ばびろんの徒然

日々思うこと、身の周りで起こったことを書いてみます。
冬ですねぇ、外にでかけてみませんかぁ?

西日本最大級のイルミネーション

2013-12-05 23:22:00 | Weblog

 

 

今日からルミナリエが始まってます

たまたま今日神戸出張だったんで

ついでに行きたいとこですが

初日で人が多そうだし

とりあえず前に見に行ったし…

 


てことで

 


西日本最大級と言われている

神戸市立フルーツフラワーパー

イルミナージュを見に行きました

 

 

入場料1000円を払って入場すると

 

そこは別世界のようです

 

 

 

わぁ~~~~~

すご~~~~~~~~~い

 

色とりどりのLEDがちりばめられて

光の絨毯のようです

子供のように目を輝かせながら園内をすすみます


噴水も光のアートの一部になってますね



カップルで来れば

ロマンチックな夜になること間違いなし

 

 


ここにも光のトンネルがありました~

たくさんのLEDがまばゆいです



奥には動物の形をしたイルミがたくさんありました

シロクマ、ペンギン、フラミンゴ・・・



光のトンネルのライトをよく見ると

フルーツの形になってました

(フルーツフラワーパークだからかな?)

 



ちょっとアートっぽく撮ってみました

まだまだ写真の腕前が未熟ですね

 

 

ここでは建物の壁を使って30分おきに

常設のプロジェクションマッピングも行われていて

初プロジェクションマッピングに感動しちゃいました

 

 


西日本最大級はさすがに見事ですね~

平日で人も少なかったのでじっくりと楽しめました


 


こんないいとこがあったんですね

ちょっと一人でいると空しいですが…


イルミナージュは2月2日までのようです

 

神戸三田プレミアムアウトレットでお買い物をして

暗くなったらイルミネーションを見て・・・

デートコースにイイ流れじゃないでしょうか?

 

 

ちなみに・・・

光のモンキーショーってのもやってます

けっこうちゃんとした芸をされてるんですが

無料かと思ってたらご祝儀制(出口徴収)になっていて

(劇場に入ってショーが始まってからその説明があり

しかも途中退場は不可と言うし・・・)

いくら入れようか若干気を遣うシステムでした

 

---------------------------------

神戸市立フルーツフラワーパーク

 

078-954-1000

兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150

---------------------------------

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あやめ池公園のイルミネーション | トップ | 親ガニ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西日本最大級のイルミネーション (せな)
2013-12-20 07:46:17
で…お幾ら入れたんですか?
お猿さんも大変だわぁー
Unknown (ばびろん>せな)
2013-12-20 18:39:59
1000円入れたよ
お猿さんは紙のお金が好きって言ってた

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事