大阪Lover

徒然日記

シンガポールから那覇へ

2017-09-05 19:48:54 | Weblog
この夏休みの大きな目標だった、海外(シンガポール)渡航を無事に終え、9月1日早朝の到着便で羽田に着きました。
羽田着は7:00ちょっと前。羽田の国際線ターミナルと、国内線ターミナルは結構離れており、バスで移動します。往路は那覇からシンガポールまでのスルーチェックインでしたが、復路は当然のことながら、一旦羽田で入国手続きをしないといけないので、荷物もピックアップしなければいけません。
そして、羽田→那覇は普通席なので、往路のようにサクララウンジに入ることも出来ず。あんまり時間的余裕は無かったんだけれども、30分ぐらいカードラウンジで寛いで、クロワッサンとアイスティーをいただきました。

余談ながら、羽田の国際線ターミナルには、余った外貨を電子マネーに交換出来る機械があるのですが、残念ながらシンガポールドルには対応していませんでした。

10:30頃には、那覇に到着。4月、7月、8月に続いて今年4度目。今回の主な目的は、テニス大会(きじむなーカップ)に出ること。4月の来沖時に、某店のマスターから誘われたのは良いけど、今日の今日まで連絡一切無し(前回8月の頭に来た時に連絡先交換してるのに)。まぁ、ダメならダメで、そのまま沖縄満喫しようと思ってたので、別に良かったんやけど。

ただ、こんな時間に那覇に着いても、ホテルのチェックインは15:00から。荷物だけ預かってもらって、ゆっくり出来そうなところ、かつ汗を流せるところということで、コッチのお仲間が集まることで有名な「りっかりっかの湯」って所に行ってきました。ここは、ホテルに併設されているスーパー銭湯なのですが、場所柄からお仲間が集まるらしいのです。とは言え、俺が入ったのは、金曜日のお昼時、ほとんど期待もせず、ちょっと寝られればエエかな、ってつもりやったんやけど、寝られそうな所は無かったんやけど、お仲間はおりました。若い兄ちゃんが一人。毛深くて顔立ちもウチナンチュっぽい感じでした。


腹も減ってきたし、寝る場所の無いスパ銭で、そんなにゆっくり出来ないので、一旦出て腹拵えした後、丁度良い感じの時間になったので、ホテルにチェックインしました。

そして今夜は初めてのお店へ行ってみることに。前回の来沖の後、Twitterでここのマスターのアカウントを見つけて一方的にフォローしたんやけど、今日はどうやら月一の褌飲みの日だと言うので、行ってみることに。
俺が入った時はカウンターに先客が4人ほどやったけど、それから間をおかずに来るわ来るわ。テニス大会の前だったこともあるんやろうけど、瞬間最大風速で20人ほどの褌野郎達で溢れてました。勿論ムフフなこともあったり。

結構遅い時間まで楽しんで来ました。

あ、そうそう。JALのFOPがめでたく(?)30,000を超え、上級ステータスが、今日のうちに「クリスタル」に昇格してました。ただ、JALのHPの表示はすぐには反映されず、FOPは30,000超えしてるのに、クリスタル表示にならない状態が半日ぐらい続きました。

まぁ、とは言え、「クリスタル」はあんまり意味無いんですけどね。

でも、今回のOKA-SIN修行を完遂したお蔭で、なんとか50,000ポイントが見えて来ました。
あとは、9月、10月と予定が決まっており、その2つでほぼ達成するでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿