ばびろんの徒然

日々思うこと、身の周りで起こったことを書いてみます。
冬ですねぇ、外にでかけてみませんかぁ?

手作りパン工房北の麦

2008-12-13 23:32:47 | グルメ?
今日はお休みなんだけど

ちょこっと仕事があって外に出たついでに

気になっていたパン屋さんに寄ってみた。





手作りパン工房 北の麦



店内は



ディスプレイに必要最小限かつスペース広めにとってて

シンプルな感じ

ご夫婦でやってらっしゃるのかな?

厨房ではおっきなおっちゃんがせっせと

パンを作ってらっしゃいます






今日は4個購入






ちょっと移動して実食!





焼きそばパン



通常の焼きそばパンよりはちょっとこぶり

だけど自家製焼きそばがたっぷり



ぎゅうぎゅうに入っとります

お腹になりそぉ




テリチキパック



テリヤキチキンとキャベツが

ふんわりした生地の中

テリヤキチキンの甘いたれがおいしい




名称不明



厨房にあったのを欲しそうに眺めてたら

いいよ!って出してくれた

見た目通り甘っ(激甘ではない)

真ん中はチョコクリーム

腹減りでフラフラだったけど、

これで血糖値あがった





メープルメロンパン



持った瞬間軽いっ!



(鳥取の人ならどこで食べてるかわかりますね?)

皮はちょこっと固いくらい

固さより薄さが特徴かも

すっごい皮薄いで~

でも細かいザラメがのってて適度な固さ

底はパリッと非常に好きな食感

中はふ~んわり

メープルもきいていておいしい




~~~お店のパンフレットより~~~~

「北の麦」4つのこだわり

小麦:パン造りに適した北海道産春小麦「春よ恋」を使用

パン種:イタリア北部のみ生息する乳酸からとった大変珍しい天然酵母

水:遠赤マイナスイオン効果の活水で清潔・まろやかに

無添加:イーストフード、乳化剤は生地の中には天下されていません

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

だそうです





なかなかやりますなぁ 北の麦

今度は焼きたてがたくさんある時間に行ってみよう

------------------------
手作りパン工房 北の麦

鳥取県鳥取市田島365-2
0857-32-5222
8:30-18:30
9:00-18:00(日曜)
月曜休み

------------------------
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お菓子のかわしま | トップ | ちくわ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気ですか? (Dr.Yoshiko)
2008-12-27 22:14:54
最近、ブログの更新がないので心配しております

私も、なんだか忙しくずいぶん更新が滞っておりました。

来年もブログがんばりましょう
返信する
元気ですよ (ばびろん)
2008-12-28 01:13:43
ご心配おかけし、すんません

更新サボり中です

ネタはたまりにたまっております

風邪はほぼ治った感じで。

明日から遠征行ってまいります。

旅先での更新をお楽しみに
返信する

コメントを投稿

グルメ?」カテゴリの最新記事