SMILE CAFE ららら

子供3人に囲まれたカリフォルニア生活での情報やひとり言!その後...

アーティチョーク EVERYDAY ITALIANのレシピから

2006-03-21 | クッキング&お菓子&パン

ユキティさんの記事を読で急に食べたくなったアーティチョーク。

 

 FOOD NETWORKの大好きなGIADAが先日の番組で作っていたフライドアーティチョークに挑戦。彼女のお料理は、簡単に揃う材料でシンプルなレシピなのにセンスがピカイチでお料理もデザートも作りたいものばかり。彼女、コルドンブルーを卒業されています。センスが素晴らしく、プレゼンもとても素敵。LAのとあるお宅のキッチンで撮影されているらしいのですがNEW YORKのスタジオとは違いカメラは一つでとてもアットホームに撮影されているそうです。

試食の最後に登場するお友達というのもエクストラや役者さん方ではなく彼女の実のお友達方。時々、彼女の旦那様も登場します。先週から、FOOD NETWORKでは、メインキャストの方々のバイオグラフィー番組を放映しているのですがスケジュールがみごとにあわずなかなか再放送もみられていません。楽しみにしていたのに。まだ、再放送あるかな?

 

彼女2冊目の料理本のプロモーションで5月にこの近所にサイン会に来る予定。今から、とても楽しみにしているイベントです。

 

 

これレシピは、パパイヤサイズの大きなアーティチョークでなく、姫林檎サイズの小ぶりのアーティチョークでつくられていたので小ぶりのアーティチョークを探しにイタリアンマーケットへ。 TRADER JOE'Sでは、たいてい5個ぐらいのパックになってこのミニアーティチョークが置いてあるので探しに行くとビンゴ。

 

 

ありました1お目当てのミニアーティしチョーク。 GIADAがしていたように、ボールにいっぱいのレモンを絞り外側の皮を半分ぐらいをはいで半分に切り、中をスプーンでくりぬきすぐにレンン水へ。アクが強いのですぐに色が変わってしまうのですばやく作業。 しっかり、レモン水につけたら今度はしっかりと水分をふき取ります。 10~12分、じっくりと揚げていきます。 アボカドのようなやわらかな食感でなんともいえないファジーな感じのテイストが私は大好き。家族も皆、食べてくれました。 メインは、バルサミコチキン。そして、サラダミックス*アーモンド*スモークサーモン*オレンジのサラダ。冷奴にお味噌汁。 あっ!写真撮り忘れました。

人気ランキングに参加中!クリックしてね!

   

こちらのランキングの応援もよろしくっ!

  

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アーティチョーク (ユキティ)
2006-03-22 00:18:14
おはようございます。

紹介してくださってありがとうございます。

ベイビー・アーティチョークは実が柔らかくて

美味しいですよね。私もこちらの方が

食べるところがあるので好きです。

彼女のフライドアーティチョーク。先日

たまたまテレビをつけたらやってました。

我が家では揚げ物しないので、外のグリルで

いつも焼くんですが、美味しいですよね~。

グリルドアーティチョーク (cafe cafe)
2006-03-22 04:52:04
>ユキティさま

グリルで焼くときは、どんなふうに処理したらいいのでしょうか?私は、いつも茹でていたのでグリル焼き挑戦したいです。
Unknown (MyaMya)
2006-03-22 10:38:48
こんにちは。フライドアーティチョークっておいしそうですね~。私も今度作ってみようかな。アーティチョークって、2回くらい料理(といっても茹でるだけとか焼くだけとか)に挑戦してみたんですけど、まだそのおいしさが分かるところまでいってないのです・・。
きっと (cafe cafe)
2006-04-01 16:46:25
>MyaMyaさま

MYAMYAさんの手にかかったら美味しいものができること間違えなし。
Unknown (kcccan)
2006-05-23 17:43:32
cafe cafeさんもGiadaの大ファンなんですね!日本人のファンの方が沢山いてとてもうれしいです^^ 私はハワイ在住ですが、彼女のブックツアーハワイには来ないので、いつになったら会える事か・・フードネットワークにメールしようと思ってます! 

cafe cafeさんのご家族との素敵な生活が想像出来ます。また遊びに来ます♪
ハワイにいらっしゃるんですね。 (cafe cafe)
2006-05-25 05:38:25
>kcccanさん

GIADAがハワイにも訪れるといいですね。メールでの問い合わせ作戦いいかもしれないですすよ。彼女とてもファンを大切にするタイプのようなので思いが届くかも。