大阪Lover

徒然日記

クリスマス

2016-12-24 12:08:52 | Weblog
今年のChristmas Eve(因みに、”Xmas”と書くのは日本だけだそうです)は土曜日ですね。その前に日本は天皇誕生日があり、今年は日曜日のChristmas Dayと合わせて3連休になりますね。

皆さんはChristmas (Eve)はどのように過ごされるのでしょう?俺は、子供の頃は別として、大人になってからは、あんまりChristmasを祝ったという記憶がありません。5年前に別れた15年付き合った前の相方は、家族がいたからChristmas Eveはそちらに行っていました。それ以前の3人の相方はChristmasの頃には「付き合ってる」状態ではありませんでした。
そして今年も相方は出来ないまま、「その日」を迎えようとしています。まぁ、とは言え、この年になって、親子ほど年の離れた恋人ならまだしも、同年代に近い男同士で「その日」にどこかへ出掛けても、それがゲイバーでない限りは、周囲の視線が気になって、それどころじゃないような気がします(と強がりを言っておこう)。まぁ、二人きりでディナーとかはそういう理由で無理としても、「好きな人にプレゼントを渡す」ことすらも出来ないのは淋しいですけどね。お金はかかっても、俺、好きなんですよ。

でまぁ、この時期だからって、特に何かをしなければいけない、ってワケでもないのですが、やっぱ折角なので、1年頑張った(のか?)自分へのご褒美と称して、自分にChristmas Presentとケーキを買いに行こうかな、と思わないでもない。ただ、ケーキはともかく、自分へのプレゼントに関しては、必要なものは、時期の多少のズレはあれ、割と必要な時に買っちゃってるんで、中々「コレ!」というものがないのも事実なんだけど…

ケーキについては、「家に買って帰るパパ」然として買えば問題ないかな?大阪だと阪急がイイか、阪神がイイか…大丸にも結構イイのが入ったりしてるんやけどな。
最近はコンビニのケーキも侮れないらしいし。

「プレゼント」についても一応考えてあって、まぁ、予算的にそんなに高いものは買えないので、Apple Watch用の「スポーツバンド」を追加しようかな、と。値段も手ごろやし(6,000円ほど)。今のスポーツバンドが「ミッドナイトブルー」という紺に近い青なので、赤にしようかな?「Product (Red)」のバンドにして社会貢献に寄与する、というのも有りかも。たまには、心斎橋のApple Storeで買おうかな。

ということで、買ってきました!と言っても心斎橋の店頭には無かったので、結局オンラインのApple Storeで注文しました。そしたら今朝(十数時間で)届きました。
やっぱ「Product (Red)」にしました!これからは、仕事以外の時は、「ミッドナイトブルー」のヤツと交互に使うことにします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさお)
2016-12-25 22:15:46
ああ、相方さんと別れたんや…。気になってはいたんやけどね。15年も長いけど、5年も長いね。
Re:Unknown (backrow7)
2016-12-25 22:53:08
まさおさん>
あ、そうなんです。2011年に別れました。あっと言う間に5年が経っちゃいました。(^^;;

コメントを投稿