大阪Lover

徒然日記

交流戦

2015-05-31 19:45:56 | Weblog
交流戦と言っても、プロ野球の「セ・パ交流戦」のことではありません。

俺が行ってるテニススクールの、系列校3校を集めての、対抗戦大会が今日ありました。場所は、その系列校のうち、大阪の某ベッドタウンにあるスクールのコート。朝9時半スタートってことやったんやけど、幸いなことに、実家が近くなので、久しぶりに泊まることにしました。でも、昨夜は新世界某店の「コスプレデイ」やったので、着いたのは午前0時を過ぎてました。

実家とは言え、枕が変わると寝れない俺。今回も同じような感じでした。オマケに予定より1時間以上も早く起こされたし。(^^;;
これだったら、自宅から早起きして行っても変わらん感じやったけど、駅から遠いので、自転車借りるつもりやったから、逆に日曜の朝早よから起こすのも悪いと思ったので、まぁエエか。
因みに会場となるスクールはジム併設で、その昔、ウチの両親がそのジムに通ってました。これも何かの縁かしら?www


↑試合会場であるジム

初めてのところなので、迷うこともあるかもと、早めに出たら、すんなり着いてしまって、かなり早かった。けど、もう結構なメンバーが来てました。
施設は中々立派な佇まい。恐らく最近建て替えたんじゃないかな。コートサーフェスは、インドアカーペット。インドアカーペットなんて、名古屋のスクール以来やなぁ~。

各校男子6人、女子6人の募集だったけど、ウチは男子3、女子4の計7人。もう一つのスクールも男女合わせて8人って言うてたけど。

俺は、オープニングマッチを戦いました。相手は女子ペア(こっちは男子ペア)。かなりハンデはあるような感じなんやけど、まぁ、同じスクールに通ってるんやから、女子ペアだからって侮れない。
立ち上がりから割と調子も良く、この試合は6-1で勝利(6ゲーム先取の1セットマッチ)。
ところが、次の試合も、別の女子ペアやったけど、こっちは3-6で敗戦(だからやっぱり、女子ペアだからって侮れません)。
その後、ウチの男子ペアは、男子ペアとしか当たらず、少なくとも俺は、最初の1勝以外、全部負けました。でも、ウチの女子ペア①は3勝してたな。

来週末は、飲み屋系のサークル繋がりで、岡山の大会に出場することになりました。それに向けて、色々課題が見え、また、通用することが判ったのもあって、非常に有意義な前哨戦でした。
岡山の大会も、勝てるかどうかは判らんけど、結果はどうあれ、ベストは尽くします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさお)
2015-06-02 00:20:11
元気そうで何より。それでコスプレデイとやらは何やったん?
返信する
Re:Unknown (backrow7)
2015-06-09 23:09:17
まさおさん>
ご無沙汰です。お元気でしたか?
コスプレデイと言うのは、新世界某店で、毎月一回やってるイベントです。思い思いのコスプレ(女装、アニメ系は不可。例えば、レザーとか、柔道着とか、ガテン装束とか)で飲むって、ただそれだけです。
返信する

コメントを投稿