Bachika

広島県廿日市市の美容室バチカの店長Blog

宮島へ初詣 厳島神社-大願寺龍神-大聖院

2022-01-18 14:29:00 | ラーメン
初詣に宮島へ行ってきました
フェリー乗り場は新しくなって
JRフェリーと松大汽船の乗り場が隣あってるので
早く出発する方に乗船します
我々はフェリー乗り場と言いますが
正確には厳島港(いつくしまこう)だそうです
人なれした鹿が出迎えてくれます

厳島神社の参道
石の大鳥居
神聖な感じが

大鳥居は改修工事中
コレはコレで数年後にはレアな写真になるでしょう


厳島神社が見えてきました

厳島神社には昇殿料大人300円です
今日は人が少く気持ちの良い時間が流れてます

なんか…
神様を感じるって言うと大袈裟でしょうか…

厳島神社へおまいりすると
心が洗われる…気がする…

お酒が去年より少ないような…
コロナ禍のせいでしょうか…

大願寺の龍神
人気のパワースポットです
弁財天で金運アップの祈願して
厳島龍神へ
巨大な不動明王も祀られてますが
残念ながら写真禁止です


情緒あふれる石の階段
裏路地などいい雰囲気
大聖院へやってきました
大階段が出迎えてくれます

心にひかりを
くらしに愛を

摩尼殿
三鬼大権現

遍照窟
お遍路さんできます

帰りのフェリーにて

宮島へ行く前に寄った
宮島街道沿いのラーメン屋さん

メニューはいろいろありますが
いつも松ラーメンを食べます

コンソメっぽいスープに
細いけど芯のある歯触りの良い麺
かなりのおいしさ

ラーメン屋の角を島田水産側に曲がって
突き当たりまで行くとあります
車を駐車する場所はありませんので注意

細い路地から少し山に登るとありました
地元の大野もんですが
ここは知りませんでした(^_^;)





最新の画像もっと見る