ばびろんの徒然

日々思うこと、身の周りで起こったことを書いてみます。
冬ですねぇ、外にでかけてみませんかぁ?

さぬきうどんツアー2008(スイーツ編2)

2008-10-26 00:04:59 | グルメ?
引き続き引き続き

さぬきうどんツアーネタ~~。


と言いながら内容はスイーツネタ2


激ウマのスイーツを求めて



2軒目



2~3日前ネットで見ていて

すごくおいしそうなタルトを売っていた

かにわしタルト店



おっきな通りに面していて駐車場もある。

いきなりおっちゃんが誘導してくれた。




店内に入ると…

清潔感があってすっきりきれい

(以下写真はクリックすると大きくなります)



で、


タルトいっぱいある~~~~~



種類が多すぎて選べん

どれにしよぉ~~~?

おすすめを聞いたら

今が旬のベリーを使ったものだそうだ。



Veryベリーブルーベリータルト

ん~~、うまそ。

奥左の右半分がタルト屋さんのモンブラン

これが気になる。

チョコバナナに、かぼちゃのタルト…

あ~~~~ダメだ

悩む


(メニューの詳細はホームページをご覧ください)



結局迷いに迷っていちじくタルトにした

(同行者Kさんは店員さんおすすめのVeryベリー)


----------------------------------------

いつものように
「店内の写真撮ってもいいですか?」って聞いたら
「いいですけど何に使われますか?」って聞かれた。
「ブログにのっけようと思って…」と言うと
「URLメモしてもらっていいですか?」と言われた。

こう言われたのって初めてだ。
なんだかお店の人に見られるのは恥ずかしいなぁ。

----------------------------------------



さてさて、景色のいいとこに移動して食べよう。



海の見えるとこに車をとめた。





箱を開けてみる



おぉ~~~っ

早く食べたい




無花果のタルト



どぉすかこのとろとろ感

熟したいちじくのコクのある甘さっちゅうか

素材のうまみがいきたタルトだなぁ。

さすが青果市場で働いていたパティシエさん!

クリームは底のほうに控えめに、でも大人な甘さ。

タルト生地も固すぎず柔らかすぎずサクサクで

好きなタイプ

こりゃうまいっ




Veryベリー



Kさんもおいしかったと大満足。



良かった



ただ、次回は小皿とフォーク持参で

ツアーに出ないけんなぁと思った

手でつかんで食べたらいちじく落ちそうになるし

生地もくずれちゃうし…

反省…。

って、うどんツアーだった…よな?





お店は2年前にオープンされたみたいだけど

お店のフリーペーパーがあったり

お客さんの意見を取り入れようとする姿勢も積極的。

今後も頑張ってほしい。

鳥取からなんでしょっちゅう行けんけど…




噂通りおいしいタルトを売ってるお店だった

お近くの方、観光で高松に行かれる方

是非どぉぞ!


-------------------------------
かにわしタルト店

香川県高松市木太町2区1559-15
087-897-6676
火曜定休
9:30-19:30

-------------------------------
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぬきうどんツアー2008(ス... | トップ | さぬきうどんツアー2008(そ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香川ネタ (Dr.Yoshiko)
2008-10-26 11:29:10
ありがとうやんす。

うどんツアーは基本、一玉ずつ食べてくださいね

るみばあちゃんのお店は、営業色が強くて行ったことがないですな。

ルーヴに行くとはコアな方です。あそこはケーキがおいしいです。

香川って観光地はあまりないんですが、鳥取とはまた違うのんびりさがあります

他にもスイーツ、うどんと御紹介したいとこありますんで、またうどんツアー行きましょう
返信する
また行くんで (ばびろん)
2008-10-26 12:02:38
>Dr.Yoshiko

年に2軒ずつ制覇していこうと思っとります

↑うどんスイーツ

痩せの大食いって奴でねぇ。

2玉ぐらいぺろっといっちゃうですよ

実はこの後もヘビーなもの食べてますんで

その他編もご期待くださいな
返信する
Unknown (かにわし)
2008-10-29 17:24:24
わざわざ鳥取からお越しいただき、すごくうれしいです。

すごくきれいに撮っていただいて、どうもありがとうございます★
こちらのブログではかにわしの最新情報をどんどんアップしてますので、また高松にお越しの際に事前に気になる商品もチェックしていただければ。。。と思います。
ちなみにうどんの私のおすすめは、わらやと
王道ですが山越です。
またお越しの際にはスタッフにもおすすめの
うどんやさん、お尋ねくださいませ。
返信する
わぁ~ (ばびろん)
2008-10-29 21:45:56
>かにわしさん

コメントありがとうございます~

とてもおいしかったんでまた高松に行く機会があれば
ブログをチェックして寄らせてもらいますね
近くだったら常連さんになるんだけどなぁ

今度はうどんのおすすめも聞かないと…

これからもおいしいタルトの開発お願いしま~す
返信する

コメントを投稿

グルメ?」カテゴリの最新記事