら「なんだっけ?」となることもある愛おしいレヴェルの記憶野を持つ人間であったりするので一刻の猶予+αくらいしかありません。



で、無い



重力に身を任せて落ちただけのただのディス イズ ア ペンが見当たらない


落ちる過程でどこかに当たればその方向は垂直落下とは限りませんが、私は振動には敏感なイヤらしいボディを持ってますから察知はできるはず

もちろん地面に当たったときにビタ!っと止まるようなものではないのは私だって分かってます

さらに思慮深い私は振動に気付かないケースも考えて、それらを踏まえて捜索の範囲を広げて円を使ってるんです


そんなペンハンターの探索にまったく引っかからない緊急事態。


この"あるはずのものがない状態"に私は弱いと気付いたのですね


「いやぁ、おじさん若いぴちぴちな子にはめっぽう弱いからなぁ(嬉)」とは違います。



とてつもない苛立ちと焦燥感が襲いかかってきまして


もの凄い理不尽な仕打ちを受けているキモチになるのです。



早く書かねばならないのにな!

ただの物体ごときが!

俺を困らせやがって!

ふざけんなよ!

となるのです。
(こわっ)


この状態になると、例えば「今おっぱい揉みますか?」と聞かれても「うっさいボケェ!引っ込んでろ!」と答える感じ

相当な状態です。





で、まぁ、地球は回っており宇宙は広がってますから、見つかってしまえば順当なところに落ちてたわけですが



何が凄いって



パーっと霧が晴れた心持ちになったんですが「これで売れた物を書くことができる」が1%くらいで、99%が「当たり前にあるはずのものが当たり前にあってよかった」ということに対してで


極端に言うと「なんならもう書かなくてもいいか」と思うくらい。心労がありましたから。



ということで、当たり前だと思っていたことは当たり前ではないこともあると思っているということになるかもしれないから見識の広さと深さに惚れてまいそうでした


というのもありますが


人間が不機嫌なときは、もしかしたら当たり前よりちょっとズレたとこに対してのことだってたりもして、それって他人間からはなかなか把握は難しいですから、可能ならば不機嫌な人からは離れるのが吉だったりするかもねってこと




おっぱい



お知らせ!


伊代はまだ16かもしれませんが、いよいよ数日後です

5/13(月)下北沢club Que
『SUPERSHiT5.13』-TEKKO&MOTTO Birthday-

MOTORMUSTANG
FRUITSEXPLOSION
The JFK
Underbug
OA:MOTTO(レコ発)

adv¥3,000(+D代)door¥3,300(+D代)
open18:30 start19:00
配信あり

お問合せ、前売予約はSNSからコンタクトミーお気軽に

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名盤について | トップ | ゼノンの亀は実在した! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事