ばびろんの徒然

日々思うこと、身の周りで起こったことを書いてみます。
冬ですねぇ、外にでかけてみませんかぁ?

梶屋(岡山市)でお昼ご飯

2009-06-07 23:27:33 | グルメ?
~昨日のお話~



4時間、10kmのトレッキング

お腹減った~~~~





ここはご当地デカ盛に挑戦しましょぉ~~~




ってことで、

岡山市内にある有名店


梶屋




お昼過ぎにもかかわらず行列できてます

とりあえず並んで…




けっこう待って着席



で、

メニュー






周りの皆さんに運ばれてる料理を見てみると

アホほど皿にもってある…

噂通りのデカ盛のお店ですぞ。



んで、注文



しばらくしたら運ばれて来た



カツチャー飯



青葉でデカ盛を見慣れているはずなのに

ちょっと笑えましたねこの量には…



携帯と並べてみます



カツなんてワラジみたいですよ


そしてチャー飯の盛り具合もなかなか






拡大





味の方は


カツは衣サクサクッ(というよりカリカリッ?)

歯ごたえあってうまいです

厚さもあってボリューム満点

そしてチャー飯は少し薄味にしてあって

飽きがこない感じ。

最後までしっかりおいしくいただけました


↑お腹減ってたからかも?




始めにお店の写真撮るのを忘れてて

食べてから撮りました。



昼の部のラストオーダーが終ってたんで

行列無し。

車も半分になってました。

来た時は駐車場待ちするほど車がありました



かなりの人気店みたいです。

岡山人は大食いが多いのかなぁ

若い女の子とお母さんって感じの二人も

ペロッとチャー飯セット完食しとった…




ここはエビ丼が有名みたいです。

次回はそれに挑戦ですねぇ



皆さんもデカ盛チャレンジしてみてください


にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
-------------------------
梶屋

11:30~15:00(OS14:45)
17:00~21:00(OS20:45)
月曜お休み
086-297-3600
岡山県岡山市東区竹原1356-1
-------------------------
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタルの里(岡山市足守) | トップ | ジェヌイーノ(岡山市)のジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ?」カテゴリの最新記事