ばびろんの徒然

日々思うこと、身の周りで起こったことを書いてみます。
冬ですねぇ、外にでかけてみませんかぁ?

Momi & Toy's のクレープ

2008-09-26 23:25:56 | グルメ?
職場の事務の子が明日誕生日

お祝いにケーキっつうのもなんなんで

変わったものを!と思い


前々から気になっていたとこへ…

東京自由が丘で人気No.1のクレープ屋さん

Momi & Toy'sの移動販売車




メニューは30種類くらいある

どれもおいしそうで、なかなか選択が難しい



自分の分と2個購入


その場ですぐに作ってくれた





事務所に持って帰って

いただく。



くずれないようにトレイに入れてくれた。



左:イチゴチョコ生カスター(生クリーム入り)
右:Mixフルーツバニラ(ジェラート入り)



大きさは、

上の直径が10cmくらい

長さが20cmくらい






で、Mixフルーツバニラを食べた。



あっさりした甘さ。

お店のうたい文句である「とろけるクレープ」は

ホントそのまま。

生地も、クリームもとろける~~~~


そしてジェラートがまたうまいし

材料にもこだわっているらしい。


量もたっぷりでかなりの食べ応え。

お腹がふくれた~





移動販売車は

きれいなお姉さんがお一人でやっとられた

今日は雨だったし、

中途半端な時間だったんで

行った時はお客さんゼロ…


なもんでいろいろお話ができた。

気付いてなかったけど7月からここでやってるらしい。

いつまでいるか聞いたら、まだ未定とのこと。

他にいい場所があったら移動するそうだ。

気になる方はお早めに~~~

-------------------------------
Momi&Toy's

鳥取市正蓮寺51
docomoショップ正蓮寺入口右横
13:00~20:00

-------------------------------
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もちクリーム | トップ | メイプルロール「みひろ」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (takekyo)
2008-09-30 17:09:54
すこし前から度々お邪魔してます◎

私も鳥取市民なんで☆グルメ情報を見て参考にさせていただいています。

クレープ、美味しそうですね!
食べに行きたいですが生憎妊婦で。美味しいものがあまり食べられないので(^_^;)
今は指をくわえて眺めているだけです~。

では。
更新を楽しみにしています☆
返信する
どぉもです! (ばびろん)
2008-09-30 22:36:49
>takekyoさん

コメントありがとうございます~
これからもお気楽レポートしていきますんで
どうぞごひいきに!
遠慮なさらずまたコメントしてくださいね。

妊婦さんですかぁ?それはそれは…。
食べたいものが食べれないって辛いですよねぇ。
特に生クリーム系ダメですもんね。
でも元気な赤ちゃんのために我慢です。
食べれるようになったら思う存分ってことで。
その時には是非ここで紹介したお店にも行ってみてくださいね
返信する

コメントを投稿

グルメ?」カテゴリの最新記事